プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっごく初歩的な質問をさせて頂きます。

モンキーターンでは、「通常Aモード」「通常Bモード」「天国モード」「超天国モード」の四つの
モードをもっており、それぞれの特徴として、天井到達ゲーム数が変化するものだと認識しています。

そして、ミリオンゴッドでは、7つの表モード、そして3つの裏モードがあり、
それぞれのモードの特徴としては、ARTの当選期待度が高くなったり、低くなったりするのと、
モードの移行率が高かったり、モード滞在率が低かったりしています。

以上を踏まえた上で質問させていただきます。

(1)モンキーターンはモードによって、天井到達ゲーム数が変化するだけなのでしょうか?
 たとえば、ART当選率が変化したりするのでしょうか?
(2)ミリオンゴッドは、なぜこんなわかりにくいつくりをしているのでしょうか?
(3)ボーナスの当選確率は変更してはいけないと思います。
 しかし、ARTの当選確率は変更してもよいのでしょうか?

たくさん質問してしまったのですが、
この中の一つでもいいので、わかればお答えください!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんの答えと同じです。

回答同じなんで、あんま意味ないっすけど。

(1)ART当選率(超抜突入率+解除率)は設定差があるだけで、モードによる差はありません。

(2)モードが複雑なぶん、色々推測できてそれが楽しいのかもしれませんね。私にしてみればミリゴだけじゃなく、最近の台はみんな複雑です。

(3)ART当選率は変えても大丈夫です。最近はそういう台多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/11 18:19

(1)


「ART当選率」=「超抜からのART突入率」
と考えるなら、
モードによって確率が変化する事はありません。
「ART当選率」=
「超抜からのART突入率」+「ゲーム数解除からのART突入率」
と考えるなら、
最大天井ゲーム数が低いモードほど
当選率が高いと言えると思います。

(2)
その分かりにくいモードを演出から推測して、
「今レア役を引けば熱い!」
とドキドキしながら楽しむのが、
ミリオンゴッドの面白いところだと考えています。
なので、ゲーム性を楽しむ為に、
モードを複雑にしているんじゃないでしょうか?

(3)
ARTの当選率は変更して大丈夫です。
ARTの抽選等に関しては、
サブ基盤で行っているので、
ある程度自由に出来るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2011/11/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!