プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでんがおいしい季節になりました。
ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪

そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。
BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、
めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。

また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。

私のBEST3は
1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき
糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪

ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。
ちくわとどうちがうんだか謎です。

A 回答 (20件中1~10件)

1 牛スジ


2 ちくわ麩
3 はんぺん

です。
ちなみに、ウチはロールキャベツが欠かせません♪
    • good
    • 0

一番好きなのは、なんといってもみそおでんの牛串です。

いわゆるスジではなくて肉の部分が串に刺さっていて、みそのダシで煮込まれてます。ご飯との相性がすごく良くて、やみつきになります。

普通のおでんだと、大根や飛龍頭、巾着あたりが好きです。
    • good
    • 0

1、大根


2、こんにゃく
3、鰯のつみれ

こんにゃくは味が染みにくいですが、良く煮込んだのは最高です。
    • good
    • 0

大根と玉子以外ですか。

それなら、

1、ごぼてん
2、ロールキャベツ
3、じゃがいも

です。
本当なら大根と玉子は2位と3位なんですが。
    • good
    • 0

1、しょうが天  なかなか売ってません。


2、ごぼうてん、 ごぼうの味わいがたまりません。
3、大根、    定番です。ちなみに我が家で食べるのは私だけです。

餅入りきんちゃく、がんも、などが次点ですが甲乙付けがたいです。
    • good
    • 0

大阪人間です、大根、たまご以外では、


一位 厚揚げ
二位 コンニャク
三位 牛すじ
以上でございます。
    • good
    • 0

1.じゃがいも


2.大根
3.ちくわぶ
    • good
    • 0

こんにちは



1 ロールキャベツ
2 ウインナーの入っているやつ(ウインナー巻?)
3 こんにゃく
    • good
    • 0

1.ちくわぶ


2.ウインナー
3.はんぺん


ちなみに「ちくわぶ」は「ちくわ」の味は、ぜんぜん
違います。
「ちくわぶ」の味はウドンに近いかな・・。
    • good
    • 0

1牛すじ 2こんにゃく 3餅きんちゃく です。

ちなみにたまごが一番で以外に大根は苦手です。
ちなみに我が家はたまにだし取りにアワビがはいります。友人に「贅沢すぎっ!」と言われましたが、いい味でるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!