プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

A 回答 (10件)

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。


傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お断りした男性は自信が全くない私に自信を与えてくれました。お断りして半年過ぎ私が手痛い失恋した今のタイミングで惜しいと感じてしまいました。悔やんでも後の祭りと言いますから私は怒れる立場にないことは承知しております。

お礼日時:2011/11/05 20:38

NO9です。

お礼文拝見しました。みんな同じですよ。30代前半はね。一人で踏ん張っているようで孤独になりますね。まだまだこれから本格的苦労や楽しいことが待っていますよ。頑張りましょう。私はもう老境に入っていますが、明日~外科で摘出手術を受けます。でもまだまだやりたいこと残っていますから病気に負けられない。お互い苦しみに流されないように頑張りましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。私は20代前半で二度腹部の手術を受けており自然に子を授かる身ではありません。実の母は精神病で虐待さながら愛情貰えず育ちました。父以外に頼れる人がおりませんがその父も高齢となり弱まってまいりました。どこへ向かって頑張れば穏やかな場所へ行けるのでしょうね・・・

お礼日時:2011/11/06 00:45

迷惑今更虫が良すぎる。

。そうですね。

経験を真面目に書かせていただきます。。参考にしていただけると嬉しいです。

人は皆他人の辛いこと苦しいこと困ったことを聞くとその人の立場になるものですよ。たとえその方が好きであっても嫌いであっても関係なくね。人情でしょう。

たとえ衝動的であろうと癒してほしい。これも人情で。。連絡することで貴女が癒されれば目的は達せられるわけで。相手はどう感じておられるかはその方の人間性ですね。愛情がまだ残っているとしたら、今度は相手にとってはこれほど失礼なことは無いでしょう。(すこしキツイですね。)

お気持ちをしっかり。早く元気を取り戻してくださいね。。それが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失恋だけではなく孤独感に苛まれており辛いです。田舎暮らしの30代独身ですが年々生き難くなり肩身が狭くなる一方です。少し頼れる方があるのであれば頼ってしまいたい・・・・疲れてしまい、人生失敗した気持ちです。

お礼日時:2011/11/05 20:46

相手がそれで良いよ、と言ってるのだからしてもいいじゃないですか。


ただ。

その人は、今も同じ気持ちかどうか。
そして、その彼と今後付き合う気が無いなら、何のために会うのかわからない。

好きでもない、付き合う気もない、友人でもない。
そういう人でも何でも構わないから隙間を埋めたい。
わからなくもないですが、それで何かを得られますか?

傷心をいやせるとして、その彼もそれだけの役目ではどうなんでしょう。
それでいいとなれば、まあ、お互いに人の意見気にせず好きにやったらいいとは思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡させていただく場合は恋愛候補としてでなければいけないですね。半年過ぎておりますから男性も事情が変化していると覚悟をつけれた場合は連絡します。

お礼日時:2011/11/05 20:41

NO1です。



>お断りする際に失恋したら僕に連絡してください待っていますと仰った言葉がありました。
振られたけど 質問者様が失恋したら おれで良ければ付き合います という意味だと思うよ。
(改めて好意を受け入れて欲しい)

半年経っているなら 気持が変わるかも?
失恋しちゃってるから良く?見えちゃうかもしれないけど^^;
会ってみるのも1つの手段じゃないかな?

どっちに転んでも後悔しなきゃ それはそれで良いと思うけどな。
(結局気持が変わらない&付き合っても良いと思った)

彼を自分の寂しさを埋めるだけ だったら 止めた方が良いけど。
(お互いに傷つくからさ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は30代ですが男性を見る目がないことを深く自覚しております。お断りした男性は女性を幸せに出来る才能のある方でしょうことは認知しております。半年間男性から連絡ありませんから彼女が出来ているかもしれませんね。傷つけないよう結論を出します。

お礼日時:2011/11/05 20:31

完全に一個人の意見ですが・・・



“連絡すればいい”と思います。
そうすることであなたの何かが埋まるなら、それでいいと思います。
それが失恋のショックから立ち直るきっかけにもなります。私は強くお勧めします。

ただ「今、失恋をして寂しいから連絡をした」ということだけはハッキリ言いましょう。
お相手の方は、それを聞いて、さらに傷つくことがイヤなら連絡は返さないなり、途切れるなり
何らかのアクションを起こすことができるはずです。

そのような選択の余地がありながらも、お相手の方を傷つける結果になったとしましょう。
その場合、お相手の方も悪いのです。



ただ、1つ強く言わせていただきたいのは
連絡をすることで、お相手の方含めその周囲の方からの“あなたへの見方”は多かれ少なかれ変化します。
それでもいいから、とりあえずこの寂しさを何とかしたい!とお考えなら、今すぐにでも連絡をとるべきだと、私は思います。




1日も早く失恋から立ち直ってください。時間を無駄にしている暇はありません。
その為にできることは、なんでもやりましょう。

駄文、失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。30代ですから年齢的にあそこまで好いていただける男性とはこの先巡り合えないのではないかと危惧しております。本物の愛を探し求め生きてまいりましたが私は駄目な男性しか好きにならない厄介な問題を抱えております。

お礼日時:2011/11/05 20:24

それは自分を「偽って」いるからなんじゃない?


