プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。フィットネスジムに通い始めて2ヶ月ほどですが最近”いいなぁ・やさしそうでいいかんじだな”って漠然とした気持ちですが気になるコがいます。でもでもジムって黙々とトレーニングしているだけで会話のきっかけすら思いつきません。例えば器具の使い方ならスタッフにきけばいいし・・・何か落とし物をわざとして拾ってもらうとか!?(笑) ジムで彼氏・彼女をみつけた方がいましたら、初めの一歩どんなきっかけだったのか?そして、その後の攻略方法(笑)などノウハウを伝授してください。 ジムという健全な場所でけしからんですかね!?

A 回答 (2件)

過去にこのような質問がありました。

他にも「スポーツクラブ」「スポーツジム」等で検索すると色々出てきますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=663482
    • 0

フィットネスで出会った彼と来月結婚します。

私たちの場合は、筋トレのスタジオレッスンのクラスで隣り合わせ、彼が初めてだったため私が用具の説明などをして上げました。その後帰りにエレベータの中で偶然会って、話をしたのがきっかけで、毎回話をするようになって、現在に至ります(^-^)。

あなたの気になる人は、マシンだけしか使っていませんか?エアロやその他のスタジオレッスンには出ていませんか?よくリサーチしてうまく隣り合わせ、「初めてなので・・・」などと自然に話をしてみると良いのでは?
スタジオレッスンの待ち時間に並んでいる人同士でも、よく会話していますよね。私も並んでいるときに隣の人と話をしたことがあります。うまくきっかけがつかめると良いですね。
ちなみに、土日の昼間にレッスンに出ているようなら、かなりの高確率でつき合っている人はいないはずです(笑)。私たちはそうでした。がんばって!
    • 2
この回答へのお礼

結婚ですか!いいですね~体験談参考になりました。器具の使い方を訊くのはいいきっかけですが、”スタッフにきけよ”って思われそうで抵抗があります。静かだし周りの人の目も気になります。そんなんじゃダメですよね(笑)
でも勇気を出して怪しくならないようにガンバリます