dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前に彼とデートの約束をしました、今日の7時頃会う予定でしたが、
今日の朝になってから彼の親が入院して~のメールが来てキャンセルに
なりました。(手術するから病院に仕事帰り行く) 
8日に会って16日まで携帯が止まると言われてやっと16日につながり
連絡した時は風邪と言われて、じゃ風邪なら今度デート出来そうにないよね?と聞いたら
17日か18日は出来ると言う話でしたが断られました。代案で来週にしようだったけど
前に嘘か本当か分からない事があったので今日の事もおとといまでOKで
いきなり入院話が出てきて、ただ単に会いたくないのでは?と本人に聞いたら
今までも大抵は大丈夫だったけど友達は信用すれば?と言うけどこれが嘘かもしれないと
思うとむかつきます。
本人は違うと言うけどこれはただ会いたくないから携帯がとまったも風邪も親の入院も
ただ会いたくない言い訳でしょうか?来週デートがまた断られたら嫌われているのかもと考えてしまいます。お手柔らかにアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

それは貴方次第なんじゃない?


彼女として貴方はどう感じるのか?
今までの積み重ねを踏まえて。
彼の人間的な部分や、二人の信頼関係、親密関係も踏まえて。
貴方はどう感じるのか?
ドタキャンは失礼だよ。
それは間違いのない事。
ただ、
彼の側に貴方を避ける理由があるの?
敢えてデートの約束をしておいて。
後で反故にする理由があるの?
今の二人の仲の良さの度合いは?
二人の心の「ゆとり」の度合いは?
なんとなくデートしようね、という約束は出来ても。
いざその日が近づいてきたら。
何となく会いたい気持ちが出てこないと。
彼女と楽しく過ごせるイメージが湧かないと。
そうなると、どうしても面倒になってしまう場合もある。
そんな時に都合の良いのがウソや口実だよね?
こういう状況「だから」と。
そう伝えてしまえば相手にとっても動けないから。
直ぐに次のデート、次のデート、ではなくて。
もう少しゆっくりメールをしたり、電話をしたり。
お互いに「会いたい」気持ちを温めて。
その上で約束をしたら?
ただ付き合っている「から」という理由だけでデートをしても。
気持ちが盛り上がっていない状態では
つまらないじゃない?
相手に無理をさせたってしんどい。
お互いに気持ち良くデート出来る事が大事だから。
焦らなくても、急がなくてもいいのが付き合っている「二人」でしょ?
彼を疑う疑わないは貴方の自由だけど。
イライラしたり、むかつく気持ちが大きくなってしまうと。
相手の嫌な部分「しか」見えなくなってしまって、
感情的にバタバタしやすくなるからね?
それは貴方も考えて。
今までの積み重ねも信じて、
丁寧に向き合ってみる事も大事なんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問の3日後に 新たにデートの約束 して会って来ました。回答者様のおっしゃる通り今までの積み重ねを信じる事が大事ですね!今まで約束したらよっぽどカゼとか緊急の用事(仕事)の件とかない限りは会えてました。今回のも信じるべきでした。しかし その1回のキャンセルで落ち込み教えてグーに相談した所すぐ回答いただけて第3者の目からの意見が聞け参考になりましたし励まされてすごく元気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 22:28

16日まで携帯が止まるっていうのは支払い関係の理由でしょうか?


そうならその時点でなんとなくいい加減なイメージを持ってしまいます。(いろいろ理由があるなら申し訳ないですが)

親が病気で手術って凄くたいへんな事ですよね。
彼女として彼氏の親の心配をするのはごく当たり前の事なので、どんな病気でどんな手術をどこの病院でするのか聞いてみましょう。
お見舞いに行ける関係じゃなくても家族の事を聞いたり話したりするのは自然な事です。

あくまでも「疑っている」感じではなく「心配している」という意味ですぐに聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は彼の支払いが遅れていた為です。最近は毎月メール受信はできるけど止められてる間返事できないから返事来なくても心配しないでと言われて事情は分からないけど情けないなと内心思ってます。この質問の3日後に新たに約束してデートしました。
手術や容態も少し聞けて、今は彼のお母さんの様子は安定しているようです。彼を信じる事も大事ですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!