アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩と出張先でのみに行き、夜中に先輩の宿泊している部屋に行きました。
しばらく話してハグされて、キスされそうになったので、嫌ですといいました。

何回かされそうになって少しだけされて彼はやめました。
それからしばらく話して私は自分の部屋に帰りました。
翌日は何事もなかったように一緒に会社に帰って仕事をしました。

でもやっぱり嫌だったのですが、警察に被害届って出すことができますか?
または、いくらかのお金を請求する事はできるでしょうか?

よくご存じの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

部屋に入っても、ハグやキスをされた証拠が無いので、その先輩が「一緒に部屋で飲んだが、そんなことはしていない」といえば終わりでしょうね。


そしてあなたが会社に居づらくなりますね。
どうしても気が済まない、訴えたいということなら、お金をかけてでもしっかり弁護士さんに相談して勝算があるかどうかは見極めてからをお勧めします。
被害者なのに自分が会社を辞めることになるなんて悲惨です。
でもよくある事らしいですよ。
    • good
    • 0

その場で警察に通報しなかったのは痛手。



細かい部分をついていきたいなら弁護士に相談一択です。

ここでは無駄です。

たぶん無料相談からはじめる弁護士もいるんじゃないですか。
    • good
    • 0

この問題を大騒ぎしましたら先輩は刑罰を受け



あなたは損害賠償も受け取る事が出来ますわ

とにかく大騒ぎしないと! 日本ってそんな国です。
    • good
    • 0

夜中に先輩の部屋に行ったということは何があってもいいですよという意思表示と受け取られます。

警察? お金の請求? 無理です。
本来、挿入されても文句は言えないんですよ。
    • good
    • 1

被害届だしても、まともに取り合ってくれるかどうか…


同意の上で部屋に行ってるし、されそうにはなったけど、ちゃんと拒絶できています。
事件にはならないですよね。

職場でセクハラ相談してみたらいかがでしょうか。

どちらにせよ慰謝料は無理だと思います。
    • good
    • 1

>でもやっぱり嫌だったのですが、警察に被害届って出すことができますか?



できます。
でも、多分、「夜中に先輩の宿泊している部屋に行きました」とかの行動、またさすがに中学生ではないので、危険性を「知りませんでした」で逃げ切ることはできません。過失とは思われないでしょうから、警察を利用していると思われるでしょう。

警察は出された被害届を吟味し、正義感が満たされるとか、社会的反響が大きいとか(着手しないことで叩かれることを含む)、あげやすいとかを【自分の判断】で決めることを好みます。そこには警察を私立探偵や復讐屋のように利用する輩の多さに対する反発もあります。

>または、いくらかのお金を請求する事はできるでしょうか?

警察に被害届を出す、出さないに関係なく民事訴訟は可能です。慰謝料を請求するなら、それなりの正当な手続きを踏みましょう。あなたが直接相手に「金を出さないなら警察に被害届を出しますよ」なんて迫ろうものなら、相手側は「恐喝されている」と被害届を出されることになります。
    • good
    • 1

その場で110番しなければ警察は被害届を受け取りません。


話を聞いてメモするだけで終わりです。
    • good
    • 0

正直夜中に部屋に行く方が間違っています。



金目的で夜中部屋に行ったの?

恋人でもない男性の部屋を訪ねる理由が分かりません。

例えば女性が男性を夜中部屋に誘い、嫌がる男性にキスをした場合、幾らぐらい払う様になるのでしょう。?
    • good
    • 1

> 夜中に先輩の宿泊している部屋に行きました。


> いくらかのお金を請求する事はできるでしょうか?
「いやと言ったのにキスされました。」の回答画像12
    • good
    • 1

これは気の毒にね。


心中お察しする。

どうしても行動を起こしたいとしたらまず弁護士へ相談するといいよ。
セクハラ問題や女性の性被害に強い弁護士がいいと思う。
訴訟する方向へ持っていかれると思うので、その辺は自己判断でどうするか決めること。


本件の場合、この質問文だけで判断すると実は質問者の請求できる慰謝料のような部分は少ないんだよね。
というのは、「のみに」言った後に、「夜中」に「先輩の宿泊している部屋へ行った」という点。
連れ込まれたという場合は別だけど、そういうシチュエーションで男の部屋に行ったというのは、ある程度の関係の合意があったとみなされる。
さらにキスの後にしばらく話をしたということなので、キスについては許容範囲ということになる。
実際には合意はなかったとしても、そう『みなされる』(法律用語)ということになるだろう。
冒頭の気の毒というのはこういう点。

だからといって嫌なのにキスされてもいいのかといえばそういうこともないけどね。
被害にあった直後には普通に接していても、時間の経過とともに許せなくなって訴訟に踏み切るなんてことは珍しくはない。

警察に被害届を出すことは可能だけど、先輩が有罪になるかどうかは別の話。
また、逆に名誉棄損などで訴えられる恐れもあるということもある。
お金を請求することもできるだろうが、先輩に請求してもそれがゆすりとして逆に犯罪になる恐れもある。
示談がうまくいけばいいけどね。
状況的にはなかなかそうはいかないような気もする。
この辺も弁護士に相談して、場合によっては示談交渉を依頼するのもいいと思う。
ただ、まあ、質問者が期待するほどの費用は取れないと思うけどね。
これも気の毒な点。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!