アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
来週、榛原町静波という所に旅行に行きます。
お勧めスポットなどあったら教えてください。
子供も楽しめるようなところだと嬉しいです。
あと、地図で見た限りではファミリーレストランがココスしか見当たらないのですが、他にありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は埼玉県在住ですが榛原町には縁がありますので・・・。この近辺、とくに観光名所のようなものは見あたりません。しかしクルマでしたら御前崎まで足を延ばされたらいかがでしょう?ほんの20分ほどで行けますから。またレストランも静波海岸だけで見たら少ないかも知れませんが、150号線沿いにはガストもありますし、
結構増えてますよ。あと静波の和食レストランで「浜岡茶屋」というのもあります。またこの近辺ではウナギですね。道沿いにも何件かの専門店がありますが静波から少し静岡方面に戻り、私がよく行くのは吉田町の「うな平」、
もすこし戻って大井川を越えて右側。大井川町の「丸忠」
あたりもお勧めしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
地元の方ではないんですね。
ちなみに私は練馬区在住です。近いですね(*^_^*)

夕食はホテルでなく、外で出来るだけ安く済ませようと思っているので、「ガスト」は有難いですね(笑)

御前崎までは20分ですか…。
少し足を伸ばしても行く価値はありそうですね。
友人の家族と行くので是非勧めてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 19:29

静波は海水浴で有名な“だけ”ですので、この季節に行かれても何もない所です。



やはり少し足を伸ばして「御前崎」辺りまで行かれたほうがいいと思います。
そこも海水浴シーズンがいちばん賑やかですが、サーファーが集まる事もあって
冬でもそこそこ楽しめるかもしれません。
ちゃんとした(?)ホテルのレストランもありますし
丘の上にはちょっと変わった個人美術館もあります。
灯台もあって、今でも昇ることができたと思います。
そこから見る景色も大平洋を一望できてお勧めです。

もう少し西に行くと「浜岡原子力発電所」があります。
問題のある施設という見方もありますが、それはそれとして
施設内には一般の見学者が楽しめる設備が揃っています。
子供連れでも充分楽しめる場所だと思います。

そこから更に西に行くと「静岡カントリークラブ・浜岡コース」というゴルフ場があります。
車で行けば国道150号線沿いから見えますが、
クラブハウスはまるで外国のお城のような雰囲気です。
会員でなくても入れますし、中のレストランも“いい仕事”をしています。
館内にギャラリーがあって、いい展示に出会えば充分楽しめます。

食事のお勧めは、静波からですと御前崎の反対方向になってしまいますが
No.1の方が書かれているとうり「吉田のウナギ」です。
一般には少し離れた「浜松のウナギ」が有名ですが
実際には吉田産のほうが肉厚で美味しい絶品です。

国道150号線は速度違反の取締りが厳しいですから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
やはり、静岡といえばウナギですよね・・・。
でも、私もウナギは浜松だと思ってました。
吉田のウナギはじめて知りました。

>国道150号線は速度違反の取締りが厳しいですから注意してください。

大変参考になるご意見ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2003/11/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!