出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
タイトルどおりなのですが、海外旅行に適したショルダーバッグとはどんなものが良いのでしょうか?
また、ウエストバッグは良くないといわれますが、なぜなんでしょうか?ウシロにバッグを向けるから?体の前にくれば問題ないと思うのですが、その点も含めてオススメのバッグを教えてください。
URLもあると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。



>ウエストバッグは良くないといわれますが、なぜなんでしょうか?

貴重品を体に巻きつけてますよー。と宣伝しているようなものなのです。後ろに向けるのはもちろんですが、前でも同じです。
それから、私自身はウェストバッグを利用したことがないのでわからないのですが、あれって不便そうに見えませんか?トイレに行くときとか邪魔じゃないの?と思ってみています。容量も限られるし、大きいものは邪魔すぎます。メリットは両手が空くことくらいだと思います。
ではどのようなショルダーバッグがよいかというと、デパートの旅行用品売り場には理想的なものが置いてあると思いますよ。何もそこで買わなくても、どのようなものが便利なのかチェックして、他で似たような機能のあるバッグを選んでもいいと思います。
ショルダーの長さ調節が出来ること、ファスナーなどで口を閉じられること、ポケットがあること、軽いこと(ナイロン製など)、そこそこ容量があることなどをチェックするといいと思います。個人的にはレスポートサックなんかがお勧めです。カラーもプリントもデザインも豊富ですよ。

寒いところへ出かけるなら、ショルダーバッグを斜めがけした上に、コートなどを着てバッグを隠すようにするといいと思います。

参考URL:http://www.lesportsac.co.jp/
    • good
    • 14

こんばんは。



もし海外旅行初心者の方に聞かれたら、私でしたらななめがけができ、かつ肩ひもが丈夫なものをお勧めします。
一昔前の男子中学生の布鞄、と言えばいいのでしょうか…チャックなどで開閉して、さらに上からぺろんともう一枚布が被さる形のものがいいと思います。

ですが、何より危ないのは「とられにくいバッグだから大丈夫」と持ち物から注意をそらしてしまうことだと思います。
私や友人も海外で何度かスリにあっています。
幸い全て未遂に終わっていますが、狙われたのはからくり時計をボーッと見ていた時や、土産物を一生懸命物色していた時など、思い返せばいずれも注意散漫な状態になっていた時でした。
海外ではどうしても気分が高揚してしまいますが、「手荷物に気を配ってます!」オーラを発散させて歩くことも、スリを退散させる重要な要素な気がします。
以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 19

 私はいつも斜めかけに出来るショルダーバックを使ってます。


ウエストバックだとやっぱりなんとなく”貴重品が入ってる”
っていう感じがするので...
と言っても、どんなバックでも注意は必要だと思います。
安全だと言い切れるものはないですしね。

 私の使ってるバックはSAZABYのナイロン製のもので、
大きさは約縦20センチ×幅30センチ×マチ10センチのものです。
バックの口はファスナーで、前にポケットが2つ付いていて
どちらもファスナーで開け閉めします。
後ろにもポケットがついていますが、これは特に閉めるものがついていません。
あと内ポケットが1つです。
 そこそこ固めのナイロンで、とても使いやすいのですが、
今はもう見かけないですね...
同じショルダーで4、5種類くらいのデザイン(大きさ)があったと思います。
私のが中くらいの大きさで、もう少し小さいものと
ポケットが多くて(すべてファスナー付きだったかな?)
大きいもの等だったと記憶しています。
無地で紺なのですが、他に黒、カーキ?、茶あたりが
ありました。

 いいバックが見つかるといいですね。
    • good
    • 17

他の方が書かれているように、危険な場合に狙われるのは何でもいっしょなので、バッグは何でもいいです。


ただし、これまた他の方が言われるように、万一狙われた場合のために、バッグには貴重品は入れてはいけません。衣類とか、化粧品とか小物程度ですね。

本当の貴重品は、取られにくい場所のポケットや、別のくくりつけバッグなどに隠しておきます。
と同時に、小銭入れは、どこかに別に用意して、強盗などに万一遭った場合は、小銭入れのはいってるポケットを指差す、と。もちろんポケットに手を入れようとしてはいけません。

