最速怪談選手権

32歳の未婚女性です。

私は男性が苦手です。物心ついたころから、ずっとそうです。
できれば姿もみたくないし、声も聞きたくありません。
もちろん、男性とつきあったことも恋愛したことも皆無です。

女友達からは「どうして?」と聞かれますが、私のほうが「どうして?」と聞きたいくらいです。
どうして男の人なんか好きになれるのでしょう?
体だって声だって女の人よりきれいなところはないし、行動は暴力的で好戦的だし、生活習慣も不潔だったりだらしなかったりして、親元を離れて自分ひとりで生活することもままならない人が多かったり・・・、どうしてそんな人たちのことを好きになれるのでしょうか?

他にも、生理的に受け付けない理由があります。少し、言いにくいのですが・・・。
 私には2歳下の弟がいて、彼が中一のころ、私の汚れた下着の匂いをかぎながらオチンチンを触っているのを目撃してしまいました。すごくいけないことをしてしまった気がして、びっくりして母に相談したら、「男の子だからオナニーくらいするわよ。許してあげなさい」といわれました。
 私はオクテだったので、自分の生理が来たのもその頃でしたからオナニーが何なのかもよくわからず、恥ずかしいやらそのいやらしさが情けないやらで、真剣に家出を考えたくらいです。
高校も公立の共学でしたが、仲のよい女友達から「男子は毎日、何回もオナニーしてるのよ」という話を聞いてから言葉の通じない動物のように思えて、顔を見るのも怖くておぞましいと思うようになりました。さらに、TVや新聞でも女子どもに対する性犯罪や殺人事件などを見聞きすることが多くなって、ますます男性は欲望のコントロールもできずに簡単に性犯罪を犯す危険な存在だと確信するようになりました。

・・・と、ここまで書き進めた以上、私は自分のことも正直に告白しなきゃ、と思いました。
 私は女として女の人が好きで、いわゆるレズビアンです。なので女性とは恋愛経験があります。
 以前、こちらのトピの中に「ふつうの人は同性のカップルを見たら気持ち悪くて当然」というのを見つけました。それは青天の霹靂で、自分が気持ち悪いと言われた気がしてすごくショックでした。

確かに95%の女性はヘテロ(異性愛者)だそうですから、多数派の人たちから見れば存在が異端なのでしょう。でも、セクシャルマイノリティ(性的な少数派)には何を言ってもいいとか偏見をもっていても許される、と思うのは間違いだと思います。
 レズビアンの私からみれば、猿のような男に性的奴隷のように扱われても、毎日ご奉仕している奥様たちのほうが・・・です。AVかぶれで科学的精度もなく、医学的知識もない男の性欲を愛情と勘違いして自らの体を危険にさらし、性病をうつされ、望むべくもない妊娠をして、あげくに逃げられる若い無知な女性たちも同様に・・・です。

ほんとうに愛すべき対象なのか、愛せるだけの人間的魅力があるのかなどなど、はなはだ疑問に思うと同時に、政財界をとわずあらゆる世界でほんとうに男性の存在が必要なのか?とさえ思うのです。なでしこ達の活躍を筆頭に女性はますます輝き、東日本大震災後の対応力の低さもあって男性はますます存在理由すらなくなっている気がします。

もちろん、さまざまな反論はあるでしょう。あえていうなら私をぶちのめすくらいの精度をもった反論に期待もしています。

「男がいなきゃ子どもができないぞ」なんて小学生みたいな低レベルな反論はいりませんからね^^

A 回答 (15件中11~15件)

この世の中で

見にくい生き物は
悲しいけど
人間です
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

人間は悲しいですね

お互いにこれ以上醜くならないといいですね

色々な事を思うのは自由です。

ただ、あなたが認められていないと思うように、あなたは男性の存在を認めていないのでは?

結局、思いも行動も戻ってきます。

あなたが、まわりにもう少し寛容にならない限りあなたが生きやすい環境にはならないと思います。

私は同性も異性もそれほどの差を感じて接してはいません。好きになるのも、男性だから恋愛対象とかって訳ではないです。

私も自分で普通?正常?ではないと思っています。でもそんな考え方でもいいと思っています。あなたのような考え方でもいいと思います。

どなたかもおっしゃられていましたが、否定するのはどうかなあと思います。男性の存在を否定して何か変わるわけではないです。まして、あなたの意見が肯定される訳ではないです。

