アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と会いたいような会いたくないような感じです

正直つまんないです
会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない

今日もドタキャンしてしまいました
彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです

一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます

距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか?

放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます

付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか?

根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが

お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

A 回答 (4件)

正直に伝えても良いんじゃない?


彼も万全では「無い」事は感じているよ。
そして、
自分が貴方とのお付き合いを優先していない事もわかっている。
でも、それが自分のペースなんだという部分から
動けない、動かない人。
でも、一応付き合っているんだから~と。
貴方から間を空けようとしても。
そのまま疎遠になる事は「無く」て、
何となく彼「から」の連絡は来ると。
ただ、それが連絡「したい」から繋がってくる感じも無くて。
とりあえず付き合っているから~と。
間が空いたから~と。
そういうふんわり感が拭えないんだよね?
百歩譲って、そういう彼でも。
実際に会うと、向き合うと。
「やっぱり」二人でいる時間って違うよねと。
お互いにホッと出来るし、穏やかな気持ちになれるよねと。
そういう関係でも無いんだよね?
二人の間にある「何となく」の壁がなかなか取り払われない。
今の二人は。
実は「お互い」に乗り気じゃないんだと思う。
ただ、じゃあ別れる、という選択に力を注ぐわけでなく。
本当に「何となく」が支配している関係なんだと思う。
淡々と付き合い続けている。
それでもまずまず心地が良いなら構わないんだろうけど。
こうして悩みとして抱えている時点で、
付き合っている事が、
貴方にとって全然活きて「いない」じゃない?
それってやっぱり問題だよね?
義務で付き合っている訳じゃ無い。
頼まれて付き合っている訳じゃ無い。
そして。
付き合うと決めた「だけ」で特別になる訳じゃ無い。
お互いに多面体。違いもある。
だからこそ、
その違いを丁寧に受け止め合って、
歩み寄る所は歩み寄って、互いに理解し合って。
その上で「二人としての」心地良さを見つけていく。
今の貴方と彼の関係では。
まだその部分が見つけられていないんだよね?
まだ見つけられていない関係を。
どうせこれからも見つけられないよ~と思ってしまうのか?
じゃあ今からでも見つけていこう、
見つけていきたいと思うのか?
それは貴方次第、
そして貴方と彼の今までの積み重ね次第なんじゃない?
「二人」で創り上げていく関係。
彼との関係をもっと風通しの良いものにしていかないとね☆
    • good
    • 3

こんばんは^^文章拝見させていただきました!



お付き合いされて何年くらい経ちますかね@@
なんだか私もすごく同じような思いを抱いていた時期がありまして・・・。

>相手は趣味を優先、こちらと会うのは夜中で外出も考えてくれない。

ほんと同じ状況でした。こちらとしては日中外でデートしたい!って考えているのに相手の都合で夜中になってしまうこと。これは大変苦労すると思います><。
こちらの希望と相手の希望が違う、ましてや相手は自分優先でこちらばかりが合わせているような感じなので質問者様のいうとおり優先順位に対する不満かなって。

しかしそれに不満を感じ、気持ちが離れてしまうっていうのはよくあることだと思う^^

相手が努力しているのも見えないのならば本音で話し合ったほうがいいよ(´・ω・`)

このままだとお付き合いしている意味あるのかな?って疑問に思えてくるかも。

この回答への補足

早速ありがとうございます
まだ付き合って3ヶ月なのです
初めからのめり込んでいる趣味があるのはわかっていましたが、あまりにも優先するので、ビックリしました。
まだ3ヶ月なのに「付き合ってる意味ない」とか彼の適当さ、時間にルーズなことなどで2回「別れる」と言ったことがあります

それと、お金もない、と言って外食もないし、お金に関してもかなり気を使います

補足日時:2011/11/14 00:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
結局2週続けて土日休みを趣味と友達を優先させられ限界になりました。相変わらず「友達と飲みに行かんかったら会いにいく」とか言われて、私の都合は?それまで待つの?
って思いました。

我慢の限界でした

別れのメールを送って着信、受信拒否してます。

悲しいですが仕方ないです


ありがとうございました

お礼日時:2011/11/20 05:07

すねてて 彼の気持ちが 自分にあるか確認するために 連絡しないでいたりすんじゃないでしょうか?



その気持ちは とても、わかります。

私の彼も 譲る、とかそういう気持ちの あまりない人なので 付き合って 3年目で デートは 数える程度。

夜中しか会わないというか 同棲してますが 休みの日も スーパー以外は ほぼ行きませんね~

で、「じゃあ 行きたいところ言ってよ」というので なんだかんだ 行きましたが も~~~会話はないし=帰りたいモード全開で 楽しみ場所にきてるのに(ディズニーでした) ここで こんなに つまらないことって あるんだ、と思って(T_T)

彼は「疲れた」とばかりで 帰り際は「もう二度と来たくない」ですよ。

あ~思いだしました(汗)

趣味は「酒飲み」なので 仲間と飲む場所に連れて行かれる位で 2人の会話すら あまりない感じです。。。

あなたはきっと 彼は自分のことしか考えていないから 少しは考えて欲しくて そういう行動になるんですよね。

彼を好きだから 別れる、といういちばん簡単な方法を取らないんじゃないでしょうか?

彼に 言ったことはありますか?

彼は どんな反応でしょうか。

趣味の時間を割くのは 絶対に嫌、なのか 少しなら、変われるのか。

自分の時間が 重要過ぎる人は 付き合っていくには 同じような価値観の人でないと難しいと思います。

彼は 自分の生活と趣味の 合間に あなたと付き合うような関係を望んでいるのか、聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

<すねてて 彼の気持ちが 自分にあるか確認するために 連絡しないでいたりすんじゃないでしょうか?

まさにその通りです(汗

自分の趣味や時間を最優先して、あいた隙間に私を入れる、という感じがすごくいやです。
私は待ってるだけ、待つのがイヤだから私も予定を入れるとすれ違います

一度彼には聞いたのですが、趣味は「俺のライフライン」と言って譲らない感じがありました。しかもあまり話し合いとか好きじゃなく、めんどくさがります

でも一応「行けたらアウトレット行こう」とか「~~行こう」とかは言うのですが、全く計画する感じはありません

でも一緒に過ごす時間が少ないと、仲も深まりませんし、段々冷めます。

どうしたらいいのか悩みます。。。どうしたらいいのでしょう。。。


ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 13:53

AceAliceです^^お返事ありがとうございました☆



うんうん、お付き合いしているのにストレスたまってちゃ意味ないよね(´・ω・`)

残念だけどお別れして正解だと思う。

不一致というか縁がなかった相手なのかもしれない。

お付き合いして間もないのに最初からそれでは長く付き合っていたら、もっと大変なことになっていたのかもしれない。早めに見切りつけてよかったと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました
親身な回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!