dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マナーを知らないやつだと思ってなかったです。

手紙と誕プレを友達通じて渡したんですが、返事来なかったです(住所もいれた)

おっせっかいだとしても、マナーとして返事を返すべきですよね?


このようなマナーを知らない非常識な自己中女をどう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

私個人的なマナーで言えば、個人的な贈り物を人に


預ける事はしないです。

また、預けるしかなかったとしたら、失礼とは思ったけど
それしか方法が無いから預ける、受け取って欲しいと
お手紙か連絡が欲しいところです。

ただポロッとプレゼントに住所と名前が記載されていた
だけなら、特に気持ちも感じないので次回合った時にでも
お礼を言えば良いのかな?くらいの感覚で相手からの
連絡は期待しないです。

とは言え、自分だったらプレゼントを頂いた相手と
普通の関係が築けているのならお礼くらいは言います。
ただ、勝手にプレゼントを人に預けてまで押し付けて
尚こんなところで“こいつ”呼ばわりしそうな相手だと
読めているなら、プレゼントは開封せずに連絡もしないですね。
    • good
    • 0

多分、薄気味悪くて、手紙も封を切らずプレゼントも開けずに、



そのままにしているよ。

何か言われたら、そのまま返せるようにね。
    • good
    • 0

ストーカーさんですか?私が親なら、この意思表示をされた場合、自己中でマナー違反前の常識なしとしてすぐ警察へ相談します。

    • good
    • 0

友達が渡すのを忘れていた可能性はありませんか。



そうでないなら、家族で誰か不幸があってお礼を忘れ
たのかも。

それでもなかったら、字がうまくなくて手紙を書くのが
ものすごく嫌なのかも。

最後のケースとして、あなたからは絶対に貰いたくな
かった。この場合、貰いたくない相手のあなたにはマ
ナーを守る気持ちが失せているんでしょう。
    • good
    • 0

勝手にプレゼントしておいて返事を強要するあなたの方が自己中で性格悪いと思いますが?



あなたは恋愛のマナーがなってませんね。
    • good
    • 0

お友達を通してお渡しとありますが、きちんとその方に渡っているのでしょうか?

    • good
    • 0

俺が女だったら、お前みたいな考えのやつには返事はおろか関わりたくないがな。


友達通じてなら本人に渡ってるとも限らないし、人に物品差し上げといて後からグズグズ言うのもカッコ悪いな。
だってプレゼントくれって頼まれたわけじゃないんだろ?お前が勝手にあげたんだろうがよ。

ここで聞かずに本人に聞いてみろよ。
きっとこんな返事が返ってくるから。

「だって誰もプレゼントくれなんて頼んでないよ!?」ってな。

マナー云々言えた立場じゃないと思うわ。
    • good
    • 0

あなたとその人の関係がどんな関係なのか分からないし


手紙の内容もプレゼントも知らないので
何ともいえないわね。

もしかしたら今一所懸命お礼の手紙を書いているかもしれないし
そもそもプレゼントが届いているのかも分からないわよ。
    • good
    • 0

質問から推測するとあなたが勝手に送ったのですよね?


だったら返事が無い事を怒るのはお門違いです。
向こうからすれば迷惑だったかもしれませんから。
マナー云々を言うのなら、面識が無ければプレゼントを贈って良いかを聞く方が先。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!