ということで、ショルダーバッグにするなら、口がしっかり閉じるもので、うしろや横から引っつかまれにくい(すべりやすい?)ものがいいでしょう。先日テレビで見たんですが、腰ベルト付きで、ショルダーの部分は強盗なんかが引っ張ると、ショルダーベルトだけがはずれてしまうものがあるらしいですね。
    • good
    • 18

他の方が答えている、斜め掛けの軽いバックがお勧め。


これからの季節なら 上着の下に掛けた方が無難。
有っちゃいけないことだけど、行くところが治安があまり
良くない地域なら、死に銭も考えておいた方が良いです。
強盗に有ったら、すぐに少額の入った財布出せば 助かるかな? 米国で1回夕方に裏道 入ったら 変な人に尾行されて ダッシュで逃げたこと有り。

韓国でも 梨泰院(イテウォン)のメイン通りで、いきなり白人系の人が 日本の女の子を強引にどこかに連れて行かれた。昼間なのに ちょっとびびりました。
ワールドカップの前年。

ご注意下さいね。 お金を持っていない格好で行きましょう。

香港は 免税店以外でも ブランド物を販売してるので、
持っていると 帰り道に狙われる。
    • good
    • 9

こんにちは。



海外旅行へ行くときは、大体「斜め掛け」の
かばんで行きます。
ウエストバックは前の方が書いていらっしゃる
通り、「ここに貴重品が全部入ってますよ」と
言わんばかりだというのと、バッグがからだに密着
してるので、注意力が低くなり、スリ等にあってしまい
易くなる・・・というのは聞いた事があります。

でも、どのバッグを使っても、自分で注意して
警戒するとかの対処をしないと、きっと危ない目に
あってしまうかもしれませんね。

私が愛用しているのは
「レスポートサック」のかばんです。
初めてハワイに行った時に出会い、
軽いのに沢山入るし、洗える、デザインが豊富
などなどの面で気に入って何個か持っています。

前の方がURLは書いていらっしゃるので
そちらを1度ご覧になるのはいかがでしょうか?

では。
    • good
    • 12

私はショルダーバック使ってましたね。


紐が長くなくて、脇で締める感じでぶらさげていました。
斜めがけもどうかなと思いまして。

ウエストバックも海外にしばらくいるとき、かなり使ってました。
そこが比較的安全な国だったということと、
いかにも観光客というより、金のなさそうな現地人という格好だったから出来たかも。

いづれにしても、取られてもいいと思うものをいれておけば良いのでは?
貴重品は別のポケットに入れておくとか。
    • good
    • 13

どんなバッグでも、後ろに向けるのは論外ですが....



ウエストバッグが良くない点は、
小さなバッグに貴重品が詰まることになることですね。
たとえば、すれ違いざまに一人が話しかけて
もう一人がカッターで底を切り付ける、
これでウエストバッグの中身は全部取り出すことが
可能です。
しかも、確実に金目の物が入っている!

また、ウエストバッグの出し入れをしているところに
一人がぶつかって、もう一人が落ちた物を拾うとか。

ただ、危険と言ってもその程度です。

コートの下に隠す、人前では絶対に開かない。
こういった点を守ればウエストバッグは
そんなに危なくはありません。

そして、ショルダーバッグも危ないですよ。

ひったくりに引っ張られて、そのまま引きずられるとか、
人混みで荷物が引っ張られるなぁと思っていたら
中身が無くなっているとかといった形で
盗まれます。

ショルダーバッグは幼稚園児のように
首をまたいで肩から下げるのが基本のようです。

ここらへんはブランド品のショップに行くと
よくわかります。

日本で売れ筋のショルダーバッグ類に混じって、
不格好なボストンバッグやそれを小さくしたような
バッグが必ず並んでいます。
あのバッグだと、ひったくって抱えて逃げるぐらいしか
盗む方法が無いんですね。(あとは置き引き)
どこに貴重品があるかもわからないし。
    • good
    • 6

