アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

どうしたらいいのか分からないので、教えて下さい。
11月請求欄に、「AMAZON PRIME利用国US 現地利用額 79.000変換レート  78.671円」
で、6,215円の請求が来ました。

海外で買い物をした事もまったく身に覚えが無く、以下の別の方の質問と同じ状態で勝手に請求されました。
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6035336.html?orde …

ただ、私が上記アドレス先とは違うのはそこを利用した覚えもなく、
私が今までに利用していたメールアカウントは登録されていなかったという事です(米amazonの「forget password」から試しました)

そしてなぜ今になって請求が来るのか・・。

日本amazonの0120-999-373へ電話しましたが、
アメリカへ問い合わせてくれとなりますし、
クレジットカード会社に電話してもうちでは日本amazonへ問い合わせてくれと言われるばかりです。

アカウントも持っていないのにどうすればいいのでしょうか。
やはり、英文でメールを書いて待つしかないのでしょうか。

同じような現象を経験のある方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

・日本Amazonのプライム会員ですか


・11月請求欄のAmazonの利用日に日本のAmazonを利用したことはありませんか

この回答への補足

日本amazonとアメリカamazonは関係ないらしいので、情報をあちらに渡すことはないとのことです。

補足日時:2011/11/24 11:06
    • good
    • 0

現在、ほぼ同じ状況です。



日本国内のアマゾンは時々利用していたのですが、
米Amazon.comについては、全く利用したことがなくアカウントもありません。
なのに、11月にAMAZON PRIMEから79USドルの請求がありました。
※79ドルというのは多分AMAZON PRIMEの年会費だと考えています。

自分も日本amazonにメールで問い合わせたところ、
やはり米Amazon.comヘルプデスクに問い合わせてくださいとの返答でした。
http://amazon.com/gp/help/customer/display.html

ただ、クレジットカード情報は米Amazon.comに渡すことはないとのことですので、
明らかに不審な請求だと思い、カード会社に調査をお願いしているところです。
3営業日以内に経過を連絡するということですので、
進展がありましたら、またご報告いたします。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
こちらもやっと解決したので、参考になればと思います。

アメリカamazonとE-Mailでやり取りし、
その後クレカ番号やカード会社番号、個人情報をアメリカamazonへファックスで送りました。(E-Mailはセキュリティ上対応できないのでファックスしてくれと言われた)

その後の返信が、
「この引落は不正な引落であることを確認し、来月にお金をそちらへ返金します。念の為、クレジットカードの再発行をお勧めします」との事でした。
腑に落ちないのが、勝手に使われたクレジットカードってなわけですが、amazonプライムにしか使われてないって、本当にそんな犯罪者いるのだろうか・・って事です。

補足日時:2011/11/24 11:04
    • good
    • 2

解決されたということでよかったですね。


こちらの方もカード会社の方から、
心当たりの無い請求ということで、米アマゾンに連絡、
後ほど返金されるでしょうとのこと。
カードは再発行となりました。
カード情報の流出経路はわからないままですが……。

この回答への補足

そちらも解決されたようでよかったです。
本当にカード情報はどこから流出したのでしょうね

補足日時:2011/11/28 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!