否定すれば否定されますよ。
そんなに攻撃的に生きていたらさぞや生きずらいだろうなあと思って書かせて頂きました。

まっそのうちに…

こんな意見は聞きたくないって感じですかね。怖いなあ。
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いていただき、ありがとうございます。

いいえ、聞きたくないなんて思いませんよ。
いただいたコメントを全て、何度も読み返してただただ感謝しています。

「否定すれば否定される」・・・それは望むところです。否定されるべく書いた文章ですから。ただ、否定した人には私に対する否定的感情だけではなくて、書かれている内容自体への認識も生じます。たとえば「そんな男ばかりではないだろ」という思いには「確かにそんな男もいるが」という追認があります。それが私には一番大事な作用です。
 みんながみんなそうではない、ことくらい承知していますよ、32年もいきていれば。
 そして何も私が問題提起をしなくてもいいことも承知のうえで・・・。

しかし、現実問題として「眼に余る男と眼に余る女」はどっちが多いでしょうか?
 どっちも憎悪されてしかるべき存在ですが、私は女ですから被害者となりやすい社会的弱者の側にシンパシーを感じてしまいます。

ともあれ、私の場合は二重三重にミスリードしやすいこともよくわかりました^^
 ほんとに生きづらいですね^^; セクマイについては生きづらさも諦めがありますが、
男社会に順応して生きるのはやっぱりストレスです。

お礼にもならない書きようで申し訳ありませんが、まずはお礼のつもりで

まあ、いいんじゃないすかそういう理屈も・・。

• 0

確かに同性の人を好きになる事が悪い事とは言いません。

人それぞれだと思います。
しかし、「男性に全く良いところがない」という意見には反論しかありません。
男性全員が不潔というわけではないし、全員が暴力的というわけでもありません。
優しい人だって、気づかいができる人だってたくさんいます。
あなた自身が男性を好き、嫌いをになるのは自由ですが
男性の存在自体を否定する事だけはやめてもらいたいと思います。
あなた自身、男性の悪いところしか文章で挙げてませんよね?
悪い所より男性の良いところを探してください。
人間なのですから一人ひとり良いところはあるはずです。
日常生活の中で男性と関わる事があったら
その人の良いところを探ってみてください!
そしてそのいいところをぜひ好きになってもらいたいなというのが僕の意見です。
あくまでも
異性、同性を好きになるのはあなた自身ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間をさいていただき、ほんとうにありがとうございました。

おっしゃっていただいたことが正論だと思いますし、そういう若い男性もおられるのだということを知りました。
思いやりのある言葉をいただいては反論することもできませんが、馬齢を重ねてしまった女としては、あなたの真っ直ぐさがまぶしく思えます。
どうぞ、そのままの伸びやかな感性であなたの周囲の女性たちを理解して守ってあげてください。

ありがとうございました。

51歳の男性です。

質問内容を熟読させていただきました。仕事の関係で1000人近くの女性の相談を受けました。その中の数人は質問者様と同じレスビアンの方です。私は人様を通り一辺倒で見ませんので、レスビアンの苦悩も聞きました。内容は秘密を誓いましたから述べる事は出来ませんが、みんな男性を攻撃する様な事は言いませんでしたが、理解してほしいは述べてました。女性の同性愛は、男性から見たら市民権は得ていないんですね。その反対もそうですが。ただ、これだけは理解して下さい。全ての男性が質問者様の思っているタイプではないという事を。男性の存在で女性が守られている事があるという事をです。私は超難産で生まれましたので、母がこの世の中で一番素敵な女性だと思っています。母が選んだ父の二人がいればこそ、今の自分が存在しております。それは質問者様も同じだと思います。もし機会がありましたら、一度見つめ直してみて下さい。でもこれからの人生も幸せに生きてくださいね。時には肩の力を抜いて自然体で行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間をさいていただき、ありがとうございました。
何度も読み返しました。
おっしゃっていただいたことは私でも理解できますし、適切なご指摘をいただいたことを感謝申し上げます。
ですが、頭では理解できても感情がまだついていきません。
自分の未熟さも頭の悪さも、ほかの方のご指摘どおりだと思います。
セクマイの分際でヘテロを敵視するのか?、と思われた方もいらっしゃるようですが、
それは本意ではありません。
たぶん、ほとんどのレズビアンの人も私の文章を読めば「何をバカなこといって・・・」と思われるでしょう。
それでもあえて、声を出して見たかったのです。
そんなことで何かが変わるとか良くなるとか、何にも期待をもってはいません。

簡単なお返事で申し訳ありません。

とりあえずお礼まで