こんにちは。



肩から斜めにたすき掛けできるタイプのものが便利で安全です。
それからカギ付きがいいです。
パスポートや現金を取られては大変ですから。
わたしの場合、外側にファスナーポケットが付いていたら、
体側にポケットが来るように(表裏反対)かけます。
気づかないうちにファスナーを開けられる心配が減ります。

大きさは少々余裕があったほうが、バッグを2つ持たなくていいので
便利です。

これからのコートを羽織る季節でしたら、
バッグの上からコートを羽織ればなお安全です。

格好より、安全第一です。

思いついたまま書いてしまいましたが、お役にたてれば、、、。
    • good
    • 11

ウエストバックは使ってもいいですが、貴重品を入れてはなりません。

泥棒はみんな知ってますから。
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行へ持っていくカバンについて

こんにちわ!
今年の9月にイタリア旅行へ行く予定になっていますが、初めての海外旅行で、旅行に適したカバンを持っていないため、購入しようと思っています。
スーツケースは家族のがあるで、借りるとして、手荷物用のカバンなんですが、どういった物を買えばいいのか悩んでいます。

なにか、オススメのブランド(?)や購入場所などがありましたら、教えてください(>_<)
希望は、斜めがけのカバンです。

ちなみに、手荷物用のカバンには、
パスポート・お財布・ガイドブック・飲み物・カメラ・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ等が入ればいいかな?と思っています。

でも、普通パスポートって首にかけるものなのでしょうか…?
分かりにくい文章ですみません。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。イタリア旅行いいですね(^_^)

私は、手荷物用(=旅行中)のバッグは、ポーター(タンカー)の斜めがけバッグを使ってます。
柔らかいし、意外といろいろ入るし(一眼レフカメラも入れてます)、ペットボトルホルダーをつけてます。
ただし、人が多いところや撮影する時には、斜めがけバッグは前に持ってきて両手で抱えてます。
また、機内で使うもの(スリッパ、首用まくら、アイマスク等)は、エルベシャプリエの小さなトートバッグに入れてます。
バッグ2つの機内持ち込みについて、私は今までダメと言われた事はありませんが、機内持ち込み制限は航空会社によって違いますので、HP等で確認してみて下さいね。

私も首からぶら提げるタイプのパスポートケースを持ってますが、イタリアでは使ってました。
首からぶら提げて、キャミと服の間に入れて、パンツやスカートの間に挟んでました。
ただ、空港やカードで買い物をする時(パスポート提示を求められる事がありました)いちいち出すのがめんどくさくて、最近は使ってません。
今は、パスポートケース(母子手帳みたいな可愛いもの)に入れて、ポーターのバッグの内ポケットに忍ばせて持ち歩いてます。
バック自体をすられたら終わりですが、今のところトラブルはないですよ。

イタリアに旅行した時、イタリア人の友達に「スリに注意しろ、いつでも気を緩めるな」と教えてもらいました。
実際、一緒のツアーに参加していた大学生の女の子が、パスポートとクレジットカードの入ったパスポートケースをすられてました。
彼女は首からぶら提げてたはずなのに、スペイン広場周辺のブランド店の人込みの中ですられたそうです。
ただし、どうやら彼女は「取ってくれ」と言わんばかりに分かりやすく首から提げていたそうで、しかもパスポートとカードを一緒に入れていた(持っていた)彼女にも非があると思いますが・・・。

