dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

明日、「東京ディズニーランド」に行くのです。私は千葉市在住なのでいいのですが、一緒に行く友達は「静岡」から朝出発する予定です。(車で)
連休の1日目なのでさぞや混雑するかと思います。
ディズニーランドは、何時から開いているのでしょうか? とりあえずワンデーパスポートは買ってあるので、入場制限にはひっかからないと思いますが、、、

混雑しそうな日に行った事がないので分からないのですが、駐車場がイッパイで入れないという事はありますか?

小学生の子供と幼稚園の子供がいるのですが、何か気をつけて持参した方が良い物等、注意点(大袈裟?)がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

明日は8時からあいています。

これはパークの会場時間です。
混雑日に指定されているので、やはり混んでいるでしょうね。
調べた事はないので具体的な時間はわかりませんが、駐車場は、会場時刻の何時間も前にあいていますから、早く行かれた方が良いでしょう。
ところでワンデーパスポートとは明日の日付けの入ったものですか?それならば入場は保証されますが、日付なしのものは、入れない事もありますので確認してみて下さい。

駐車場はシーができてから、また大きくなったので、多分大丈夫だと思いますが、入場制限がある日は、少し離れた従業員用の駐車場も開放しているようです。案内の人が立っていました。そこからはシャトルバスが出ているようでした。(確認した訳ではありませんが、シャトルバスらしき車が従業員用駐車場に横づけされていたので。)
そういう日でも、イクスピアリのほうの駐車場は入れる事があるので、料金的には高くつくかもしれませんが、そちらもあるという事をお知らせします。(勿論、イクスピアリで買い物すれば割引があります。)

この時期は夜の寒さが心配ですね。
暖かいコートと、膝がけがあったら安心ですね。(昼間暖かければ、コインロッカーに預けるのも手です。)
膝がけは、パレードや、ショーを見るときおしりの下にひくと快適です。
まだ大丈夫だとは思いますが、手袋もあるといいかも・・・
後は待ち時間が退屈なので、ガムや、飴などもあるといいですね。

念のため、ご存知とは思いますがオフィシャルサイトを下に貼っておきます。
明日が楽しみですね。
どうぞお気をつけてお出掛けください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました<m(__)m> 娘が大変楽しみにしているので(^_^)v

お礼日時:2003/11/21 15:37

クリスマス期間限定でショーやパレードがみれる時期なので、とても混んでいると思います。


乗り物メインORショー・パレードメインなど、目的を絞っておいたほうがよいと思います。

クリスマス期間限定のキャッスルショーは、とてもメルヘンチックで素敵なショーなので、ぜひおすすめですよ。
シンデレラ城前の、中央鑑賞エリアからショーをご覧頂くためには、すべての回について入場券が必要となりますので、はじめにスターツアーズ横の、抽選会場にて入場券をGET!してください。
もしはずれても、サイドからになりますが、鑑賞は可能です。

持参していったほうが、よさそうなものは、ブランケット、ホッカイロなどの防寒グッズ。(TDLは海風が強く吹くため夜など、とても寒いです。)
それから、お菓子・飲料系ですね。
大体のものはTDL内でも購入できますので、心配は要りません。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://xmas.tokyodisneyresort.co.jp/03/x_tdl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってきました!ものすごい混雑でしたが、楽しかったです。事前にチェックして行きましたので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 02:14

いいですね。

私も先週行って来ましたが、すごい人でした。駐車場は おそらく問題ないでしょう。
私も幼稚園の子供が いるのですが、自分の携帯の番号を書いた紙をもたせてました。もし 迷子になったらこの紙をみせるんだよって、言い聞かせました。人が多いとすぐに 見えなくなっちゃいますからね。
それでは 楽しんで きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!携帯番号ですね!是非持たせたいと思います★すぐいなくなっちゃうので。。。

お礼日時:2003/11/21 15:38

良さそうなHP発見。


時間は書いてないですけど1時間半前に着いたときに駐車場には入れましたので…

参考URL:http://www.date-navi.com/tdl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のHP見ました!役立ちましたよ!(^^)! ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!