プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正統派ヒーローにはちょっと飽きてしまった感がある昨今の私です。
こんな私に、
主役を喰ってしまっていた悪役・主役以上に主役となっていた悪役・
悪役が本当にハマッている俳優・女優さんを教えて下さい。
どんな作品の、どういったシーンで特にそう感じられたのか
付記して頂けるとより幸いです。

尚、私はゲイリー・オールドマンとジョン・マルコビッチを上げさせて頂きます。
女優は…やっぱり【危険な情事】のグレン・クローズですかね…。
お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずしますので宜しくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

「ダイ・ハード」1作目でテロリストのボスを演じていたアラン・リックマンは圧巻でしたね。


「ロビン・フッド」でも悪代官役で出てましたし。
やはり舞台を経験している役者さんは、技量がちがうのでしょうか。

又、ロバート・デ・ニーロもいいですね。
この人は、善人役もつとまるマルチプレーヤーですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【ダイ・ハード】でのアラン・リックマン、はいはい、彼はとても記憶に残っています。
なかなかイイ男じゃありませんかね?
未見の【シャンプー台の向こうに】を観たくなりました。

ロバート・デ・ニーロは文句ありません。
【ザ・ファン】や【ケープ・フィアー】は凄かったですよね!
本当に憎たらしいくらいでした。大好きな俳優さんなんです。^^

お礼日時:2003/11/25 18:41

私がすぐに思い浮かぶのは『グラディエーター』の


ホアキン・フェニックスですね。
ほぼすべての登場シーンで悪役ぶりを発揮しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【グラディエーター】のホアキン・フェニックス、確かにそうでしたね。
どうしても主役の山本譲二…じゃなくてラッセル・クロウに目が行ってしまっていましたが、
今度観る機会が巡って来たら、ホアキンのふてぶてしい顔付きを堪能しようと思います。

お礼日時:2003/11/25 18:23

意外ですが・・・石田純一は悪役をやっていたことがあるのです。



俳優に成り立ての頃かな、『トミーと松』というドラマや2時間もののサスペンスで悪役をやっていました。結構いい男なのに悪役という印象があって、結構気になっていたら、トレンディ俳優としてスターダムにのし上がりましたよね。吉沢京子をおそう家庭教師役は、見ていてどきどきしました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
えーっ、石田純一が悪役を演じてたんですか!?
観たかったですねぇ。仰る通り、結構いい男だと私も思うんですけど。
吉沢京子を襲うんですか…懐かしい名前を久しぶりに聞きました。笑

お礼日時:2003/11/25 18:17

こんにちは、



私が一番印象に強く残ってるのはマカロニウェスタンの「怒りの荒野」に
出ていたリー・バン・クリーフですね、最高の悪役だと思います。
空前絶後の格好良さでしたね。

後、思いつくのはブレードランナーのルドガー・ハウアーなんかも印象深いですね、

ロバート・ダヴィ、マイケル・アイアンサイドあたりも個性的で好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
せっかくご推薦頂きましたのにすみません。
私は西部劇はあまり好きではなく、クリーフさんという方は知りませんでした。
検索しましたところ、当初はやられ役が専門だったそうで。

ルトガー・ハウアーは私も同感です。
何といいますか、鉄のような冷たさが感じられる冷めた眼光がいいですよね。
【ヒッチャー】をまた観たくなりました。

ロバート・ダヴイとマイケル・アイアンサンドという方も知りません。
こちらは検索した先に掲載すらされていませんでした。

お礼日時:2003/11/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!