イタリアには(イタリアに限らずかもしれませんが)、スリの集団が多いそうです。
集団の1人が巧みに声をかけて(たとえば写真を撮る時)旅行者の気を逸らしてる隙に、後ろから忍び寄って旅行者が気付かないようにバッグを開けてお財布をすったり。
あまりにも鮮やかな芸当で、時間が経ってから気付く場合も多いみたいです。
そういう点では、日本よりは確実に治安は悪いと思いますので、いつでも気を緩めないように気をつけて下さいね。
http://www.amoitalia.com/baggage/attention.html
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386038/-/parent_contribution_id/360775/
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20060505A/index3.htm

楽しい旅行になるといいですね(^_^)

こんにちは。イタリア旅行いいですね(^_^)

私は、手荷物用(=旅行中)のバッグは、ポーター(タンカー)の斜めがけバッグを使ってます。
柔らかいし、意外といろいろ入るし(一眼レフカメラも入れてます)、ペットボトルホルダーをつけてます。
ただし、人が多いところや撮影する時には、斜めがけバッグは前に持ってきて両手で抱えてます。
また、機内で使うもの(スリッパ、首用まくら、アイマスク等)は、エルベシャプリエの小さなトートバッグに入れてます。
バッグ2つの機内持ち込みについて、私は今...続きを読む

Q女性の方、観光中のバッグについて

女性の方、観光中のバッグについて

女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか?
バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。
また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。

私は、ツアーに参加する事が多い女性です。
今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。
カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。
普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。
ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。

また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リュックサックは、空港~ホテルとか大荷物の一部としては持ちますが、滞在中の町歩きには使っていません。スリが心配なので。でももちろん、現地の治安によると思います。泥棒の心配が置き引き程度の国ならリュックでもOKだと思います。

スリの多い国だと、背中に背負うのでなくお腹の側に持ってくるとか・・・。

自分の場合はショルダーバッグや肩掛けできるトートバッグなどを使っています。
トートバッグは引ったくり注意ですが、まあ、脇に挟んでいればそれほど危険ではないかと。
特にメーカーやブランドは決めていません。

昨年買ったのはL.L.Beanでした。
こんなのだったかな。たぶんレギュラーサイズのほう。わりと使いやすかったですよ。
ちなみに色はNavyでなくTarragonかDark Khaki. 
http://www.llbean.co.jp/llb/shop/51604?parentCategory=4520&feat=4520-tn&cat4=2913

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Q海外旅行・街歩き用リュックについて

今まで何度か海外旅行をしていて、
いつも以下のリュックで済ませていました。
・皮製(簡単には切られないように)
・クチはヒモで縛るタイプで、ヒモの通る所に
 ワイヤー(ネジ式で留めて輪になるタイプ)を
 つけて、開かないようにしてある。その上から
 留め金のついたフタ(?)をしめる
・荷物の出し入れは、(サイドではなく)背中に
 あたる部分についているファスナーで済ませる。
・ポケット(一つ)には煙草・ティッシュ・
 リップクリーム等。貴重品は入れない。
 というか、鞄には貴重品を入れない。

来月、初海外の友人と旅行に行きます。
街歩き用鞄について適確なアドバイスをしたいので
上記のリュック(対策?)に落ち度があったら
ご指摘いただけないでしょうか。
(もちろん、こちらで得た情報だと伝えます)

あと、海外旅行でリュックを使用していて
危険な目にあった、という経験談もいただけると
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前イタリアをフリーで旅行したとき、1日だけ市内観光に現地参加しました。
そのときのガイドさん(現地在住の日本人女性)は、リュックを体の前に掛けていました。「リュックは、後ろから引っ張られると、腕から抜けてしまうので、こうやって抱くのが一番」と言ってました。
でも小猿を抱いてるみたいでした。
女性なら、リュックよりショルダーバッグをたすきがけして常に体の前にくるようにするのほうが良いと思います。
でも、男性なら、こちらも見た目がイマイチかもしれませんね。
リュックにするなら、治安の悪いエリアだけ「小猿スタイル」にする。貴重品は入れない。というのはどうでしょう。
ウェストポーチは切られたらアウトなのでおすすめしません。

