アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月半ほどメールのやりとりと、数回食事に行っている男性がいます。

出会った頃から2日に一度はメールをくれるし、次の誘いも彼からくれるので、てっきり私を気に入ってくれてアプローチしてくれているものと思っていました。

でも、それ以上進む気配がないのです。告白はもちろん、「一緒に○○に行かない?」などデートに誘ってくれることもありません。ちなみに食事の誘いも、とりあえず会う日を決めるだけで、彼が店を探してくれることもなく、なんとなく会ってるだけという感じです。

私からメールをすることもあるし、誘いを断ったことはないので、彼も脈ナシだとは思わないはずです。

気が変わったのならメールもやめてフェードアウトしていくのが普通かと思いますが、メールはくれるのです。

最後に会ってから一週間以上経ちましたが今のところ次の誘いはありません。これって、単なるお友達かキープですか?それとも、なかなか次誘う勇気が出ないとか、そもそも付き合う相手としてどうなのかじっくり見極め中、とか…

マイペースな男性ならこういうのも別に普通なのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

内容を読んだだけだと、男の自分としては、

まさに質問者さんが思っている事を、そのまま思ってます。

というのは、これだけこちらから誘ったりしてみたけど、質問者さんからは誘ってこないので、
誘われているから来てくれるだけで、なんか本当は嫌なのかな…とか、
もしも、好意を持ってくれているなら、誘ってくれる筈だ。とか思います。

完全に付き合っているなら、話は別ですが、付き合っていない内は
「無理に誘わない方がいいのかな…」とか考えて何もしないで我慢してる事もあります。

ちょっと質問者さんの態度も分かりにくいのかも知れないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね…私としては、ナシだったら何度も二人で食事に行かないしメールも送らないし、そういうのでわかってくれるかと思ったのですが。

正直、自分から誘えるほど私自身にはっきり「好き」という気持ちがあるわけではないため、あまり私から積極的に行動したくないという思いでいます。

でも、もっと相手のことを知りたいし、そのためには会わなきゃどうしようもないので、メールばっかりじゃなくて会いたいのになぁ、と思うのです…

向こうからもっと積極的になってくれれば、私も一緒に進んでいく気はある、という感じです。もうちょっと誘いやすくなるように意識してみます。ありがとうございました。

50才、既婚男性です。

ちょっとあせりすぎなんじゃないでしょうか?
まだ、1ヶ月半ですよね。
食事は、何回いきましたか?
多くても、6回くらいでしょう。
それで、告白とかは、早くないですかね?
3ヶ月位たって、何も変わらないなら、単なるお友達かもしれません。
告白するにしても、告白する理由が必要だと思いますよ。
その為には、お互いが付き合いたいって気持にならなければ、無理だと思います。
どうしても、相手の男性から行動がおきないようなら、貴女が、私達ってどういう関係なの?って聞くべきだと思いますよ。
一般的には、そこまでいくには、お互いが一緒にいて楽しい状態になってるはずですよね。
若い人なら、告白がスタートかもしれませんが、ある程度年齢が高くなれば、告白は単なる確認の意味しかないんです。
むしろ、告白自体が不要な場合もありえますよ。
まずは、相手の男性の行動を気にするより、貴女から動いてみてはどうですか?
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

1ヵ月半ではまだ焦る必要はないんですね、ちょっと安心しました。私自身はじわじわ相手を好きになっていく感じで、短期間で猛烈アタック&告白されてもついていけないと思うので、実はこういうペースもありなのかも、とは思っていました。

私としては、まだ彼のことをはっきり好きと言えるほどの状況ではなく、良い人だし気が合いそうだけど、これって恋愛感情なのかなぁ…ぐらいの気持ちなのです。そのため、向こうからもっと来てくれれば応じる気持ちではいるけど、私から積極的に動くのは違うように思っています。まぁ、受身ですね。でも、もしかしたら向こうも受身タイプなのかもしれません。

今後発展するのかは分かりませんが、発展してほしいという気持ちはあるので、これからもメールのやりとりは続けて、誘いを待とうと思います。ありがとうございました。

あなたに良い印象を持っているのは間違いないとは思いますが、まだ「告白」するという段階や気持ち、もしくは勇気が無いのでないでしょうか。

あなたを女性として興味が無いのならメールを頻繁にしたり何度も二人きりで食事に誘ったりはしないと思います。

それに必ずしも「告白」って必要だとは思わない男性もいますしね。

あなたの気持ちはどうなんでしょうか?
もし、あなたが彼と付き合う気があるなら一度自分から食事に誘ってみれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私としては、付き合ってもいいかなぁ、くらいには思うのですが、はっきり好きと言えるほどの気持ちではまだありません。そのため、向こうからもっと来てくれれば応じる気持ちではいるけど、自分から誘うと、完全に相手のことを好きだと勘違いされそうで嫌なのです。まだそこまでの気持ちではないので…

確かにまだ告白するほどの段階でないというのはもっともだと思ったので、焦らずにゆっくり続けていけたらいいなと思います。ありがとうございました。

草食系男子はやめておきましょう。

結婚したら女を止めると言うことになるんですね。
元々性欲が無いから草食系って言われているのですから。

「抱きたい」オーラ満載の男性の方が幸せな夫婦生活が送れると思います。

今の所暇つぶしですね。
質問者さんの行動待ちかな?
二股ということもありかと思いますが、雰囲気としてないかな?

既婚男性の目からは、「やめとけば?」です。
今モーレツにアタックされてる状態でないと長続きません。
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしですかぁ…そんなんで毎日メールしてこないでほしいですね><彼が何を考えてるのかよく分からなかったので質問させていただいたのですが、こういうこともありえるということですね。

もし好意を持ってくれているなら、最初アプローチしてきたのは向こうなのだし、私が誘うのを待つなんて、変な気がしてしまいます。

もう少し彼の出方を見てみます。ありがとうございました。

彼はほんとに草食なんでしょうかね。

単なる気の合う素敵な異性としか見てない場合も考えられます。

話してるのは楽しいから会いたい。
これが全て恋愛だとかは思いません。
男女の関係で進まないが、離れたくはない人っていうのも存在します。

彼が貴方の事をそう思っていたら、これはこんな感じでしょうね。
それではダメとなれば、貴方から動くしかないでしょう。

しかし、今の心地よい関係はひょっとして壊れることも。
もう少し様子を見て、どういう感じで行くか、それを考慮する方が得策です。
    • 0
この回答へのお礼

気の合う異性、ということは友達ってことですよね…私は普段同性の友達であっても毎日のように連絡とりあうことなんてないので(特に用もないのに)、気があるのかなって思ってしまっていました。

私としては、こういうよく分からない関係って好きじゃないので、向こうがどう思ってるのか知りたいなぁとモヤモヤしています。

もう一ヶ月待ってみてそれでも進展しなかったら、私からフェードアウトするか、一回はっきり聞いてみようと思います。ありがとうございました。