プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういう時、どうしていますか?
一応申し訳程度に、具を1、2個入れて、汁をタップンタップン入れますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。




コンビニで仕事してました。

冬になると、鍋持参で来るオバサマがいて、
『今日はうちおでんにしたいから、この鍋につゆ入れて』
って。


噂では聞いていたけど、ホントに鍋持参で来るとはビックリした…。

でも、具を1~2個(主にたまご)買って帰るので、つゆ多めに入れてあげてました。


ま、こんな人もいるので、具を多少買って、つゆ多めに入れてくださいって言えば普通にくれますよ。


あのオバサマも、このつゆが一番美味しいからって喜んでました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、いるんですね、そういう人!
それにしても、鍋持参で買っていく光景は珍しいですね。
私の近くのコンビニでは残念ながら見かけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 23:00

うどんに合いそうですおね(^    ω    ^)



ヒガシXルのうどんつゆの素(関西のおばちゃんは
例外なくあれが好物ですお)に対抗して売り出せば
よいのに…と思ってたけど、具を1,2個入れて、汁
をタップンタップン(回答者(skyhigh555)のお腹の形容
かお( -_-; )←怒っても太ってるお( -_-; ))に入れて
もらう手がありますおね(^    ω    ^)

今度やって見ますお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は、お鍋持参でやってくるお客がいると言っていましたお・・・
実践してみてはどうですかお??
きっとOKですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з・)

お礼日時:2011/10/31 00:51

こんにちは。



私の友人がコンビニでパートをしていて、私も、そこのお店によく行きますが、おでんのセール日に、「おつゆを多めに入れて下さい」と言っているお客様が居ましたよ^^;

友人に「あれってOKなの?」と聞いたらOKだそうですよ^^;

友人の居るコンビニでは、讃岐うどんにも、おでんの、おつゆを入れるそうです。

フライドポテトなども、揚げたてが欲しい時は言えば作ってくれるそうですよ。

お店にも、よるのかもしれませんが…^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>讃岐うどんにも、おでんの、おつゆを入れる
これはおいしそうですね!
だったら、朝に行くよりも適当に味が染み込んだ午後とか夕方あたりを見計らって行った方がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 00:50

おはようございます。


汁だけ欲しいってのは厚かまし過ぎますね。(笑)

汁が多目に欲しいことはあります。私は、あのお出汁の中におうどんを入れるのが好きですので、それにあった具を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はコンビニでおでんを買ったことがないので、汁だけ欲しいということはないのですが、タップンタップンに置かれているレジ脇を見て、ふと質問を思いつきました。
あの汁は、最初に仕込む時用と煮込み用で違えているらしいですね。
どうせなら、袋などで別売りして欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!