等身大の自分として動いていない。
自分の過去を不幸を「背負っている」貴方。
当然相手には良い部分しか見せようとしない。出来ない。
窮屈な貴方が居る。
好きな人を前にしても、凄く不安定なコミュニケーションになる。
でも、その状態で「等身大」の深さは導けない。
上手く行かない事の方が多い。
過去を沢山背負っている分。
裏側では人一倍相手に委ねたい、求めたい。
そして受け入れて欲しい貴方が居る。
貴方はバランスを崩しやすい人なんだよね?
失恋したり、すれ違いがあると。
一気に自分の拠り所を失ってしまうような感覚になる。
そうなると、
誰でも良いから支えが欲しい。手ごたえが欲しい。
ただ、誰でも良いとは言っても「全く」色の無い場所には
活路を求めていけない。
そんな時に目につくのは。
一度は自分「を」求めてくれた相手の存在。
一度は自分「を」評価してくれた存在。
その相手なら。
まだ自分の事を受け止めてくれるんじゃないか?と。
虫が良過ぎる事は貴方も分かっている。
でも、それ「より」も。
自分が保てない。
部分的な自分を掲げて、
過去も含めて、不安定な部分も含めて、
多面的な自分は後ろに「背負い」ながら。
何とか今の自分を保とうとする事の難しさ。
どうしようもなくなると。
とっかかりが出来そうな所から手を伸ばしてしまう。
それはある意味貴方の「必死さ」でしょ?
良い悪いは言えないよ。
求めるのは別に構わない。
ただ、相手は貴方が想定している当時の相手ではもうない。
突然の心変わりは受け止め辛い。
尚且つ繋がってくる貴方のバランスを感じれば。
何故貴方が繋がろうとしてきたのか位わかる。
それこそ、
不安定な自分の一時的な箸休めに使われても困ると。
そう感じる人もいるんだと思う。
何を今更と。
逆に今更でも。
貴方「から」繋がってくれる事、貴方との接点が増えるなら。
それはそれで構わない事だと。
貴方の意図を汲んでいるかどうかは別にしても、
連絡自体は別に拒まない場合もあるんじゃない?
貴方の繋がり方が貴方の自由なように、
相手の対応、相手の受け止め方もまた相手の「自由」なんだよね?
それは貴方も自覚して。
一気に自分を傾倒させてしまう事が無いように。
自分を「わかった」上で動いていく事が大事なんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ち着きを取り戻せましたら改め読み返させていただきたいです。

お礼日時:2011/11/05 20:14

失恋という意味で、同じお立場ですから、


ご自身がふられた相手から同じ事を同じ気持ちでされたらどう思うか、
想像しやすいのではないですか?

好きになってふられた相手が連絡して甘えてきて、
そこにこれからの発展性も、相談者さんの気持ちへの配慮もなく、
ただ「寂しかったから」だったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が同じ立場になれば受け入れてしまいます。愚かとわかっていても好きであれば許してしまいます。

お礼日時:2011/11/05 19:54

多分ですが、連絡したことで後悔することはあっても気持ちが満たされる事はないと思います。


虫がいいとかではなく、いいことなんてないと思います。

寂しいけど前を向いていきましょう。ちゃんと自分で立ち直ってからもう一度考えた時にその彼に連絡をとりたければとればいいのだと思います。

今だと、彼もあなたの弱みに付け入るような形でしか恋愛を進められないでしょうし、あなたもちゃんと好きにならないで恋愛がはじまってしまうかもしれません。

いい結果にはならないと思いますよ。

辛いけどね、自分で前を向きましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生の分かれ道に立っている気持ちでおります。私は自分が幸せになれないであろう男性を好きになってしまう傾向にある愚かな女です。お断りした男性は私を幸せに守ってくれるであろう方でした。30代の私が前向きにすすむべき道の答えは。

お礼日時:2011/11/05 19:51

その寂しさを そのお断りされた方で埋めようとしているだけ?


好意を受ける気は無いの?
だったら 相手が可愛そう。

逆に断ってしまったけど 好意を改めて受けても良いなら
今度は自分から彼に伝えるのであれば 良いんじゃない?

まぁ相手次第って事もあるだろうけど。
傷心しているからと優しく受け止めてくれるかもしれないけどね。

>虫が良すぎますでしょうか。
良すぎかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お断りする際に失恋したら僕に連絡してください待っていますと仰った言葉がありました。弾み・勢いで仰ってしまっただろうことも想像済みであります。お会いしてみないと自身の気持ちがどう転ぶか不明です。お断りさせていただき半年過ぎておりますからやはり私の身勝手な気持ちはセーブしなければなりませんね。

お礼日時:2011/11/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています