プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスガリバーが入手出来なくて困っています。
ダゲレオに行き、2階にいる宿屋のおじいさんから『魔法の指先』について話を聞く、というところまでは自分で調べて分かったのですが、おじいさんが居なくて。。
宿屋というのも少し疑問です。。(仮眠室のようなものしか見当たらないので)
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

トレノのオークションで、「グリフォンハート」「ウネの夢幻鏡」「ドーガの魔導器」「ネズミのしっぽ」の4つの珍品を買ってトレノの住人に売ります。


『ビショップ家前にいる冒険者(2つ)と貴族(1つ)
合成屋にいる学者(1つ)に売る事が出来ます。』
(この時の会話で「いいえ」を選ぶと売値をつり上げることが出来ます)
そして4つ全部売るとオークションで今度は魔法の指先(7~8万)が売られるので(DISC4限定)競り落として「ダゲレオ」に行くと『魔法の指先』と交換してもらえます。
それから宿屋(ちゃんと泊まれる所があります)、道具屋で「魔法の指先」を欲しがる人にあげると「エクスカリバー」が手に入ります。

参考URL:http://ff-11.com/9ff/9ff.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔法の指先はDISC4限定なのですね!!
どうりで出ないはずです^^;(今はDISC3やってます)
ゲダレオもきっとDISC4になれば様変わりするのでしょうね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 10:05

この回答への補足

お返事遅くなってすみません。
必要なものはオークションで入手するものですよね?
それは手に入れているのですが、肝心の「おじいさん」に話を聞けていないのです。
持っていないときしか出ないのでしょうか??

補足日時:2003/12/02 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、有難うございました。

お礼日時:2003/12/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!