アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と1リットルの涙を見ていた時の話なのですが、原作を読んだことのある友人から聞いたのですが、原作では主人公の主治医は男性ではなく、女性の方のようですね。

そこでもし主人公の主治医の先生が原作のまま女性になっていたら、誰だったら良かったかということを話していました。

私は原作を読んだことはありませんが、今までいろんなドラマを見て来て、医師の役ということから、なんとなく松雪泰子さん(「救命病棟24時」・「ファースト・キス」←井上真央さんの主治医役)、稲森いずみさん(「医龍」)をイメージしていました。
ちなみに友人は初めて見た医療ドラマが松嶋菜々子さんが出ていた時の一番最初の「救命病棟24時」ということから、松嶋菜々子さんのイメージだそうです。

みなさんは誰を思い浮かべましたか?
友人と1リットルの涙を見ていた時の話なのですが、原作を読んだことのある友人から聞いたのですが、原作では主人公の主治医は男性ではなく、女性の方のようですね。

そこでもし主人公の主治医の先生が原作のまま女性になっていたら、誰だったら良かったかということを話していました。

私は原作を読んだことはありませんが、今までいろんなドラマを見て来て、医師の役ということから、なんとなく松雪泰子さん(「救命病棟24時」・「ファースト・キス」←井上真央さんの主治医役)、稲森いずみさん(「医龍」)をイメージしていました。
ちなみに友人は初めて見た医療ドラマが松嶋菜々子さんが出ていた時の一番最初の「救命病棟24時」ということから、松嶋菜々子さんのイメージだそうです。

みなさんは誰を思い浮かべましたか?

A 回答 (3件)

そうですよ。

原作読んでいないけど、主人公の実家がある町が地元で、映画の完成披露試写会も結構大々的に行われたりしたので知ってるんですけどね。
でも、何処の病院なのかまでは知らないので先生も知らないです。

で、自分なら夏川結衣さん。
結婚できない男で演じていてよかったから。
    • 0
この回答へのお礼

夏川結衣さんの医師役も良かったですよね。

ご回答ありがとうございました。

浅野ゆう子さんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは!

自分は「松下由樹さん」を思いました。
演技の幅が広いです。最適な方では?と勝手に思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

松下由樹さん、いいですね。最適だと思います。
看護師の役しか見たことが無いので、医師役も見てみたいですね。

ご回答ありがとうございました。