街中で見かけて「グッときた人」の思い出

auのiPhone4sですが、たとえば机の上に置いておいて電話の着信のように待ち受け画面にメールの着信があったことを知らせるような設定はできるでしょうか?

あるいは、普通の携帯のようにメールの着信を光で伝えるようなアプリはあるでしょうか?

まだ使い方がよくわからなくて…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>写真が見えません



それは私のせいではありません。
こちらではパソコン(Mac)でもiPhone4(SoftBank)でもちゃんと見えます。
設定を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone4sを使って教えてGooをスマートフォン用で見ると写真が見えて、iPhoneでPC版で見ると写真が消えるようです。
私だけかもしれませんが。
お手数をしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 13:50

再度です。


ちょうど教えてgooからのメールが来ましたので画像を載せておきます。
「メールの着信の表示について」の回答画像3

この回答への補足

今は写真は見えています。

補足日時:2011/11/10 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が見えません。

お礼日時:2011/11/09 06:08

iOS5なのでメール着信があるとその旨が表示されます。


細かな設定は「設定」→「通知」で「通知センター」のオンオフと表示位置を切り替えます。
参考URLの画像のものです。
http://www.design-ja.com/ipod_touch/2011/110918/ …
※飽くまで「メール」の画像の事です。
記事内容は関係ありません。

光らせるにはこれも設定アイコンをタップして→「一般」→「アクセシビリティ(下の方にあるので注意)」→「LEDフラッシュ通知」で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくできそうな感じです。
ありがとうございました。
アクセシビリティのフラッシュは試してみましたがちょっとイメージが違いました。

お礼日時:2011/11/09 06:07

一定時間ごとにセンターへアクセスして、未読のメールがあれば


その件数がメールのアイコンの隅に赤い文字で表示されると思いますが。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/061/61792/
記事の最初に出てくる画面写真を見てください。
未読メールがあるとこのように表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンの隅に赤い数字が出るのじゃなくて、電話の着信のようにロックした画面に出したいのですが…。

お礼日時:2011/11/09 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報