アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年を韓国の慶州で迎える予定でいます。初めての韓国です。往復の足は確保しました。宿を探していたら「韓屋ステイ」というのを発見して、せっかくの韓国なので韓国らしさを味わえるかなと思っています。韓国観光公社公式サイトに載っている韓屋ステイの宿は「コド民宿」、「トルモク」、「チョダンバン」です。そこで質問です。
1.これらの施設に泊まられた方がいらっしゃいましたら、体験を聞かせてください。
2.6月からハングルの特訓中ですが、まだまだ、片言にすぎません。やはり、このような宿泊はむりがあるでしょうか?
3.「韓屋ステイ」以外の宿泊でも、韓国らしさが味わえる施設があれば情報がほしいです。
韓国に詳しい方のご助言がいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

慶州の韓屋ステイといのは知りませんが


慶州近郊の良洞民俗村の民泊(民宿)はどうでしょうか?
田舎ですがとっても雰囲気があっていい所です。
http://www.tabijin.com/yangdong_f_vill.html

ただ、新年1月ですよね。
韓屋の中はオンドルで暖かい(というか暑いことも)ですが、外はけっこう寒い(0度から-10度くらい?)と思いますので体調管理にはきをつけてください。

韓国語はしゃべれたほうがもちろんいいですが、だめならだめで、旅の韓国語会話とかで観光旅行なら乗り切れます。挨拶くらいは覚えていってもいいと思います。
英語はたぶんそういうところでは通じません。
大丈夫ですよ。

慶州なら韓国らしくなくていいなら普門観光団地のリゾートホテルなんかはいいですけどね。
慶州は市内であればレンタサイクルを借りて回るといいですよ。いろんなところで貸し出しています。

この回答への補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。良洞民俗村で宿泊できるのですね。慶州からの距離がネックですが調べてみます。

補足日時:2011/11/10 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!