AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私の場合、カレーで言えばバーモントカレーの辛口程度(やや辛め)の中途半端な辛い物好きですが、皆さんはどのくらいの辛さまでいけますか?
辛い物大好きな人から全く苦手な人まで、どの程度の辛さならOKか、教えてください。どんな種類の食べ物でも例えて頂いて構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

辛いもの・・・うーん、以前某カレー屋で、何倍にするかといわれて最高のをもらったけど、からかったけど、全部食べれました。



調理師が暖簾のかげから覗いていました。 

朝鮮に在住もしていましたが、キムチに唐辛子かけていたし、
ニンニクおろしてご飯にのせて食べて、現地人に驚かれていました・・・・日本人ってそんな凄い食べ方しているのか・・・だから発展しているのだな・・・・なんて(^_^;)

唐辛子だと・・・朝鮮のはあまり辛くないから、ブラジル産の激から唐辛子粉を使いますが、この頃は少なくなったけど、肉料理だと数日で一本は使います。

ラーメンにはラー油をドボドボいれます。

まあ、体を鞭打つものですから、適当なので止めたほうがよいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Σ(ノ°▽°)ノ
淡々とおっしゃってますが、それって日本人から見ても凄いですよー!
確かに、向こうのキムチは日本のキムチより辛くないと、韓国旅行に行った私の相方から聞きました(酸味の方が強いらしいとか)
本当、胃に穴が開かないよう、気をつけてくださいネ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 20:43

辛いもの大好きです。


でも限界は、輸入菓子のコーナーにあった外国産のハバネロ味ポテチですかね…。
(黒い袋で、「DEATH RAIN」と書かれてるものです。探せば売ってるかも…)
水なしじゃ一袋食べるなんて無理ってぐらい辛いです。
半分ぐらいなら水なしでもいけますが…(笑)
一時並んでたチョーカラというスナック菓子は、普通に水なしでバクバクいけました。

カレーは諸事情でレトルトのが食べれないのですが、これに関しては辛すぎるのは苦手かな…。
ものによるのかも。

ちなみにワサビ系は、なぜか好きになれなくて食べれません…;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国のハバネロ味なんて、国産のモノより強力そうですね(^^;)
「DEATH RAIN」と、ネーミングもすごい…。
ぜひ、探してみます!(笑)
わさびは、私も苦手でして…お菓子くらいなら、味も軽そうなのでどうにかいけそうなんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 20:33

カレーはレトルトカレーの大辛、唐辛子系は暴君ハバネロ、わさびならコンビニやスーパーの冷やしそばを買うと付いているお刺身にも付いている小さい袋のを全部つゆに入れて食べるくらいまでです。



ちなみに唐辛子系の辛いは好きだからカラムーチョの極辛を発売されてすぐくらいに1度食べたけど暴君ハバネロよりからく、あまりの辛さに全く美味しくなく辛いだけで勿体無いから無理して食べたけど二度と食べないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもかなり、辛い物にはお強いようですね。
カラムーチョは、辛いものの美味しさに目覚めた中学生の時、よく食してました(^^)
極辛って、暴君ハバネロより辛いんですか!?
お菓子の辛いのは割といけるんですけど、そこまで辛いと聞くと…試そうかという気持ちが揺らぎますねぇ(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:26

塩辛さは塩分との兼合いで避ける様心がけていますが、香辛料系辛さ大好き派ですから



ココイチのカレーなら"5辛"迄は難なくですし、1回だけにせよ"10辛"も平らげました。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手派の方と大好き派の方が、バランス良く解答されてるようで(^^)

10辛食べられたんですかー!!
私には全く未知の辛さなのですが…うーん、考えただけで口の中で火を吹きそうですねヽ(  ̄д ̄;)ノ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:21

カレーは中辛までです。



大人ですが寿司はさび抜き、(家族以外にはバラすものかと思って無理して食べて涙目で終始無言になる。)
歯磨き粉は辛くて普通の人の1/5ぐらいしかつけられず。(彼氏に「お前の歯磨き粉は気休めか」と言われる)
ので、基本的に口の中の刺激に弱いみたいです。

全くダメではないですが、得意ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もできればお寿司はさび抜きにしてほしいと思う方です。
歯磨き粉の辛さもダメですか。
歯茎用のしょっぱい歯磨き粉もありますが、あれはどうなんでしょうね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:15

高2男です。


レトルトカレーのLEE44倍?(30倍に付属の粉をふって)を食べましたが、さすがにちょっと辛いかなって感じでした。
辛いものは大好きです。
逆に甘いものは苦手です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉入りでちょっと辛いと感じるということは、30倍そのままではOKということですね?
私は10倍でもちょっとキツイと思うので、なかなか漢な辛い物好きですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:10