Qヨーロッパへの旅行でのお金・貴重品のスマートな持ち歩き方について

こんにちは。
ヨーロッパへの海外旅行で、旅行初心者っぽくなく、安全かつ格好良くお金や貴重品を持ち歩くスタイルをご教授ください。
腹巻をしたり、パスポートケースを首からさげてTシャツの中に入れたりというスタイルは安全ですが、会計に不便ですし格好が良くないように感じます。
パスポート・紙幣・小銭・クレジットカードをそれぞれどのような形で、何に入れて持ち歩けば安全と会計のしやすさ・見た目のよさを両立できるでしょうか。
現地在住の日本人の方々は腹巻やパスポートケースは使っていないのに、どうやって管理されているのでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヨーロッパと言っても国によって違います。
私はフィンランドなら油断しますが(?)、スペインではもっと気を配ります。
イギリスもそんなに厳しく考えないかな。この油断が大敵なのでしょうが・・・・・。

腹巻は、出し入れせずに済むものを入れると良いです。
予備のお金やクレジットカード、航空券(紙の場合)など。

パスポートは首から提げるかウエストの内側(横)に挟む。
お手製でも他の入れ物を工夫して使ってもいいし、市販の袋もあります。
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/48.html
ただしパスポートは持ち歩かず宿に預けることを推奨されている街(マドリード、バルセロナなど)では持ち歩かないのが基本です。

・多額の現金を持たない(多くても50ユーロ~100ユーロ)。
・保管場所を分散させる。
・クレジットカードは1枚でなく2,3枚(これは読み込み不良に備えてでもあります。たまにレジで上手く行かないときがある)
・バッグに入れて持ち歩くときは引ったくり・置き引きに注意。
・バッグにしろポケットにしろ、スリ注意。
・背中側にバッグを回さない。体の前に。

基本的に海外旅行で必要な注意。
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/makio.html
さらに注意が必要な地域ならこういう対策。
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html

最強の観光スタイルは手ぶら、またはそれに近い格好です。
大事なものをなるべく持っていないほうが安全なのです。気楽だし。

どっちにしても、海外では高額紙幣を使いにくいです。
日本のように五千円、一万円で小さな買い物をできる(お釣りがちゃんと用意されている)国のほうが珍しいのかもしれない?
だから現金で大金を持ち歩く必要はありません。
観光時は1日分だけ持ち歩き、後は宿に預けるなり、どこかにしまっておく。

ありがちトラブルを知っておくのも役立ちます。
その地域ではどういう犯罪が多くて、どういう対策が推奨されているのか?

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

ヨーロッパと言っても国によって違います。
私はフィンランドなら油断しますが(?)、スペインではもっと気を配ります。
イギリスもそんなに厳しく考えないかな。この油断が大敵なのでしょうが・・・・・。

腹巻は、出し入れせずに済むものを入れると良いです。
予備のお金やクレジットカード、航空券(紙の場合)など。

パスポートは首から提げるかウエストの内側(横)に挟む。
お手製でも他の入れ物を工夫して使ってもいいし、市販の袋もあります。
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/48.html
...続きを読む

Qお洒落が大好きな女性の海外旅行時の服、靴、バッグ

よく海外では危険だからブランドバッグは持たず
カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。
(現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。)
逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。

でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、
日本でセレクトショップ巡りをするように、
旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や
素敵なレストランでのランチを楽しんでいる、おしゃれ好きな女性も多いと思います。
よく海外の人は身なりに構わないなんて言うけれど、
観光名所は別として、おしゃれなエリアやショップの人はやっぱりおしゃれなので、
そういう所ではやっぱりお洒落したいなーと思ったりもします。
ファッションも大事な文化の1つ、なんていう都市もあったりしますし。

