妊娠したら初期症状で色々な症状が出るようですが、便秘とか腹痛とかつわりとかはいつ頃から現れるものなんですか?

妊娠超初期症状とはどのような症状がいつごろからあり、妊娠初期症状とはどのような違いがあるか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今妊娠6ヶ月の妊婦です。


私の場合最初たばこの匂いや煙を感じると気持ち悪いって思うようになりました。
妊娠前は平気だったのに急に嫌になりました。
確か生理がもうすぐ始まるなってくらいだったと思います。
多分ですが性行為をして2週間くらい経った頃です。人それぞれなのですがいつもと違うなと感じたらそれが妊娠初期の症状だと思います。
まだ検査薬で反応が出ていなくまだ生理が来てないなら1週間に一回くらいのペースで検査薬をしてみたらいいと思います。
参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お腹が出たり食欲増加とかあるんですか?

お礼日時:2011/11/25 20:09

私の個人的な経験ですが、12、3日くらいで終わるはずの高温期が14、5日と続いていたので、


「もしや、これは?!」と思って検査薬で試したら、目出度く陽性のライン判定がでました。
また、つわりは妊娠してから5、6週目だったかなと思いますが、
つわり以前に感じた妊娠初期症状は、眠気くらいだったかなぁ。
他には、腰痛、腹痛、頭痛、下痢…などもあるそうです。
よかったら参考サイトを記載しておきますので、
ご覧になってみてください^^お大事に☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

便秘はよく聞きますが、下痢もあるんですね

お礼日時:2011/11/25 20:05

改めましてNo.1です。


補足の内容については先の回答で書いたつもりですが…。
なんとなく熱っぽいとか、お腹が張るような感じがするとか、便秘がちになったかなとか、そういういつもと違う感覚です。
私の場合は眠気や臭いに敏感になった感じでした。

あと他の回答者さんにコメントなさっている「生理予定日」ですが、本当に把握されていないのですか?
生理が始まった初日から、次の生理の初日までの日数を数えます。
半年くらいメモをしていると、だいたい自分が何日くらいの周期で生理が来るのかがわかります。
もちろん狂うことはよくありますが、安定していれば今月はもうそろそろ生理が来るな~とわかりますよ。

これは自分で把握しておかないと、妊娠検査薬の使用時期の目安にもなりますので、こまりますよ。
生理は排卵日から約14日(±2日の誤差はあります。)で起こるようになってますので、生理予定日の1週間後に妊娠検査薬をと言われれば、使う日もわかるでしょう。

頻繁に性行為があるなら、生理予定日の1週間後と、更に1週間後に妊娠検査薬で調べます。
直近半年くらいの生理開始日を書き出してみてください。

ただもう一度言いますが、症状は参考にも目安にもなりません。
調べて妊娠がわかって初めて、あれは妊娠の症状だったとわかります。
性行為から2週間過ぎているなら、まずは一度妊娠検査薬を。
陰性ならあと1週間後にもう一度。
しばらく性行為はがまんしてくださいね。その間に避妊に失敗したらダメですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠とかが関わると生理予定日が変わったりするのかと思って質問しました
説明不足でごめんなさい
私は28日周期です


何回も答えてくださってありがとうございます

お礼日時:2011/11/20 19:13

こんにちわ。


現在妊娠10週の妊婦です。
妊娠超初期とは生理予定日前の事でいいですよね?
個人差がかなりあると思いますが私の場合は生理予定日まで
特に何も感じませんでした。
不妊治療に通ってたので高温期は毎日ドキドキしながら
過ごしていたのですが結局生理予定日くらいから胸が張り始めるのと
高温期が続いたくらいでした。
眠気やつわりは5週にはいって始まりました。
便秘はもともと便秘症なので。。。
生理前との違いといえば、おりものの臭いかな。
生理前のおりものは私的にはデンプンのような臭いで
妊娠した時はあまり臭いを感じませんでした。

参考にならなかったらすみません。

この回答への補足

よくみんな生理予定日前という言葉を使いますが、いまいちいつ頃のことなのがよくわからないので教えてもらえませんか?

