単二電池

1997年頃(1995~1998年ぐらい?)に発売された漫画について。
何かの雑誌に掲載されていて、後に単行本として発売されたものだと思います。

タイトルも作者も忘れてしまったのですが、おおまかな内容としては、
不良男子高校生(以下A)が小柄で可愛い男の同級生(B)に恋をするというものです。

思い出せる限りの情報を書きますと、Aの髪型はリーゼントで背は高く、
確か一人暮らしをしていて、一方的にBに恋をします。
BはそんなAを最初は拒絶しますが、Aのあまりのアプローチと真摯さに心が揺れ始め、
一時はキスもしそうになるものの、すんでのところで拒否し、でもやっぱりAのことが気になる…、
みたいなBの葛藤も描かれています。

話の進行と共にお互い前世は恋人同士だったことが明らかになり…
というストーリー展開だったような気がします(たぶん)。

なにぶんにもだいぶ前に読んだ漫画なので
何もかも記憶がぼんやりで上記の情報も結構間違っているかもしれません。
当時はBLとかやおいなんていうカテゴリーはまだ一般的ではなかった時代でしたので
その漫画が果たしてBLとかやおいに属するものなのかどうかもわかりませんが、
男同士の恋愛がメインに描かれていたのは確かです。

もしどなたかご存知の方がいらっしゃれば
その漫画のタイトルを教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

違っている可能性が高いですが、奥浩哉先生の「変」はどうでしょうか?

今は『GANTZ』(ガンツ)を描いていらっしゃる先生ですが、
過去にはこのようなコメディも描いていらっしゃいました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89_%28%E6%BC …
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!!
タイトルがわかってほんとにすっきりしました…。

回答ありがとうございました!!

前世が恋人同士…というと

嵐のデスティニィ 高城可奈

が浮かびましたがリーゼントの不良男子高校生ではなかった気がしますし、キスはバッチリやっていた気がします。違ったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら教えていただいた漫画ではないようです。
でも回答ありがとうございました!