プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとぎ話や童話がアレンジされた漫画でお薦めなものがあれば教えて頂けませんか?

ハートの国のアリスは読みました。

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (10件)

カタリベのりすと (藤屋いずこ)


は、いかかでしょうか?
グリム童話の道具達が出てきます(^_^)
オススメです(^^♪
    • good
    • 1

おとぎ話というか、逸話ですね。



高屋奈月の『フルーツバスケット』では、十二支の逸話がキャラクターの性質・性格に深く関わっています。
    • good
    • 0

No.2です。

追加で
横手美智子/花森ぴんく「ぴちぴちピッチ」人魚姫
清水玲子「月の子」人魚姫
高橋留美子「人魚の森」八百比丘尼
清水玲子「輝夜姫」竹取物語
    • good
    • 0

「八犬伝   ‐東方八犬異聞‐」 ( あべ 美幸 ) ・・・ 南総里見八犬伝



「西遊妖猿伝」 (諸星大二郎) ・・・ 西遊記

「最遊記」 (峰倉 かずや) ・・・ 西遊記

「アラタカンガタリ(革神語)」 (渡瀬 悠宇) ・・・ 卑弥呼

「ありす19th」 (渡瀬 悠宇) ・・・ アリス

「日出処の天子」 (山岸 凉子) ・・・ 聖徳太子
    • good
    • 0

☆由貴香織里


伯爵カインシリーズ:マザーグース、アリスがベースになっている話がある
「ルードヴィッヒ革命」:グリム童話がベースになっている

☆CLAMP
「不思議の国の美幸ちゃん」:アリスがベースになっている

☆片桐いくみ(原作:二宮愛)
「Are you Alice?」:アリスがベースになっている

☆高河ゆん
「ありす in WONDERLAND」:アリス、グリム童話がベースになっている

☆小林瑞代
「不思議の国の少年アリス」:アリスがベースになっている

☆藤田和日郎
「月光条例」:東西の御伽噺をモチーフにしている
    • good
    • 0

諸星大二郎で


「トゥルーデおばさん(新版) グリムのような物語」2007/10、朝日ソノラマ
「スノウホワイト グリムのような物語」2006/11、東京創元社
おすすめです。
    • good
    • 0

 少し変り種ですが エメル シェーベ著 名前のない怪物 はいかがでしょう?



 MONSTER(浦沢直樹)の中にも出てくる話です

 なんとも、いえない作風です
    • good
    • 0

藤田貴美さんの『雪の女王』雪の女王


http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%A5 …

樹なつみさんの『OZ』オズの魔法使い
http://www.amazon.co.jp/OZ-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5 …

が好きでした。
どちらも原作とは大きく異なりますが。
    • good
    • 0

藤田和日郎「月光条例」チルチルミチルの青い鳥 他多数


熊坂省吾/緋色雪「おとぎ銃士あかずきん」赤ずきん 他多数
彩花みん「赤ずきんチャチャ」赤ずきん
佐藤順一/成瀬かおり「新白雪姫伝説プリーティア」白雪姫
大高忍「マギ」アラビアンナイト
    • good
    • 0

「Pandora Hearts」(漫画/アニメ)


「オオカミさんと七人の仲間たち」(ライトノベル/アニメ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!