というわけでお洒落大好きな女性の皆様、
旅先ではどんな靴やバッグ、服を選んでますか?
また、お洒落と安全と実用の両立、どんな風に工夫されてますか?
使い勝手の良い靴やバッグ、重宝しているお洋服等、是非教えて下さい。

旅の話になると、お洒落を目の敵にする人がいますし、
そういった方々のご意見もよくわかるのですが、
今回は、どんな時でもお洒落を諦めきれない、
お洒落好きの方々のお話を是非聞きたいです。

よく海外では危険だからブランドバッグは持たず
カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。
(現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。)
逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。

でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、
日本でセレクトショップ巡りをするように、
旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や
素敵なレストランでのランチを楽しんでい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。

自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、
と思ったので再度失礼します。

それなりのレストラン等に行く予定がある時は、
街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。
その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、
食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。

あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。
#2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、
キレイな色柄のカジュアルではないチュニックやブラウスを合わせたり。
まあ、これも他の方から見たら【オシャレじゃない】でしょうけど、
荷物や旅行スタイルから考えると、私にとっては限界のオシャレですね。

それから、ニットやウールジャージーのワンピースも便利に使ってます。
具体的にはPLSTの半袖やノースリーブのワンピが活躍していますね。
1万円前後でシワにならない素材を使ったものが揃っています。
今シーズン買ったウールジャージーの半袖ワンピは一枚でも着られるし、
インナーにニットやカットソーを着てもいいですし、
上からカーディガンを羽織っても着られます。ストールでもいい。
また、レギンスを合わせても着られるので、本当に便利です。
興味がありましたらチェックしてみてください。

あと、他の方のご回答を拝見していて思ったのですが・・・
年齢によって旅行スタイルやファッションも違いますから回答も色々ですね。
ご自身と近いと思われる方のご回答を参考にされた方がいいかもしれませんね。
20~30代の方が50代以上の方のファッションを参考にするのもちょっとねぇ・・・。

参考URL:http://www.plst.co.jp/

こんばんは。#2です。

自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、
と思ったので再度失礼します。

それなりのレストラン等に行く予定がある時は、
街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。
その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、
食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。

あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。
#2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、...続きを読む

Q台湾旅行の荷物・服装について教えてください。

今度台湾に旅行に行きます。
1)手荷物はリュックで行こうかと思うのですが、リュックはやっぱり危険でしょうか?(裏から荷物を抜かれるなど)
2)大学生の女ですが、ウエストポーチ(デザインはかわいいです)は一般的に見てダサイでしょうか?リュックと比べて安全面はどうでしょうか。
3)士林夜市に行くのですが、夜に女二人で歩いても大丈夫でしょうか?また、屋台の食べ物の衛生面などは大丈夫でしょうか。また、何かおすすめの食べ物などありましたら教えてください。
4)11月の台北には、どんな服装で行けば良いでしょうか?ブーツは暑苦しいでしょうか?
5)ホテルに泊まるのですが、台湾の水道水はどうなのでしょうか?春に中国へ行った時水が合わず、洗顔したら少し肌荒れしてしまったので・・・。

Aベストアンサー

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かなければ大丈夫ですが、ウエストポーチで行かれた方がよいでしょう。食べ物のお奨めはMRT(地下鉄)剣潭駅前にある屋台街です。主に中華系のいろいろなメニューを安く沢山食べられますが、生ものだけは避けてください。現地の人の胃腸では問題なくても、日本人では下痢や吐き気の洗礼となることはよくありますのでお気をつけください。

11月の台北の最高気温は28℃位かと思います。ただ台湾でブーツの人は少ないですよ!一目で日本人だとバレて犯罪者に狙われる可能性大です。目立つ格好はしないことです。

台湾の水道水は硬度が高い(カルシウムが多い)ため、日本人では直接飲むと体調を崩す恐れがあります。ホテルには大抵、無料の純水(日本で言うミネラルウォーター)が置いてありますので、これを飲むと良いでしょう。台湾ではコンビニが日本以上に発達していますので、日常必要なものが無くて困ることはまずないと思います。

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かな...続きを読む

Qイタリアに8日間、いくらユーロに替えるか…

今週末から、イタリアの8日間ツアーに参加します。

質問なのですが、イタリア8日間ツアーだと、いくらくらい日本円をユーロに替えるのが妥当なのでしょうか?

