dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストアでDLしたゲームやディスクからインストールしたゲームなどの一部がいつの間にか消えてしまっているという現象が起きています。
その後も何度もインストールするのですがいつの間にか消えています(1部は残ります)
MHP3HDをプレイしているのですが、それが原因で毎回ディスクインストールをやりなおさないと起動出来ない状況になっております、勿論アドホックパーティのインストールもやり直さないと出来ません。
ちなみにMHP3HDをやるまでは一度もそんな事起きませんでした。
MHP3HDを購入し、PSPも所持しているため頻繁にPS3からPSPへ(PSPからPS3へ)MHP3のデータを移したりしてるのですがそれが原因だったりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ハードディスクの寿命が近いのかもね。

バックアップをとっておくことをお勧めします。
    • 0

ものすごく単純なことをお聞きしますが、ご自宅は一人暮らしですか?

家族などと同居でしたら、こっそりいたずらされてるなんてことも。
    • 0