プロが教えるわが家の防犯対策術!

xbox360のゲームでPCゲームの東方に似てるものがあると聞いたのでタイトルを教えてください。

A 回答 (3件)

シューティングと言う意味なら「ぐわんげ」でしょうかね。

雰囲気が近いのは。
他、LIVEのインディーズソフトで東方の同人ゲームが配信されています・・・が、滅茶苦茶面白くないです。
シューティングでも何でもないし。

この回答への補足

その面白くない同人ソフトのタイトルを教えてください。

補足日時:2011/11/01 18:39
    • good
    • 0

・人が飛ぶ。


・縦シューティングである。
ということを考えると、
「KOF SKY STAGE」、「ぐわんげ」と「式神の城」シリーズかな。
(ぐわんげの場合、人は飛んでませんけど。)

ただ、全作品知っており、プレイしたことがありますが、正直なところ、東方に似ているとは思いませんでしたね。

ちなみに、Xboxインディーズでは、東方関係はごく限られたものしかありません。
これは、東方を製作している上海アリス幻樂団が二次創作を制限したためです。
    • good
    • 1

「ゆっくりの冒険」だったかな。

うろ覚えですが。
体験版はプレイしましたが、ただのキャラゲで東方の雰囲気は微塵も無いです。
まぁ、「ゆっくり」だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!