プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人でも自動車点検ステッカー丸い形を購入することができますか。もし買うとしたらどこで購入できまうか

A 回答 (4件)

陸運局に登録された国土交通省が認めた指定、認証工場が、点検整備を行ったとき貼付できるステッカーなので一般の方は、購入できません。

黄色い看板の整備工場に点検を依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近くの認証工場、黄色の認証看板のある店で、点検を受けることにします。

お礼日時:2011/12/05 17:14

法定点検の 証として 貼られるステッカーです。


認証工場?など 認可を得た整備工場のみが 入手でき 整備した車両へ 貼り付けるもので
シール単体の販売は、法律に反する行為でしょう。

オークションに出ていたとしても 出品者、購入者共に 罪になるのでは? まあ車検のシールよりは
重くは無いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/05 17:11

丸いステッカーは貼っていなければならないと決められた物ではありません。


貼っても良いと許可を受けた物です。

しかし、貼って良いと許可を受ける条件として、整備工場での法定点検の記録として者ですので、個人で勝手に作ったりする事は出来ませんし、認められた工場以外の名前や個人の名前で作成して貼り付ける事も出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/11/15 18:46

正規品は点検しないともらえませんがイミテーションでいいのならムーンアイズにアクセスして高速有鉛のダイアルステッカーがそれに近いかと。


但しフロントガラスには車検ステッカーと定期点検ステッカーのみしか貼れません。(例外に臨時車検証の紙をセロテープで車検ステッカーが来るまで貼れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!