アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

男性を対象として、キモいとブサイクの違いはなんでしょうか?

A 回答 (9件)

キモい⇒気持ち悪い⇒生理的に受け付けない



ブサイク⇒不細工⇒容姿が醜い
    • good
    • 0

見た目と見た感じの違いではないでしょうか。

    • good
    • 0

「キモい」


気持ちが悪いこと

「ブサイク」 (不細工)
細工がへたなこと。できばえが悪いこと

男性を対象として・・・・
何を対象にしても同じだと思いますが、
キモいは、かっこよくても気持ち悪い・・・って事が有ります。
受ける本人が判断します。

ブサイクは概ね客観的に判断できます。
「美」か「そうでない」かです。
    • good
    • 0

ブサイクは見た目


キモイは感情表現と思います。
行動や性格などが気味がわるい感じですかね・・・

そういう意味で、キモかわいいーって絶対ほめ言葉じゃないよね^^;
見た目はかわいいけど、気味がわるくて不愉快って事だから・・・
    • good
    • 0

気持ち悪い。



不細工。
    • good
    • 0

キモい→生理的に無理、顔を見るのも嫌!


不細工→イケメンとは言えないけれど、見るのも嫌!と言うほどではない。
    • good
    • 1

キモイは「印象」とか「雰囲気」について。


ブサイクは顔の造作について。

だから、「イケメンだけどキモイ」ということも有り得るし、「ブサイクだけどやたらモテる」ということも有り得ます。
    • good
    • 0

キモイはかなり性格にもふったもの。


ブサイクは造作。

だから、ブサイクでも憎めないとか、愛嬌があるということがあるが、キモイにはない。
    • good
    • 0

キモいは見目、性格に関わらず何かしらに嫌悪感を覚える場合に使用する言葉で、ブサイクはそれより更に範囲が狭く、一般的には見目の美醜「醜さ」を指す言葉ではないでしょうか。

(男性にしろ女性にしろ同じ事だと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています