dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

お世話になります。

カテゴリーを間違えましたので、改めてこちらで質問をさせていただきます、

Excelで、「コピー」操作の後に、「貼り付け」操作を実行すると、コピー元のセルがギラギラした線で囲まれます。もう貼り付けをしないときは、ギラギラした線を消去するために、ESCキーを押すように習いました。
最近になって、ESCキーの代わりにEnterキーを使用しても、ギラギラした線を消去できることがわかりました。
このESCキーを使用する方法とEnterキーを使用する方法は全く同じ結果になるのでしょうか。
ギラギラした線を消去できることは同じですが、何か異なる状況、現象はないでしょうか。
異なるとすれば、どんな違いが生じるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Office : 2007 Professional SP-2

A 回答 (1件)

では、もう一度回答します。

ESCキーを押した場合は、線を消去するだけ。
Enterキーを押した場合は、アクティブになっているセルに貼り付けをして線を消去します。
つまり、貼り付けを行い、同じセル上でEnterキーを押すと、
上書きをして線を消去します。
なので、見たままでは同じですが、Enterキーを押すと2度貼り付け操作が行われているというわけです。

前回の質問を早く締め切ったほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

srx-atx さん、ありがとうございます。

手違いで、2度も回答をいただきまして、申し訳ございません。

なるほど、よくわかりました。

またよろしくお願いします。