アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校4〜6年生くらいのお子さんをお持ちの方、もしくは、あなた自身の当時を思い出してでも構いません。

子供が、算数が苦手で、時々「宿題が分からないから、教えてー」と来るのですが、こちらも家業(自営)があるので「学校で先生に聞いたら?」と言うのですが、それはどうも嫌みたいで、「教えてー!教えてー!」ととにかくしつこいんです。

家業の手を止めることもできなくはないのですが、「お母さんも分からない」「何で先生に聞いてこないの?」と言って教えずにいると、だんだん声が大きくなり、終いには大声で泣き出し、癇癪を起こしてしまうのですが、こんな子供をどう思いますか?

算数以外は、一人で宿題を済ませているのですが、算数だけは苦手なようで、時々聞いてきては、こうして癇癪を起こすんです…
ワガママで、ほとほと困ってしまって。

A 回答 (11件中1~10件)

ビィクターソーンさんの本ではディープステート側の接触してる宇宙人は地球を救うなんて考えてくれてもなさそうな話がチラッと出てましたが。

悪魔側なのでしょうか?。
    • good
    • 0

半グレを育てる組織があるとかギャングストーカーの話なんて書いてるとビィクターソーンさんのように殺されたら怖いのですが、こういうことが起こっている事は日本だけではないんです。

いかに子や家庭を守って詐欺から身を守るかディープステートから身を守るかしないと怖い世の中です。全て潰れれば良いのに。
    • good
    • 0

え?


あなたの子供時代??
日本語、大丈夫??あなたの質問、あなたが親だと思っていました。
    • good
    • 0

では、もう質問を締め切る事です。


だって!回答者の意見を聞く耳持たないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、本当にまさか、こういう返信ばかりが集まるなんて、思いもしませんでした…

これ…
私の子供時代の話なんです…
いつも、全く取り合ってくれなくて、結局癇癪を起こして、嫌な顔をされて、最後には渋々見る、の連続で…
年に数回、そんなことがありました。

散々「わがまま(激怒)!」と叱られ続け、兄姉にもそう言われ続け、大人になった今は、家族とは絶縁…

そんなに悪いことをしていたのかな…と思い、厳しい意見も覚悟の上で、お聞きしたんです…

今、親の方が非常識なんじゃ?!と見えてくるものもあり、これはどうなんだろう、と思い、お聞きした次第です。

私は、親の仕事の邪魔をする方が悪い!とか、空気読め!とか、そういう子無理!とか、そういう返信ばかりがくると思っていました…
まさに、そういう扱いだったので…

親の異常性は、他のことで認識し始めているところでしたが、ここまでとは…
思いもせず、昨日から戸惑いが隠せなくて。。。

私は、悪くなかったんですね…

お礼日時:2022/10/31 20:11

あなたがそう育てたんですよ。

親としての責任を果たしてください。お子さんがかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな返信をもらうとは、思いもしませんでした…

お礼日時:2022/10/31 19:24

質問内容や、お礼を拝見して思った事があります。


これでは、子供は、マトモに育ちません。
癇癪を、ただの我が家…
可哀想に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じられないのですが…

お礼日時:2022/10/31 19:23

うちも子が中学の頃半グレを育てる組織の家に出入りするように洗脳され中学の先生方に救っていただきました。

女の子や男の子などいろんな子が自由に出入りできるような場所だったようです。書けませんがあの組織です。ちゃんと子を守らないと仕事にかまけてたら将来とんでもないことになりかねませんよ。私は危ない目に遭わせられたので今後は子を守る団体、ヤングケアラーなどを支援する所の協力をしようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の子は、高校に行く学力もなく、専門学校には行ったけど、その後、保護観察がつくような人間になって、ほんと困ったものです。

お礼日時:2022/10/31 19:22

6年生くらいまでなら親でも子に教えれるレベルの問題なんだから時間作って教えてあげないとついていけなくなり学校楽しくなるなだたりしたらどうします?。

半グレを育てる魔の組織に狙われると荒れる子に育ちますよ。ちゃんと守らないと。世の中を悪くするのに子を餌食にする組織もあるのだから!。
    • good
    • 1

子供にちゃんと向き合えないなら、なんで産んだの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

向き合えていない?
子供がワガママなのが悪いんでしょ。

お礼日時:2022/10/31 10:21

ワガママではありませんよ。


先生以外に、頼れるのは親です。
拒否するから癇癪起こす
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワガママだからですよ。
本当に困った子(呆)

お礼日時:2022/10/31 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!