はじめまして、1985年くらいに、織田裕二主演のドラマ「恋はあせらず」というドラマで、
たしか第5話だったと思うんですが、香取慎吾が空港で偽造パスポートを渡そうとする前のシーンで
流れている、洋楽バラードなんですが誰のなんていう曲かわかりますか?10年前から知りたがっているのですがわからずです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 すでに問い合わせて解決されているかもしれませんが、<恋はあせらず サウンドトラック>で検索してみると、<Gajin (アーティスト), Shoko (アーティスト, その他), the gardens (アーティスト), 水島康貴 (その他)他>と出ていました。

参考にはならないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)まだ、解決してません(>_<)

どこに問い合わせてもダメでした。

お礼日時:2011/11/15 20:14

またお邪魔します。


ちなみにこのドラマの音楽担当は伊秩弘将さん。
所属する(株)アワーソングスクリエイティブに問い合わせるという手もあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます(^_^)

電話して見ますね!

お礼日時:2011/11/12 08:40

お気持ちよーくわかります。


解決に繋がるかどうかわかりませんが・・・
フジテレビ「視聴者総合センター」(視聴者専用電話:03―5531-1111)

以前、同じような疑問がありTBSの視聴者窓口へ電話した時は曲名がわかりました。
「これこれのシーンで流れた曲」という程度の情報に答えてもらえましたので。

局が違うので同じようにいくかは疑問ですが、よろしければ掛けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話して聞いてみましたが、ダメでした^_^;

挿入歌ではなく、感じを出すための曲に関してはデータを残してないみたいです、

お手上げですかね^_^;?

お礼日時:2011/11/12 15:14

お気持ちよーくわかります。


解決に繋がるかどうかわかりませんが・・・
フジテレビ「視聴者総合センター」(視聴者専用電話:03―5531-1111)

以前、同じような疑問がありTBSの視聴者窓口へ電話した時は曲名がわかりました。
「これこれのシーンで流れた曲」という程度の情報に答えてもらえましたので。

局が違うので同じようにいくかは疑問ですが、よろしければ掛けてみてください。
    • good
    • 0

再です。

洋楽バラードでしたね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Wikipediaには載ってないんです。ちなみガーデンズではないんです(^_^)
探すいい方法があればいいのですが^_^;

お礼日時:2011/11/12 00:38

分かりました。

恋はあせらずの挿入歌はガーデンズのBEIEVEと載っていました。恋はあせらず-(テレビドラマ)Wikipediaに載っています。※1998年4月15日から7月1日まで放送。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「恋はあせらず」が主題歌の映画は…?

ダイアナロス&スプリームスが歌う「恋はあせらず」が流れる映画のタイトルが分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

「プリティ・ブライド」です。

Qドラマ「ラストクリスマス」織田裕二のバッグ

今 夫にプレゼントするかばんを探しています。
現在使っているポールスミスのショルダーとリュック、手提げの3WAYのバッグと同じようなのを探しています。
エースジェーンやサザビー TUMIなどを見たのですが
どうも ぱっとしないようです。
ドラマの中で 織田裕二さんが使っているバッグなんか いいんじゃないかなぁ と思いました。
どこのブランドの物かご存知の方 いらっしゃったら 教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご紹介したホームページは「踊る大捜査線」のファンサイトですが、「織田裕二さんファン」がとても多く、私物まで知っている方もいらっしゃるみたいです。織田裕二さんって凄く衣装や小物にこだわる方みたいなので、掲示板で「違うドラマに関することですが…」と訊いてみたら分かるかもしれません。

☆http://www.odoru.org/

Qスティービーの曲で「恋はあせらず」に似ているのは

スティービーの曲で「恋はあせらず」に似ている曲の
曲名をおしえてください。
何も手がかりがなくて申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まさかって思うんだけど....「Part-Time Lover」かな?
とりあえず参考URLで視聴してください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/stevie/l_disco.html

Qお金がない!という織田裕二のドラマ

お金がない!という織田裕二のドラマのDVDをレンタルできる
レンタル店をご存知の方、教えてください。
エリアは東京か千葉県でお願いします。
ツタヤではレンタルしていないようです。

Aベストアンサー

TSUTAYAでもレンタルしている店舗がありますよ~
職場の近くの西五反田店には置いてあります。

また、TSUTAYAには他の店舗にあるものを取り寄せて
レンタルするというサービスを行なっているところもあるので、
(全店舗でやっているかはわかりませんが・・・)
一度お店の人に聞いてみてはいかがでしょうか?

DVDは出ていないようですが、
ビデオでは出ています!

Q織田裕二さんと香取慎吾さんの出演の「恋はあせらず」

織田裕二さんと香取慎吾さんが出演していた
「恋はあせらず」は、ビデオ発売されているので
しょうか?知っている方は教えてください。
もし発売していたなら発売日もお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。残念ながらビデオ化はされていない
ようです。ビデオ化を望むファンは沢山いるよう
なので、製作した共同テレビに問い合わせてみては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.kyodo-tv.co.jp/

Q織田裕二と香取信吾が競演したドラマって?

香取信吾が「笑っていいとも!」の中で言ってた、「赤ペン買え」と織田裕二に言われた時に競演していたドラマって何ですか?教えてください。

Aベストアンサー

’98年にフジテレビで放送された「恋はあせらず」だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%9B%E3%82%89%E3%81%9A_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88

Qお酒のCMの「恋はあせらず」は誰が歌っているんですか?

最近洋酒(?)のCMで「恋はあせらず」が流れているのを耳にしました。
あれは誰が歌っているのでしょうか?
シュープリームスかなぁと思ったのですが、友人に聞いてみたら違うと言うので誰か知りたいです。
ご存じの方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
「You can't Hurry Love」いい曲ですよね♪
JTの、紅茶(トワイニング・レディグレイ・ストレートティー)のCMではないでしょうか…??

もしそうでしたら歌っているのはThe Supremesで間違いないと思います!

Q東京ラブストーリーの織田裕二と同じオフィスで働いているOLは誰?。

 東京ラブストーリーでちょい役だった人を知りたいです。主人公の織田裕二と同じオフィスで働いていて、いつもうるさいじゃじゃ馬なOL役をしている人は誰でしょうか?。

 

Aベストアンサー

いつも中山秀征と一緒にいる人かな?

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html


人気Q&Aランキング