補足日時:2011/11/20 13:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

微熱は結構続いてると思います

お礼日時:2011/11/20 13:52

こんにちは、妊娠6ヶ月の妊婦です。


ちなみに妊娠は4回目、流産もありましたので出産は2回目になりそうです。

超初期とはどれくらいの時期を指しておられますか?
生理予定日前くらいのことでしょうか。

超初期というのがよくわかりませんが、私の場合です。
他の方には当てはまらないかもしれません
生理予定日の3日前くらいから、臭いに敏感になり職場の血液や薬品の臭いがツラいなと思っていました。
やたら眠くて眠くて、立ったまま寝そうなくらいでした。

そのまま生理予定日を過ぎて、更に3日過ぎたところで妊娠検査薬がばっちり陽性。
その後はいわゆる悪阻らしきものはなく、臭いに敏感なだけで食欲にも変わりはなく、普通の食事はできました。
私は悪阻が軽いタイプなんです。
眠気は4ヶ月までつづきました。

でも妊娠超初期とか初期の症状は、聞いてもあまり意味がないですよ。
人によって実に様々で、生理予定日前から吐き気があるような人もいれば、生理が1ヶ月以上遅れても、体調に変化もなくただの生理不順だと思っていたら妊娠だった、なんてこともあります。

妊娠初期の症状は、生理前や風邪の引きはじめともよく似ていて、検査薬なり病院なりで調べて初めて、あれは妊娠のせいだったんだと気付くくらいです。
ちょっと熱っぽいかな、便秘がちになったかな、腰が痛い気がする、お腹が張るような感じがする、とか。
生理前や風邪の時と似てるでしょ?
あえて超初期と初期の違いをあげてみれば、超初期は「なんとなく体調が悪いかも。」だったのが、初期はそれがはっきりして「吐き気がする、調子が悪い。」になるくらいでしょう。

症状は妊娠の目安にはなりません。妊娠を疑うのであれば、妊娠検査薬なり病院なりで調べてくださいね。

この回答への補足

よく便秘になると聞くんですが、便秘にはならずだるくて疲れてて目眩とかもして動悸もあります。

超初期と言うか、妊娠したかなって思ったり、最後のHから今は二週間ぐらいです。それくらい早い時期ってすぐ症状出たり、どんな症状になるのかなという質問です
説明不足ですみません

補足日時:2011/11/20 11:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

補足にも答えてくれたら嬉しいです

お礼日時:2011/11/20 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q妊娠超初期症状はいつから出ますか?

妊娠(超)初期症状は、性行為から何日後に出始めますか?



12/3~12/4 性行為(排卵日と思われる。避妊しませんでした)

12/10 生理のような出血。本来なら17日に来るはずだが、その後6日ほど続いたため、おそらく生理だと思っていました。



ですが、これまで生きてきてめまいなどしたことがなかったのに、仕事中イスに座っていて突然のめまい。

また、今日(12/22)の昼、白身のようなドロッとしたおりものが出たかと思えば、夜にはおしっこのようなジンワリとしたおりものが。

また、気のせいかもしれませんが、下腹部がピクピクします。



12/10から6日続いた出血は、単なる生理だと思っていましたが、もしかしたら着床出血だった可能性もありますか?


検査薬は一応試した方がいいですか?
(今日はまだ3週間経ってないので、正確な結果は出ないでしょうか?)

Aベストアンサー

検査薬は、性交渉から3週間たっていないと正確な結果は出ない可能性が高いかと思います。妊娠初期症状は、個人差がありますが、性交渉のあとしばらくは出ないことが多いと思いますよ。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q妊娠超初期時の腹痛

今日が生理日でしたが、数日前から検査薬で妊娠陽性とでてます。生理痛のような軽い張りがたまにあるんですが、これって普通でしょうか?経験された方いますか。
今回二人目妊娠ですが、一人目の時には妊娠判明してからすぐにこういう症状はありませんでした。

お医者に行って観て貰うのが手っ取り早いですが、海外に住んでいて、よっぽどの事じゃないと予約をとってからじゃないと診察してもらえません。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