ちなみに食事はツアーについています。買い物はブランド品などを買う予定はありませんが、バイト先や友人にお土産を買います。どんな物をお土産にすれば無難でしょうか?

Aベストアンサー

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチップ制のところもありますが、お金を入れないとゲートが開かないトイレも多く、常に1ユーロまたは2ユーロコインを携帯しておいたほうがよいです。コインであればトイレ内の両替機でセントに両替できます(ツアーならばコンダクターの方が両替してくれるかな)。

ということで、お小遣いで現金1日あたり10ユーロ程度あればよいかと。
このほかに露天のお土産を買うならば現金が必要ですが、それでも+20程度あればOKでしょう。総じて露天は値段高めの設定なので、私ならば露天でバラマキ系のお土産は買いません。あくまで自分用に、ちょっとしたお気に入りを買うという前提です。
よって、かなり多く見積もって、現金で1日30程度。私個人ならば10で十分だろうと思います。
ショップではカードが使えるので現金は必要ありません。ツアーで行く店ならば、目の前の端末で清算してくれるでしょうから、さほど神経質になる必要は無いでしょう。仲のよい友達等にすこし高めのお土産を差し上げるのであれば、必然的にショップを利用することになると思います。バラ撒き系のお土産は空港の免税点でチョコレートやクッキーが妥当かなぁと思われます(かなり冷めた意見でアレですが)。
私にはセンスが無いのでお勧めは難しいのですが、フィレンツェ IL BUSSETTO のコインケースは今でもお気に入りです。現地価格で35ユーロですが、日本で購入すると1万円程度します。仲のよいお友達ならば惜しくない買い物だと思います。

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチッ...続きを読む

Q欧米旅行で歩きやすくレストランにも入れる靴

年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。

旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら歩いたりする移動が殆どです。
沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが歩きやすい=スニーカーしか、わからず
毎回スニーカーです。
朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。
なので少々綺麗で高級そうなお店のランチをしたいときや
素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。
服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので
極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが
旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので
困っています。
何か良い靴があれば教えていただきたいのです!
オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか?
少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。

値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。
http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2
もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。

どうせ石畳で痛むので、そこそこの値段で良いならばセダークレスト。
http://www.cedarcrest.jp/cc/ladies/index.htm
ハッシュパピーも歩きやすいです。私は結構好きです。
http://www.hushpuppies.co.jp/lady_sports01_index.html
http://www.hushpuppies.co.jp/lady_contemporary01_index.html

あとは、ニューバランスやプーマーもパンプスタイプも良いと思います。コチラは、マルイとかで良く取り扱ってますね。

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。

値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。
http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2
もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。

どうせ石畳...続きを読む

Qスーツケースの大きさ。ヨーロッパに72センチはでかすぎ?

今現在もっているスーツケース。
・72センチより一回り小さいハードのスーツケース
・↑よりもういっこ小さいハードケース
・安い素材のもっとちいさなやつ(モノコムサ)

姉のものなど総合してこれだけもっているのですが、
72センチは持っていません。

今度の旅行でロンドンベルギードイツフランスと
5泊7日で旅行に行くのですが、72センチのスーツケースは妥当ですよね?
新たに購入しようと思うのですが、母が反対してます。ヨーロッパは確かに階段が多いし、持ち運びも大変だろうからと…。

