天使と悪魔選手権

30代後半の独身女性は、結婚も出産も出遅れて居る為、焦ってると思います。
最後のチャンスだと思いますが、凄く好きな男性で無くても、結婚してしまうのでしょうか?
相手の条件が良ければ(年収、家柄、人間性等)愛や恋が余り無くても、男性から好意を持たれたら結婚するものでしょうか?
お見合い結婚に近い物があると思いますが、一生独りは嫌だと思えば妥協しますかね?
分かりやすく言えば、LOVEじゃ無くて、LIKEの部類です。
好きでも嫌いでも無い人です。
恋愛と結婚は違うと思うのですが、この様な女性を知ってますか?
上手く行くケースですか?

A 回答 (5件)

質問者のことを聞きだしたりするのはアレなんですが、こう言う質問には自分がどんな境遇にあるのかと言う事を明示することが必要かと思います。

「30後半の独身女性はあせってるか」って所だけみてもね、もしあなたがそのような女性であれば、あせってる気持ちを皆がそうだと言う話で正当化したいんじゃない?もしあなたが男性で、自分の密かに好きだと思う女性がそうだって言うのであればそれは自分の意気地なさを正当化するために哀れな女を救ってやるおれは立派な男だって思いたがってる大変あつかましい考えと思います。

「一生独りは嫌だと思えば妥協しますかね?」って所もそう。女性のあなたが妥協した責任を他人になすりつけたいのか、あるいは男性のあなたは結婚を申し込む勇気が無いから俺で妥協しろよって言いたいのか、これもどちらであれ相当に結婚の本質をはずしていると思います。もしあなたが今、誰か結婚したいと思う人がいてこの質問をしているなら、やめておきましょう。あなたにダシにされる相手が不幸です。
    • good
    • 0

私ならNOです。



相手がよほどの年下でない限り、旦那の方が先に死ぬ可能性が高いですから無理して結婚したところで最後は一人かもしれません。

子供には子供の人生がありますから、同居は希望しませんし。

よって結婚しようがしまいが、人生の最後はさして変わりません。
    • good
    • 0

恋愛は100%愛情ですが、結婚は生活です。


愛情より信頼に重きをおきます。

ちなみに妻は私と結婚した時点ではそんなに愛情を感じてなかったそうですが、年々愛情が増してきて困ると言ってますけど。
それも信頼という根底があるからなんだと思います。

愛情は3年が限度だそうですね。
長く続く愛は、3年ごとの更新しているんですね。
惚れ直すということなんだと思います。

でもやはり信頼がないと惚れ直せないんですね。
浮気してる夫には信頼出来ませんし愛情も湧かないんですね。

さてどうしますか?

私は「結婚は出来る時にする」「子供は産めるときに産む」と言う考えが大切かな?
    • good
    • 0

なかなか難しいですね。


年収があってそれなりの家柄ならゴーだと私は思います。好きだから結婚。理想だと思います。しかし実際はそんなに甘くはないと思う。それは育った環境が違うからです。これから先、好きでは生きていけません。ライクなら十分でしょ。お見合いの方が今は適切だと思います。
ある程度割り切れるのでは。愛情がありすぎると後は坂をくだっていくだけですよ。
職業、年収、性格だと思います。
    • good
    • 0

 人それぞれですね。



 あまり好きでないのに結婚した場合、結局うまくいかなくて「これなら一人の方がよっぽどいい!」というケースは多いです。

 あと、子供が欲しい場合は、早々に子供を作って子供に愛情を注ぎますので、(子供が大きくなるまでは)なんとなくうまく行く場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!