ククレの甘口を好みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、こちらは甘党でしょうか。
私の中でククレカレーは「子供の頃の懐かしい味」というイメージになっております(ボンカレーだと、もう少し昔のイメージですね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:06

バーモントカレー辛口に、一味をたっぷりかけたほうが美味しいくらい、辛いの大好きです♪



ナポリタンやミートパスタにも、タバスコ半分くらいかけてもイケます♪
(肌荒れるのであまりしませんが・・・)

お寿司も自分で作るときは、かなりわさび入れます♪(*´∇`*)
つけ醤油にもわさび沢山いれて、お醤油茶色くなるくらいでも平気です。w (目はうるうるするけど~♪(@Д@;) 

でも、恥ずかしいから、外ではあまりしないですね♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に辛いものがお好きなのですね~。
お寿司にわさびもたっぷり入れてるとは!かなりの筋金入りですね!
私はカレーの辛いのは平気ですが、わさびは苦手で…あの、鼻にツーンとくるのがどうしてもダメなんです(>_<)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:03

カレーだと専ら甘口です。


私は基本的に辛いのは無理です。
勿論キムチは問題外で、エビチリなどのようなちょっと辛めのも少し気になってしまいます。
少しですから食べようと思えば食べれますが、余り進んでは食べたくないのが本音です。

だから私の場合は、辛いのはほぼ無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは逆に辛いのは苦手なのですね。
エビチリは、今まで辛いと思ったものに出会ったことがないのですが、キムチは昔嫌いだったので、わかるような気がします(今は大好物なんですけどね^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:58

インド料理屋でカレーの辛さの注文でベリー・ベリー・ホットという激辛を頼みます。

「本当に日本人ですか?!」とインド人がびっくりしてました。(友達はベリー・マイルドです)

私はカレールーで言うとスパイシーカレーや荒挽きカレーの辛口が好きです。その他のカレールーも買ったことがありますが、商品名を忘れてしまいました。
買うときは辛さ表示を参考に買います。1~5そしてその上のHOTってありますよね、HOTが売ってればHOTを買います。
そしてさらにインド料理屋で買ってくるガラムマサラとカエンペッパーをバンバン入れる激辛党です。

レトルトだとLEEは30倍はきつかったな。20倍はいけました。
(かなり昔なので今なら30もいけるかも)

それからカレー以外の辛いものは、
ワサビ:普通にすし屋さんで巻き寿司に入ってる程度が好き。握りだと固まっていて辛いときがある。
マスタード:粒マスタードが大好き。普通のマスタードは少量ならOK。喫茶店のサンドウィッチのマスタードで泣いた事あり。
唐辛子:ピラフちょっと大盛り1人前に唐辛子3本の輪切りを入れて食べる。
タバスコ:炒め物やスープやカクテルにやたらと使うのでハバネロのタバスコ1本が(普通の2倍の辛さ)1ヶ月~2ヶ月でなくなる。

基本的に唐辛子系の辛いものは大好きです。
唐辛子の辛さは継続して食べていると慣れてきてドンドン辛いものが平気になると聞いたことがあります。

1度ボトルにドクロマークのついたタバスコの100倍のを舐めましたがあれは無理です。。。
のどに穴が開いたと思うくらい痛い!危険すぎです。でも味は辛いというより苦かったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、これが本当の「インド人もびっくり」だったんですね。
(ベタすぎてすみません。。。^^;)
私も唐辛子系大好きですが、ワサビやカラシは苦手なんですよね。
でも、ハバネロのタバスコが1,2ヶ月でなくなるとは、かーなりお好きなんですね~恐れ入りました。
それにしても、ドクロマーク入りのタバスコって…どんな人が喜んで使うのかしらん???

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝立ちって毎日するものなのですか??

朝立ちって毎日するものなのですか??

26歳です。交際9年で今年の初めに結婚しました。
ダブルの布団で寝ているのですが、朝起きるとほぼ100%の確率で旦那が朝立ちしています。

でも別にHをするわけでもありません。
本人は「男は朝誰でも朝立ちする」と言っていましたがそういうものなんでしょうか。

Aベストアンサー

「朝立?」夕立は、夏の夕方に雷などを伴う激しい降雨です。
恐らく、質問の朝立ちは男性の陰茎(チンチン)が朝に勃起する意味だと思います。
それだとしたら「朝勃ち」と書くのが正解です。
男性の陰茎は性的興奮が無くても尿意を我慢してると勃起しやすい状態になるのです。
男性の陰茎は、尿の排泄と精液の射精を兼ねてますので、射精状態になると尿が出なくなる仕組みなのです。
その為に、尿意を堪えてると膀胱が膨らみ前立腺を刺激するので、性的興奮なしに勃起する事があります。
尿意を極限まで堪えてると、射精直前のような刺激があるので勃起するのです。ですから、夜間にトイレで放尿すれば朝勃ちの頻度は格段に下がります。
朝勃ちは、小学生でもしますので性的興奮とは関係ないのです。
トイレで放尿を済ませれば、前立腺への刺激が無くなるので勃起状態は直ぐに収まります。
朝勃ちの仕組みは、尿意(膀胱の膨らみ)⇒前立腺刺激⇒陰茎勃起ですから、性的興奮と関係ないのです。

Q特に韓国の方へ 辛いものを食べても平気ですか?

