天使と悪魔選手権

今年6月、突然主人に単身赴任辞令が出ました。バタバタと準備をし、赴任先のマンションも決まったのは良いのですが、主人がマンションの合鍵を、渡してくれません。来る時には、電話してから来いと言うのです。私としては奥さんに渡せないのは何か都合の悪いことでもあるのかと、思ってしまいました。このような主人の態度はどう理解すれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



単身赴任をしている男性です。
私は鍵は家内には渡しておりません。
妻も渡してほしいとは言いませんでした。

奥様(質問者様)の心配されていることはわかりますが
私に当てはめたら寂しく、信用されていないので
少し裏切られた感じがしました。

赴任先に来る時は事前に連絡してほしいですよ。
会社が終わり、帰宅後にご飯を作ったり
洗濯をしたりしていますが
会社が忙しく遅い時や体調が悪い時はコンビニ弁当の空き容器が置いたまま
服も脱いだまま、雑誌や新聞も広げたまま、エロDVDも見たままで
部屋の中が散らかっています。
こんな散らかっている所を見せたく無いし、またこの散らかりようで
妻から見て毎日がこんな生活していると思われたくないですね。

逆に旦那さんが自宅に事前も連絡せずに帰宅した時に
たまたま奥様がお友達とお茶をして出ていたり、部屋が散らかっていたら
旦那さんは俺がいない時は、自由に過ごしているんだと思いますよ。(たった1回でも)

そんなに心配だったら奥様が事前に連絡をして
頻繁に旦那さんの所に出かけて行き、ご飯のお惣菜など持って行ってあげて
(手料理はありがたいし、うれしいです。)
仲良くしてあげたら良いと思いますよ。
お互いの信頼を築いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  回答、有り難うございます。
妻と言う立場から、鍵を渡すことは当然とおもっていました。信用しているなら・・・
2回ほど、赴任先に行きましたが、数日前に必ず都合を聞いてから行くようにしています。
おそらく、これからも、月1か、2月に1度と言うペースになるかと思います。
お互いが負担にならないようやっていけたらよいと思います。

お礼日時:2011/11/05 18:00

まぁ、明らかに怪しいですね。

既に女でもいるのか、これから作る予定でもあるのか・・・。
私なら信じれませんが、心の広い人間であれば別でしょう。

もう一度話し合ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有り難うございます。一度、アポなしで行ってみようかと考えています。

お礼日時:2011/10/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!