ちなみにいっしょにいく友人は、
ナイロン素材?の安いスーツケースの72センチをもっていくそうです。それ+大きなトートバックももっていくそうです。

私は女性で22歳で、それなりにブランド物も一つくらい欲しいし、なにより雑貨が大好きなのでおみやげは多いと思います。

ヨーロッパに旅行された方、スーツケースがでかすぎて後悔した。。なんてことはありますか?
また、スーツケースが重過ぎて、料金を撮られたりも心配です。

なお、旅慣れた相方ですので、増えた荷物は向こうの郵便局から日本に送ったりもしているそうです。。

よろしくお願いいたします。

今現在もっているスーツケース。
・72センチより一回り小さいハードのスーツケース
・↑よりもういっこ小さいハードケース
・安い素材のもっとちいさなやつ(モノコムサ)

姉のものなど総合してこれだけもっているのですが、
72センチは持っていません。

今度の旅行でロンドンベルギードイツフランスと
5泊7日で旅行に行くのですが、72センチのスーツケースは妥当ですよね?
新たに購入しようと思うのですが、母が反対してます。ヨーロッパは確かに階段が多いし、持ち運びも大変だろうからと…...続きを読む

Aベストアンサー

恐ろしいほどのハードスケジュールを組まれましたねー。
これじゃ半日は移動時間というような日もたくさん
ありそうですよね。
ま、決めちゃったものはしようがないとして・・・

スーツケースはなるべくなら小さめの物にしておく
ほうがいいですよ。
これだけ移動が多いと思ったよりもはるかに重労働に
なってきますので、ケースもナイロン素材の軽いもの
というのも正解です。加えてリュックがあると
なおいいと思います。貴重品は入れなくとも
リュックがあると後々増えてくる荷物なんかを入れて
移動するには楽です。両手がふさがることもないし
背中に負っているのでずいぶん楽だと思います。
わたしも10日間で3カ国(オランダ、ベルギー、ドイツ)
を移動した時に使いましたけど、これがあってとても重宝しましたね。
ちなみにソフトケースは60cm以内の物を使いました。
それでも石畳をゴロゴロ、トラムや列車の乗り降りに
だんだん重くなっていくケースを上げたり下ろしたりは
きつかったですね。同行者が夫だったのでずいぶん
助けてくれましたが、女性のみならなるべく荷物は
少なくを強くお勧めします。

それと他の方も同じことを書いてくれていますが
列車で移動する分には超過料金などの心配はないんですけど
ライアンエアー、など格安エアーはどんな荷物ひとつ
からでも預け荷物に対して料金を取るようになりましたし
重さによっても料金が違ってくるので飛行機で移動
するのでしたら十分考慮したほうがよさそうですよ。

あとは持って行く荷物自体を減らすこと。
下着類は旅行日数の半分にして、夜お風呂の時に
手洗いして室内に干しておく。
こうすると夏場でも冬場でも乾燥が厳しい場所なので
一晩で乾きます。洋服も着まわせる物を厳選して
持って行く。化粧品類は試供品などがあればそれを
中心に持って行くなどすれば荷物が減らせますし
かばんが小さくてもお土産を入れるスペースは確保
できるようになります。
確かに現地から郵便で日本へも送れますけど
そんなに安い料金ではありませんし、安い船便となると
1ヶ月くらいかかってしまうことも少なくはないです。

どうぞもう少し工夫なさってみてください。
快適な楽しいご旅行になりますように☆

恐ろしいほどのハードスケジュールを組まれましたねー。
これじゃ半日は移動時間というような日もたくさん
ありそうですよね。
ま、決めちゃったものはしようがないとして・・・

スーツケースはなるべくなら小さめの物にしておく
ほうがいいですよ。
これだけ移動が多いと思ったよりもはるかに重労働に
なってきますので、ケースもナイロン素材の軽いもの
というのも正解です。加えてリュックがあると
なおいいと思います。貴重品は入れなくとも
リュックがあると後々増えてくる荷物なんかを入れて
...続きを読む


人気Q&Aランキング