アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにお聞きします。
あなたはラーメンとカレーどっちが好きですか?
どっちもという答えはやめてどちらか答えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

シンプルでいい質問ですね。


私はラーメンの方が好きです。理由はカレーが好きじゃないから。カレーって食べたいと思っても、実際食べたら満足できないから。要するに飽きてしまうんです。
でもラーメンって飽きません。いろんな種類あるし、ラーメンの方があっさりしてて好きですね。
    • good
    • 0

カレー



<理由>
ラーメンは家で手間をかけて作るには難しい
近くに美味しいラーメン屋が無い。
美味しいカレーを作るために10時間以上費やした
ことが何度もある。
    • good
    • 0

ラーメンです。


食べた後にラーメンなら「はぁぁ~幸せっ!」と思えるけどカレーでは思えません。
    • good
    • 0

う~ん...、ラーメン!!


やっぱり麺が好き★

でもラーメンとカレーでは、 家で作るにしても、いいお店を開拓(?)するにしても、ラーメンの方が断然、当たりハズレは多い...。
    • good
    • 0

こんばんは。



カレーと言いたいところですが、ラーメンです。

毎日カレーを食べても、飽きないだろうと思っていたのですが、飽きたんですよ。ラーメンの方が、なぜか飽きません。
    • good
    • 0

 


 【カレー】 です。

1. 「煮込み料理」 が 好き。
2. 「噛み締める」 ことが出来る。
3. 「時間を掛けて」 食べることが出来る。(ラーメンでは伸びる)
4. 「食べた満足感」 が ある。
5. 「香り」 が 好き。

  こんなところでしょうか..。
    • good
    • 0

ラーメン


テレビで見た時や外でお昼食べる時とか、食べた~いと思うのは大抵ラーメンです。
    • good
    • 0

カレー!



ラーメンはにおいかいでも食べたくはならない。
カレーはそのにおいだけでもう頭の中が「カレー、カレー…」になる。

しかもカレーは多くのスパイスを含む、健康食品でもあります。二日酔いに効くのはカレー!これまじで!
    • good
    • 0

食べる割合は低いけどラーメンの方が好きです。


単純に文化の一部として、代表格として生活に浸透しているからです。
今は健康のために食べる回数は減らしています(カロリーだけじゃなくてサイドメニューの食べすぎ防止のため)
健康を意識していなかった頃は土曜の昼と夜食、日曜の昼にラーメンでした。
同じ食材を使ったカレーとラーメンならラーメンの方が飽きないと思います。
    • good
    • 0

どっちも。


と言いたいところですが、
「ラーメン」
です。

○ カレーだと似たような味ばかり。
○ ラーメンは飽きない。
○ ラーメンには種類が豊富
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!