電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルックを使っています。
受信したメールで、添付ファイル付きのメールなんですが
「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。(ファイル名)。」
となっていて見られません。

前まで見れていたメールのものについても見れなくなっています。
最近スタートボタンからウインドウズアップデートっていうのをやったからなのかいまいちわかりません。
ちなみにアップデートというのは購入(2年くらい前)後
初めてしてみました。OSはwindows meです。

どうしたら見れますか?
メッセージのような安全でないファイルではありません。

A 回答 (3件)

調べればすぐわかります。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見れました。
やっぱりアップデートした時に変更されたんですかね?

お礼日時:2003/11/23 00:07

エラーの内容から見てメールソフトがOutlookExpressと思われますが、いかがでしょうか。



OutlookExpressでしたら、
[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]の中の[ウィルス防止]にある「制限付サイトゾーン」のチェックを「インターネットゾーン」に変え、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外せば添付ファイルを開くことは可能だと思います。

Outlook2000の場合(他バージョンもほぼ同じだと思いますが)、
[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]の中の[コンテンツの保護]のゾーンが「制限付サイトゾーン」になっていれば、「インターネットゾーン」へゾーンの変更をお願いします。

WindowsUpdateをすれば、セキュリティが強化されてしまったということもあるようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

Outlookは2002?それとも2000 SR-1?


でも、確か
「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」
とのメッセージが表示されるはずです。
この場合は、
1.拡張子を変更して送信しなおしてもらう。
2.圧縮ファイルにして送信しなおしてもらう。
3.レジストリの改変

3.の具体的手順は
HKEY_CURRENT_USER
 \Software
  \Microsoft
   \Office
    \10.0
     \Outlook
      \Security
をクリックして、[編集] をクリックし、[新規] をポイントして [文字列] をクリックします。(Officeが2000なら「10.0」ではなく、「9.0」となります)
Level1Remove
と入力してEnterキーを押します。

出来上がったLevel1Removeキーをダブルクリックなどで開きます。
[値のデータ]に開きたい拡張子名を
.mdb;.exe
のような記述方法でで半角セミコロンで区切って入力して「OK」ボタンを押します。
レジストリエディタを閉じたら終了です。

Outlookではなく、OutlookExpressのことでしたら、識者にお任せします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!