私も生理痛のような下腹部痛がありましたよ。生理予定日前から妊娠がわかった4~5週目あたりまでだったと思います。

私も心配していたのですが、受診の際先生から「生理痛のような痛みがあると思うけど~」という話があり質問する前にほっとしました。出血や刺し込むような激痛があればすぐに連絡くださいと言われました。

でも心配でしたら予約を取って受診された方が安心ですね。赤ちゃんがすくすくとお育ちになりますようお祈りしています(^^)

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q妊娠超初期の症状について

去年の4月に繋留流産、今年の6月に化学流産を経験した30歳の主婦です。
先月の生理が10/4で、先週末に妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。
しかし、一般的に言われている妊娠の兆候がまったく見られないのです。
2度も悲しい思いをしているので、3度目は!とおもっているのですが、
かといって、残念な結果の場合、期待していると非常につらいので。

これまで、着床出血も不正出血もありません。
生理予定日の5日前ぐらいに風邪に似た症状があり、吐きました。
それ以来、ずーっと腹部下部がずーんと重い感じがするぐらいです。
それ以外はまったく健康そのもの。
肌もいつも以上につるつるで、食欲もあります。

こんなご経験あるかたいらっしゃいますでしょうか?
また、推定4週目なのですが、この時期、気をつけたほうがいいことがありましたら、ご教示ください。
毎日が不安で不安でたまりません(TT)

Aベストアンサー

私も先月10月4日が生理でした。
先ほど、陽性反応でました。^^
私も、あんまり妊娠徴候ないですよ。
時々腹痛があるくらいと、いや、ちょっと気分が悪い?と思うことがあるくらいかな。胸の張りも全くありません。
あ、食欲あります(笑)
今は排卵日から推定5週ですが、
前回2人目の時は、生理予定日くらいからつわりが始まったので、今回はまだ始まったというほどではなくラッキーだと思っています。
やっぱり、つらいのは少しでいいです。
体を冷やさないで、栄養のあるバランスある食事をして過ごせばいいと思います♪
私は、出血等トラブルがなければ、11月25日あたり(7週目)に病院に行こうと思っています。
楽しみですね!^▽^

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q妊娠、超初期症状の唾液

現在、高温期6日目です。
タイミングから5日目ですが、
サラサラとした唾液が昨夜から、いつもよりたくさん出て、
唾液を飲み込むのが気持ち悪いくらいです。
そのせいなのか、昨夜は胃が痛くてよく眠れませんでした。
勿論 まだ妊娠検査薬を使うのは早すぎるため、
妊娠の兆候なのかわかりません。

つわりで唾液がたくさん出る人がいるのは
知ってますが、高温期6日目の超初期で同じような症状があり、
妊娠した方がいれば、教えてください。

Aベストアンサー

受精卵は遅くても、
受精から4~5日目には子宮内にたどり着くでしょう。
しかし着床開始から完了までには、
だいたい2~4日の時間がかかると言われています。

生理予定日前後に、早くて胃のむかつきが出始める方がいます。
高温6日目だと、早すぎると思われますあら
気持ちの問題ではないでしょうか?
私が妊娠した時は、生理予定日前後でした。
 
参考になるか分かりませんが 
妊娠に関するサイト張っておきますね。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/index.html

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q妊娠超初期に症状ありましたか?

教えてください。妊娠希望の者です。
3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。
基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。
最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。
妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか?
授かっていると嬉しいのですが・・・。
凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私とまったく同じですよ~~!びっくりしました。
現在妊娠4週間くらいですが、(明日病院に行ってきます♪)
排卵日があって、それからすぐ下腹部痛がありました。ちくちく痛む時と、ぎゅ~っと締め付けられる痛み。また、乳首がとても痛いのです。
トイレも近くなり、生理予定日一日前に「絶対妊娠している」と確信して検査薬を使うとうっすらと陽性。その3日後に使ったら即陽性でした。
次の生理予定日に検査薬使ってみたらどうでしょうか。
妊娠されているといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報