電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と彼は、小・中学校の同級生。
彼は、バツイチ子持ち。
二人とも、30歳デス。
彼は、離婚して実家で暮らしています。

長くなるんで、細かいところは省きますが。。。

彼の実家に遊びに行った時、
私的には、「付き合っている○○さんだよ」的な
紹介をしてくれるのかと思いきや全くなし。

スーパーで、友達夫婦に会ったときも何もなし。
私のけもので、盛り上がり待ってた私に、
まだとってきてないの??って言ってまた、
友達夫婦のもとへ言ってしまう始末。
(あるものを取りに行く途中だったので。)

そこで、ぶち切れてしまいました。(家に帰ってからね。)
前のご両親のことも一緒にぶちまけてやったら

何でそんなことで怒るのかがわからない。
両親には付き合っていることは言ってあるし、
小・中学校の時に遊びに来てるから知っているでしょ?
同級生男は、お互い知っているからいいでしょ?
会社の上司とかだったらきちんと紹介するけどって。
これが彼の言い分。。。

私的には、結婚を考えている30歳の男が
きちんと両親に紹介をしてくれないのはおかしいんじゃないか。
いくら知っているとはいえ、子供のころの話でしょ。
同級生男は、離婚していることは知っているけど、
私と付き合っていることは知らないし、奥さんに至っては
ほぼ、初対面。
紹介してくれるのが普通じゃないの!?
っていうのが、私の言い分。

とりあえず、彼は謝ってくれたんですが。
私の方が、おかしいんでしょうか?
心が狭いのでしょうか??


結局長くなってしまいましたが、
ご意見ください。

A 回答 (3件)

はじめまして!26歳、女です!


めちゃくちゃ共感してしまいました(状況はかなり違うかもですが)!のでおじゃまします!

実家暮らしの相手のご両親に紹介・・これ大事ですよね!私の彼も実家暮らしで実は泊まったりもさせていただいてるのですが、きちんと挨拶させていただいてません。
彼に何度か軽く言ってみたのですが、気にしなくて良いといわれ、おじゃまします(しました)でさえも顔を見て言わせてもらってません。でも出来るだけ聞こえるように言います。時々返事が返ってきますw
彼が結婚を考えていないのではなくて、その辺に無頓着なだけだとはわかっているのですが気になります。

でも、やはりそういう人・・そしてそういう家族関係ということではないでしょうか?
それが当たり前という感性の人だから・・ということで。
その気持ちを伝えて彼は貴方の気持ちはわかったのですから、少しは彼の中で何かしら考えたと思いますよ。

質問者様の心が狭いなんてとんでもないです!
結婚考えているのならそう思うのは当然だと思います!

彼も謝ってくれたのなら次はきっと友人夫妻の時くらいは何かしらアクションくれますよ!

もしまた友人夫妻と同じ状況になりそうな時は・・難しいですね。私も紹介してほしいですけど、片方知ってるなら自分から近くにいって入ってみるのも手かなと思います。ちょっとタイミングとか難しかったりするので私は無理かもですが。
そんな感じで次は明るく馴染んでみる作戦でもいいかと・・理想ですが思いました♪

長くなってすみません。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局ダメになってしまいました><
あれだけ、彼が結婚したいといい始まった交際、
婚約指輪まで買いに行き、
プロポーズ1週間前に破局。。。

そういうなる運命だったのかもしれません。
私は、未練たらたらなんですがね。

他の皆さんも、
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/26 22:19

まだ、結婚も「考えている」だけやからじゃないですかね。



ごく若い時にやっと彼女ができた!というんなら、俺の彼女!と得意になって吹聴するけど、いい年になると、女連れなんだから、察せよなんですわ。

紹介するのは、婚約者という形に近くならないと、俺もしないと思う。
    • good
    • 0

30代後半男です。



まず、私は貴方と結婚を前提にした付き合いをしているなら、きちんと紹介すべきだと思います。

しかし、彼は、単に付き合っている段階で、これから別れる可能性もあり、結婚を決めたときに正式に紹介すればよいと考えてかも知れませんね。

彼に悪気はないのでしょうが、付き合っている方としては、きちんと紹介してほしいですよね。

貴方の気持ちは、お察し致します。

最後に、貴方は、彼に対し何をもって「結婚を考えている30歳」と謡っているのかがわかりませんでした。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約指輪を買いに行き、
もうすぐ、プロポーズするからねって
におわしているところや、
バツイチの子持ちで、
将来、子供を引き取りたいと
子供に会わせているところとか。

10代のいつか結婚したいねーって
関係じゃないところです。

お返事遅くなってすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!