アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳会社員、相手は2歳下です。
学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。

先日、半年振りに会いました。
カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。

彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。

以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。

彼に好意を抱いているっぽい友人がいたので、その子を進めたところ、『あの子は良い子だけどタイプじゃないし、前にデートに誘われたけど、二人でご飯食べたり出掛けたりはしたくないから断った』と言っていました。

私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。

自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。
長文失礼します

A 回答 (6件)

このまま連絡取り合いながら、デートをかさねていけば、うまくいきますよ。

キット。
    • 0

告白しましょう。

「好きです、付き合ってください」でok
きっと今よりは前進するはずです。
もしダメでも、あきらめがつくのでは?

ちなみに「彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり」こういう場合は、「私でも良い?」と返して欲しいから言う事があるので・・・・w
男心も複雑なのです。
あなたが自分を好きか不安なのかも知れませんし。
ちゃんと好き好きアピールしてないでしょw

なんにせよ、言わないで後悔するより言う方が良いです。
人生の先輩としてアドバイスさせていただきます。
    • 0

男が彼女が欲しいと女性に言う気持ちが微妙ですね。

本当は貴女を本命として考えていて、貴女が名乗り出るのを待っているのか、それとも貴女に他の女性を紹介して欲しいのかですが、他の女性の話などからは、貴女が本命のような感じも受けますね。しかし一方で、半年振りの出会いの様子。この期間の長さは少々気になりますね。好意のある女性と半年会わないのは、少々気になります。毎日のメールで我慢できていたのかもわかりませんが。貴女の方が年上ですから、将来を含めて早くはっきりさせておく方が、良いと思われますね。なんとなくズルズル行くよりも、万一、気が無いのなら、新しい出会いを求めて動くためにも。恋愛をスポーツに例える訳ではないですが、練習した方が上手くなります。いっぱい大勢の男性と付き合う方が、恋愛上手になります。恋の女神は稽古不足を待ってはくれないそうです。
    • 0

文面をみていると彼は質問者様に好意をもっているようにみえます。

好きではない人とイルミネーションみたり、2人で遊んだり
しないと思いますよ。

>カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て
>夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。
すごくいい感じですね(*^^*)

来月のクリスマス合わせてデートにお誘いしてみるのはどうでしょうか。
クリスマスに2人で会えるとしたら、その時点でかなり脈ありだと思います。
今より自信ももてるのではないでしょうか。

告白は質問者様の言葉で「私のことどう思ってる?私は好きなんだけど‥」
とか、自然な感じでいいと思いますよ。頑張ってください☆
    • 0

代理猫ラブラブVER5

記載事項から全くラブラブとしか思えないです、彼も言い出しにくいんですよ、いままでの経緯もあるからね

あのですね、躊躇してる間にいい人出来たら後悔しませんか?善は急げなんですよ

非常になかむつまじいカップルしか想像できません

悩む前に自分から夕食でもどう?いいお店知ってるしね、、とかまずは行動してください

じれったいカップル見てる感じがします (笑)
    • 0

韓流ドラマみたいですね。

よく知りませんが、韓流ドラマってハッピーエンドってあったんだっけ??

突然「私に告白しないと逃げちゃうぞ」ってだけメールを打ってみては?
    • 0