※ 民族・領土問題の話の回答はお断りします
 
 
韓国の方は、辛い食べものを頻繁に食べると思います


僕は日本人ですが、辛いのが大好きでよく食べるのですが、
翌日は激しい腹痛に見まわれ、下痢になり、その便も刺激的なので、
肛門が焼けるように痛くなるのです


少々の辛いものは大丈夫ですが、
あまり辛さが強かったり、チゲ鍋などで辛いものを大量摂取したときは、
強烈な腹痛に見まわれ、肛門が焼け、翌日は行動不能に陥ります



韓国にあそびに行った時などは、最悪の状態でした
食堂に辛いものしかないし、あったとしても好きなので辛いものを選んでしまうのです



韓国の方は毎日辛いものばかりたべて、お腹は痛くならないのでしょうか?
お尻は痛くないのでしょうか?

それともそういう体質なのでしょうか?
何か秘策があるのでしょうか?


日本人でも、僕と同じような体験があり、克服された方がおられましたら、
コメントいただければ幸いです


僕は辛い食べ物が好きなんです
思う存分食べたいんです


 
 

Aベストアンサー

こんにちは。
日本在住、日韓混血です。
物心ついた時にはキムチを漬けたり食べたりしていましたし、
控えめに見ても日々の食性がかなり韓国気味ですが、
それでお腹やお尻を痛めたことはありません。

まず、小さい頃から唐辛子の辛みがほとんどわかりません。
どこの国の料理であろうとも、唐辛子の辛さなら感じないです。
辛みって、味覚ではなくて痛覚ですね。
多分、この痛覚が生まれつき唐辛子の痛みに慣れているのだと思います。
口内だけでなく、全身の粘膜が耐唐辛子性なんじゃないですかね・・・
大量に摂取してしまっても唐辛子からの影響は受けません。
ちなみに、鈍感ではありますが、胡椒や山椒の辛みはちょっとわかります。
そして、所謂「味覚」は正常なので、唐辛子の「味」ならわかります。

うちで唐辛子で体調を崩すのは母(純日本人)だけなのですが、
これについては機会ありまして、医師から話を聞きました。
ざっくり言うなら遺伝子レベルでの問題なのだそう。
「欧米人がワカメや海苔の多食で内臓を傷めるのと同じだ」と言っていました。
だとすると、慣れだけでは解消できない部分があると思います。
また、粘膜を保護する食物を摂取する、という方法もないわけではないですが、
相手が大量の唐辛子では、体質でも味方しない限り大した効果を望めないでしょう。
気休めになりそうなら、海藻や果物等、水溶性食物繊維を多く摂ってみてください。
これで大腸が保護できれば、腹痛からは逃れられるかもしれません。

韓国にも混血の人はいて、耐唐辛子な体質から離れた人も多いでしょうから
韓国人ならみんな大丈夫ってこともないと思います。
> 韓国の方は毎日辛いものばかりたべて
そんなこともないですよ。
バンチャンには必ずキムチがあるし、辛い物ばかりのお店に行けばそう見えるでしょうが、
唐辛子を使わないお料理もたくさんあって、とても美味しいです。

お腹を壊して動けなくなるまで唐辛子を摂取することは
韓国食の「医食同源」の気質に大きく反しています。
是非、唐辛子を使っていない韓国料理も堪能してほしいところですが、
質問者さんは唐辛子がいいんですよね~。
思う存分食べるのなら、休日前しかないでしょうねぇ。

こんにちは。
日本在住、日韓混血です。
物心ついた時にはキムチを漬けたり食べたりしていましたし、
控えめに見ても日々の食性がかなり韓国気味ですが、
それでお腹やお尻を痛めたことはありません。

まず、小さい頃から唐辛子の辛みがほとんどわかりません。
どこの国の料理であろうとも、唐辛子の辛さなら感じないです。
辛みって、味覚ではなくて痛覚ですね。
多分、この痛覚が生まれつき唐辛子の痛みに慣れているのだと思います。
口内だけでなく、全身の粘膜が耐唐辛子性なんじゃないですかね・・・
大量に...続きを読む


人気Q&Aランキング