プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月7日から2泊3日で旅行に行こうと考えております。

レンタカーで観光する予定ですが、下記の行程でまわりきれるでしょうか?

天候がよく分かりませんが、その頃は雪は降っているのでしょうか?

もし雪が降っていたとしたら下記の行程でやめておいた方がいい場所はありますか?


一日目 大分空港 11時頃着 → 別府(地獄めぐり) → 由布院泊 15時頃着

二日目 由布院 → 九重夢大吊橋 → 阿蘇(阿蘇パノラマライン)など→ 黒川温泉泊 16時頃着

三日目 黒川温泉 → 高千穂峡(ボートにて観光) → 熊本空港 18時出発


お勧めのルートがありましたらぜひ教えてください。

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨冬、湯布院温泉と黒川温泉をレンタカーで往復しましたが、前の日から積雪があり峠はチェーン規制でした。

日頃は、ちょっとした降雪でも運転しないので、チェーンの装着だけでも大変でした。

私の場合、往復大分空港で、湯布院に2泊しました。黒川温泉には泊まりませんでしたが、多くの旅館で日帰り入浴を受け付けています。次はぜひ宿泊したいと思うほど良い温泉でしたが、日帰りでも十分満足できました。

やはり2日目の行程が厳しいようで、熊本空港から帰るのでしたら、黒川温泉ではなく、阿蘇周辺に宿泊したほうが、余裕のあるプランかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます。

雪道の運転は慣れていないし、チェーンを装着したことがないのでレンタカーで回るのは無謀ですかね・・・
レンタカープランではなく添乗員同行プランにするか、工程を考え直したほうがいいみたいですね。
よく検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 21:51

地獄めぐりは2,3箇所に絞って廻りましょう。



二日目は阿蘇に泊まったほうがいいですよ。阿蘇にも温泉がたくさんあります。わざわざ戻るほど黒川温泉は良い温泉でもないかなあ・・・

久住から阿蘇にかけては雪が降るので運転には十分注意をして行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます。

やはり雪は降るんですね。

黒川温泉は有名なので行ってみたいと思っていたのですが、阿蘇の温泉もチェックしてみます。

お礼日時:2011/11/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!