プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の場合、カレーで言えばバーモントカレーの辛口程度(やや辛め)の中途半端な辛い物好きですが、皆さんはどのくらいの辛さまでいけますか?
辛い物大好きな人から全く苦手な人まで、どの程度の辛さならOKか、教えてください。どんな種類の食べ物でも例えて頂いて構いません。

A 回答 (13件中1~10件)

カレーだとココイチの2辛くらいが限度です。


辛いもの好きだけど、あまり辛すぎるのは苦手です。

ハバネロ入りのスナック菓子とか売ってますけど、あれは私には辛すぎて食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココイチの2辛なら、私でも丁度いい辛さですね。
ハバネロ入りのお菓子は、まだ未経験です。
あのパッケージからして、いかにも辛そうですよね(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:29

こんにちは



私の場合、どこかのメーカーで昔??、10倍カレーでしたっけ??、レトルトの??ものですが。あれは十分に美味しくいただけます。
あと最近ですと、夏、限定で松屋の"災の激辛カレー"、あれも、食べてみたけど、瞬間的には辛さは感じたが、そうたいしたことは、ないと。逆に塩が、強いためか(たぶん、ウィンナーが、入ってるため)、しょっぱかったですね。
辛さを中心に報告すると、こんなもの、やっぱり、なれれば??、なんとかなります。

逆にカレーを美味しく食べるなら、やはり中辛から辛口の市販ルーを使用します、辛さ表示の03から05くらい、その時の気分で。
ただし!!、作る時は唐辛子の輪切りを、それなりに??入れ、仕上げにマンゴーチィッチャネ??でしたっけ??、あれを入れて。
これだと、"カァーッ"と辛味が、響いた後で、じゅわーっと甘みが、広がります。
結論は、やっぱし、自家製??(ルーは市販)で、好みによって・・というのが、一番と感じますよ。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛さの質を、色々楽しまれているようですね(^^)
カレーなどの唐辛子ものの辛さって、慣れてしまうと美味しくいただけるものですよね。
仕上げに入れられてるのって、あのマンゴーを煮詰めたようなものですよね。私も試してみようかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:35

カレーマルシェの中辛までです。


普段はカレーの王子様食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり辛いものは、得意ではないのでしょうね。
カレーの王子様もそうですけど、可愛いキャラクターがプリントされてるものって、大体が甘口なんですよね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:39

インド料理屋でカレーの辛さの注文でベリー・ベリー・ホットという激辛を頼みます。

「本当に日本人ですか?!」とインド人がびっくりしてました。(友達はベリー・マイルドです)

私はカレールーで言うとスパイシーカレーや荒挽きカレーの辛口が好きです。その他のカレールーも買ったことがありますが、商品名を忘れてしまいました。
買うときは辛さ表示を参考に買います。1~5そしてその上のHOTってありますよね、HOTが売ってればHOTを買います。
そしてさらにインド料理屋で買ってくるガラムマサラとカエンペッパーをバンバン入れる激辛党です。

レトルトだとLEEは30倍はきつかったな。20倍はいけました。
(かなり昔なので今なら30もいけるかも)

それからカレー以外の辛いものは、
ワサビ:普通にすし屋さんで巻き寿司に入ってる程度が好き。握りだと固まっていて辛いときがある。
マスタード:粒マスタードが大好き。普通のマスタードは少量ならOK。喫茶店のサンドウィッチのマスタードで泣いた事あり。
唐辛子:ピラフちょっと大盛り1人前に唐辛子3本の輪切りを入れて食べる。
タバスコ:炒め物やスープやカクテルにやたらと使うのでハバネロのタバスコ1本が(普通の2倍の辛さ)1ヶ月~2ヶ月でなくなる。

基本的に唐辛子系の辛いものは大好きです。
唐辛子の辛さは継続して食べていると慣れてきてドンドン辛いものが平気になると聞いたことがあります。

1度ボトルにドクロマークのついたタバスコの100倍のを舐めましたがあれは無理です。。。
のどに穴が開いたと思うくらい痛い!危険すぎです。でも味は辛いというより苦かったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、これが本当の「インド人もびっくり」だったんですね。
(ベタすぎてすみません。。。^^;)
私も唐辛子系大好きですが、ワサビやカラシは苦手なんですよね。
でも、ハバネロのタバスコが1,2ヶ月でなくなるとは、かーなりお好きなんですね~恐れ入りました。
それにしても、ドクロマーク入りのタバスコって…どんな人が喜んで使うのかしらん???

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:48

カレーだと専ら甘口です。


私は基本的に辛いのは無理です。
勿論キムチは問題外で、エビチリなどのようなちょっと辛めのも少し気になってしまいます。
少しですから食べようと思えば食べれますが、余り進んでは食べたくないのが本音です。

だから私の場合は、辛いのはほぼ無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは逆に辛いのは苦手なのですね。
エビチリは、今まで辛いと思ったものに出会ったことがないのですが、キムチは昔嫌いだったので、わかるような気がします(今は大好物なんですけどね^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:58

バーモントカレー辛口に、一味をたっぷりかけたほうが美味しいくらい、辛いの大好きです♪



ナポリタンやミートパスタにも、タバスコ半分くらいかけてもイケます♪
(肌荒れるのであまりしませんが・・・)

お寿司も自分で作るときは、かなりわさび入れます♪(*´∇`*)
つけ醤油にもわさび沢山いれて、お醤油茶色くなるくらいでも平気です。w (目はうるうるするけど~♪(@Д@;) 

でも、恥ずかしいから、外ではあまりしないですね♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に辛いものがお好きなのですね~。
お寿司にわさびもたっぷり入れてるとは!かなりの筋金入りですね!
私はカレーの辛いのは平気ですが、わさびは苦手で…あの、鼻にツーンとくるのがどうしてもダメなんです(>_<)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:03

ククレの甘口を好みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、こちらは甘党でしょうか。
私の中でククレカレーは「子供の頃の懐かしい味」というイメージになっております(ボンカレーだと、もう少し昔のイメージですね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:06

高2男です。


レトルトカレーのLEE44倍?(30倍に付属の粉をふって)を食べましたが、さすがにちょっと辛いかなって感じでした。
辛いものは大好きです。
逆に甘いものは苦手です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉入りでちょっと辛いと感じるということは、30倍そのままではOKということですね?
私は10倍でもちょっとキツイと思うので、なかなか漢な辛い物好きですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:10

カレーは中辛までです。



大人ですが寿司はさび抜き、(家族以外にはバラすものかと思って無理して食べて涙目で終始無言になる。)
歯磨き粉は辛くて普通の人の1/5ぐらいしかつけられず。(彼氏に「お前の歯磨き粉は気休めか」と言われる)
ので、基本的に口の中の刺激に弱いみたいです。

全くダメではないですが、得意ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もできればお寿司はさび抜きにしてほしいと思う方です。
歯磨き粉の辛さもダメですか。
歯茎用のしょっぱい歯磨き粉もありますが、あれはどうなんでしょうね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:15

塩辛さは塩分との兼合いで避ける様心がけていますが、香辛料系辛さ大好き派ですから



ココイチのカレーなら"5辛"迄は難なくですし、1回だけにせよ"10辛"も平らげました。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手派の方と大好き派の方が、バランス良く解答されてるようで(^^)

10辛食べられたんですかー!!
私には全く未知の辛さなのですが…うーん、考えただけで口の中で火を吹きそうですねヽ(  ̄д ̄;)ノ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!