プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。かなり気をつけていたのですが、神聖な仕事用のメールに宣伝メールが来るようになりました。何回退会届けを出しても送ってきます。アドレスは同じなので携帯のように受信拒否したいのですが、そんな機能あるのでしょうか!?詳しい方教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

受信拒否機能は有りません。


しいて言えば『戻す』と言うメニューが有りますけど。
ルールを作成し、差し出し人を指定し、即座に削除
が宜しいかと。

他には『迷惑メール』と言うメニューが有ります。
当メールを表示した状態でメニューバーで『迷惑メール』ボタンを押せば『迷惑メール』フォルダに移動します。
(一回だけでOK)
メールアドレスを変更するしか無いのはPCのアウトルックの場合。
(『迷惑メール』処理もメール振り分けも無いんだからね)
    • good
    • 0

>何回退会届けを出しても


これのせいです。
存在確認がされたので、そのうちスパム業者用の
宛先リストみたいなものに掲載されていろんな業者から
来るようになる可能性が高いです。
メールアドレス変更ぐらいしか効果的な対策はありません。
    • good
    • 0

迷惑メール用の設定ならあります。



画面上のMail →環境設定 →迷惑メールという項目があります。

ここで迷惑メールフィルタを有効にする にチェックを入れれば
迷惑メールの設定ができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、個別にアドレス設定できますね。
いたちごっこかもしれませんが
来るアドレス全部をマメに登録したいと思います。

お礼日時:2011/10/29 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!