アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 Word2007(Windows 7)を利用しています。

 テキストボックスに文字を入力し、そのテキストボックス内に画像を貼りつけました。

 そこで、画像の周囲を四角く囲むように文字を折り返したいのですができません。

 画像を貼り付ける前に、画像を右クリックして文字の折り返し設定を「四角」にし、テキストボックス内に貼り付けても、文字の折り返しがそのように設定されません。

 解決方法はありますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

テキストボックスは、文字通り、テキストを入力する箱です。


画像も挿入できますが、あくまでもテキストとして入力されます。
従って、「行内」で挿入されます。
文字の折り返しは、「行内」でしかありえません。

もしそうしたいのなら、テキストボックスを二つ並べて、一つに画像、もう一つにテキストを入力して二つを添付図のようにあわせてます。
「Word2007テキストボックス内画像の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saekikktさん、図入りでご回答ありがとうございます。

 テキストボックスはあくまで文字を扱うもの、とのこと。ありがとうございます。これで納得できました。でも、欲を言えばテキストボックス内でも画像の文字折り返し設定が自由にできれば良いのに、と思います。

お礼日時:2011/11/09 22:32

>テキストボックス内に画像を貼りつけました


テキストボックス「内」に画像は貼り付けられないはず。
テキストボックスの見えている上に画像を配置しただけだろう。基礎的なことではないか。勉強してみて。
ーー
ひょっとして参考になりそうな質問。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/771035.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imogasiさん、ご回答ありがとうございます。

 参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/11/09 22:33

テキストボックス内では「行内」以外の「文字列の折り返し」は不可のようです。


表のセル内では「四角」もOKなので、テキストボックスの代わりに、1×1の表を使っては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koko88okokさん、ご回答ありがとうございます。

 やはり、テキストボックス内の文字折り返し設定は不可なのですね。

 表の中に貼り付けると、文字の折り返し設定は可能なのですね。これはすごい!

お礼日時:2011/11/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!