アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友人夫婦の家に旦那、子どもを連れて、遊びに行きました。

友人夫婦は、もともと私の同級生だった男の子を高校の友だちに紹介して、であって結婚しました。二人とも昔から知っている友人です。

今日はお酒に酔っていたのもありますが、男性の友人が私の上に乗ってきたり、わざと私の顔の目の前でライターをつけたり、どがすぎることを何度もされたので人として嫌になってしまいました…酔っていてもやっていいこと、悪いことはあると思います。一歩間違えば、怪我をするところだったので、男性の友人とはもう会いたくないです。

女性の友人とは、親友レベルの仲良しです。
女性とは今後もお付き合いをしたいのですが、会うときに家族ぐるみで遊ぶことも多く、男性も来るってなると、嫌です。

女性にとっては、旦那さんである男性のことが嫌だとも話せないですし、このままだと女性の友人とも疎遠になっちゃうんですかね…

A 回答 (6件)

親友はそんなに家族ぐるみで集まりたいと言ってくるのですか?

参考になるか分かりませんが、私なら「う〜ん、旦那も一緒だと、気い使っちゃうから貴方と子供だけで会いたい」と言えば良いのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今までたくさん家族ぐるみで出かけたりしてきました。それがいきなりなしになるのは、女性もなんで?って感じると思うんですよね。

ちょっと考えられませんねΣ(-᷅_-᷄๑)

異常ですね。親友には話さない方がいいかも…
話すとお互いギクシャクしてしまうし、これまでの親友の関係が壊れてしまうかもしれません。
今後は男性抜きで付き合って行けば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
どがすぎていますよね。

今後は女性と付き合っていきたいのですが、家族ぐるみで集まりたいと言われたときは、どんな風に断ったら、さしさわりがないでしょうか?

常識、非常識の弁えが出来ない人

此の状況はやがてエスカレ-トしていく予感。

先ず考えなければならないのは互いに家庭が有る事を念頭に行動する。

酒の勢いでは済まされない行動です。

付き合い方を考える時期で有るでしょうね!

本人の認識が欠如しているとしか言いようが有りませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね。

今後は付き合いたくないです

あなたの旦那が

失礼すぎて
きらいだから、
旦那抜きで
会おうよと
いえば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

女性だけで会うようにします。

あなたの上に乗るって膝の上に乗るみたいな意味ですか 酔ってるからと言って 常識ある人そんな事しませんし 旦那さんだって嫌な思いした

はずです 子供だってある程度の歳なら自分のお母さんのところに 他の男がそんなするのを見たくないはずです 親友ならそのこと話していいと思うし 家族ぐるみの付き合いをやめたほうがいいです 向こうの旦那は そういう人だと思いますから
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

親友なら話していいんじゃないですか?

それで拗れるようならそれから疎遠になっても仕方ないかもしれないけど。
    • 1
この回答へのお礼

話して大丈夫ですかね?