アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは、穏やかに愛を育んできたつもりです。
交際期間はもうすぐ3年。

私はそろそろ二人の将来を考えたくて、私から何度か話を持ち出しているのですが・・・
彼の方はまだ考えたくないようで、はぐらかされています。

まだ結婚したくない彼(ハッキリとは言いませんが)に結婚を迫るのは、かわいそうだよなとは思いつつも、そうのんびりしていられる時間も余裕もありません。
もう、20代も終わりを迎えます。彼も同年代です。

男性の皆様、教えてください。
彼女からどんな風に持ちかけられたら、真剣に(どんな結果であろうと)考えてくれますか?
例えば下記の中ではどうでしょうか。


1、「あと○ヶ月でハッキリさせてほしい」

2、「あと2年も3年もは待てないよ(待たないからね)」

3、「○○買うより結婚資金貯めようよ」


それから、真剣に話すのと、軽く明るく話すのではどちらが良いですか?
真剣に話そうとするとどうしても涙が出てしまうのですが・・。

ちなみに窮屈に感じて別れを言いだされても、受け入れるつもりでいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「私は20代で結婚したい」



「お見合いの話が来てるけど、断れない人からの紹介だから会ってみようと思うけど良い?」

「早く赤ちゃんが欲しい」


でも、彼と結婚してもうまくいかないと思います。
結婚すると確実に今より情熱が下がるんですね。
結婚式にピークに持っていかないと難しいかな?
    • good
    • 0

26歳女既婚者です。



結婚は難しいですよね。付き合って結婚するまで8年でした。私の場合は彼も考えてはいるようだけど、話に出てこなかったり、話しても「そうだねぇ」くらいでした。

26歳になってすぐ、最悪のことも考えましたが、本気で結婚する気があるのか聞きました。それがきっかけで彼も本気で考えてくれて、結婚しました。

nayamityu1982さんが、別れを切り出されても受け入れるつもりだと考えているなら、正直に伝えてみてはいかがですか?もし将来子供が欲しいと思っているなら、早めに決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

 30代の既婚者男性です。


 お嫁さんは8歳年下で今年27になります。
 今年入籍したのですが交際期間は1年でした。
 私の中では、3年くらい付き合ってからと思っていましたがお金の問題等もそんなに気にしなくてもいいかなあーと割り切れてからは自分の中で気持ちは楽になりました。後は、結婚したかったお嫁さんと結婚させたかったお嫁さんの家族に周りを固められていったような気もします。

 彼の結婚したくない理由がはっきりと分からないので何とも言えませんが私だったら1・2・3の選択肢で迫られるとちょっときついような気がします。

 彼の家族か貴女の家族を巻き込んで自然に家族ぐるみの付き合いになっていくことができれば話が早いような気がします。

 これまで3年、穏やかに愛を育んできたということですから急に決断を迫るのは難しいと思います。
 でも貴女の年齢的な心配も分かりますからこれまでのお付き合いのペースを大事にしながらより多くの協力者の力も得て結婚に向けて話を進められたらよいと思いますよ(*^_^*)
 
    • good
    • 0

そりゃ貴女が嫁さんにふさわしければ考えますが。

私の場合彼女が親に会わせてくれなかったから別れました。
    • good
    • 0

自分に余裕がないと結婚は無理が多い



何年付きあおうが、その彼が自分でも

余裕あると感じないかぎり

結婚はなしをだされてもうざく感じるし

あげくに結婚話しが多くて重いから

別れると出てくる可能性もあります

まずのは彼の状況をしることが先決

彼氏だからと言っても隠したり、見せないこと

はあるのは当たり前だし、彼が何かしら

ローンがあれば結婚はしたいどころかできない

が現状だから、なくさないかぎり結婚の話は

進まないです!彼女は彼氏の状況をしらないで

結婚話しをだすことが多いので、知ってるつもりから

確実しることが大事です!

知ったかしてる彼女ほどよくやるパターンです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!