プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤で春日部に引っ越すことになりましたが、土地感が全くないので分からないことばかり・・・。
いろいろ自分でも調べてはみたのですが・・・いまいちです。
地元の方や周辺について詳しい方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。
豊春駅周辺での生活情報(スーパー、コンビニ、公園、図書館、娯楽施設、カフェなどなど・・・どんなことでも良いです!)を教えていただけたら助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2ですが,補足



ドンキホーテ 春日部店(地図付き)
http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_s …

島忠 春日部店(地図付き)
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=shimac …

豊春に住んで,車移動する人たちは,実質,このドンキホーテや島忠が
あるあたり(県道2号線と国道16号線の交差点辺り)が,
生活雑貨の主な購入場所になっていると思いますよ.
おおよその場所は,豊春駅と八木崎駅の中間辺り,線路南側

その他,いろいろな郊外型大型店舗(ラーメン屋,バッティングセンター,ゲームセンター,リサイクルショップ,スーパー銭湯,ヤマダ電機,釣り道具店など)が国道16号沿いにありますので,豊春に来たら,大型トラックなどの交通量がものすごい多い国道16号をまずは走ってみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
いろいろと詳細な情報を分かりやすく教えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
一日も早く新しい土地に慣れ、またその土地の方々、風土や環境にうまく順応出来るよう
努力していきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/21 16:59

豊春じゃありませんが,元市民です.



駅周辺は,大してさえない住宅の密集地です.

駅北口側にマルヤというスーパー,コンビニ,200mほど離れてドラッグストアセキがあります.マルヤの安さはふつう(特に激安という感じでもないですが,全般に可もなし,不可もなし). マルヤは春日部では,メジャーなスーパーで,他に市内に何店かあります.

マルヤ
http://www.maruya-group.co.jp/
マルヤ豊春店 チラシ
http://chirashibu.jp/CSP/CSP01/CSP0100300.jsp?st …

駅南口側は駅からちょっと離れますが,春日部市とさいたま市を結ぶ県道沿いに,コモディイイダ,ドラッグストア(ウェルシア)があります.

コモディイイダ豊春店
http://www.comodi-iida.co.jp/store/saitama/s032. …
安さはマルヤと同程度.可もなし,不可もなし

駅南口側にマルゴという激安スーパーのチェーン店がありましたが,破産したようです.マルゴの日は,5円や9円のモヤシとか55円のえのきとか,売ってましたが,昨年8月になくなったようです.マルゴがなくなったのは痛い.

市立図書館は野田線で2駅いった春日部駅から歩いて10分ほどのところにある,春日部市立図書館の本館か,野田線の岩槻駅前や東岩槻駅前にある,さいたま市立図書館の分館を利用してください.春日部市民は,広域利用制度のおかげで,「蔵書数全国有数の」さいたま市立図書館の利用カードも作れます.春日部市立図書館の蔵書数は,しょぼいですが,ここは埼玉県立図書館の貸出窓口にもなっているため,埼玉県立図書館(浦和,久喜,熊谷にしかありません)の本も受け取れます.基本的に,図書館行くときは野田線で移動してください.

春日部市立図書館のとなりは,春日部市唯一の百貨店「ロビンソンデパート」があります.

その野田線ですが,単線で,各駅停車しか走ってません.使い勝手が悪いです.電車も,どの時間帯も,まんべんなく全般に混んでます.大宮駅が電車の大宮側にしか出入り口がないため,電車の大宮側が混む傾向があります.大宮から来る電車は,岩槻,豊春でどっと人が降ります.春日部に着く頃には,立っている人はほとんどいなくなりますが,席はほとんど満席という状態です.

春日部市内を「春バス」というバスが走ってますが,豊春駅周辺は
その恩恵をうけることができません.
春バス 路線図
http://www.knet.ne.jp/~ats/t/ka/kasu/kasubmap.htm

リサイクルショップは,ユリノキ通り沿いのマルヤの近くに,
ハードオフやオフハウスがあります.
ユリノキ通りという言葉も覚えてください.
豊春からそれほど遠くじゃありません.
ユリノキ通りと国道16号が交わる辺りに,大型ホームセンターの島忠,ドン・キホーテがあります.車移動でホームセンターに行くなら,豊春をあきらめ,豊春から国道16号に向かって走ってください.
オフハウス(ハードオフ)春日部店
http://omiyadenka.co.jp/okasukabe.html

娯楽施設というかショッピング施設なのですが,やはり春日部駅の南口から都心側に線路沿いに歩いて5分ほどのところに,「ララガーデン春日部」があります.
http://www.lalagarden-kasukabe.com/pc/index.php
シネコンやおしゃれなお店の他,春日部が作者在住の町ということから,クレヨンしんちゃんのグッズショップがララガーデン春日部に入居してます.

いずれにしても,小さな娯楽というなら,豊春じゃなく,春日部駅の方に出ないとならないでしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報を本当にありがとうございました。
全く未知の土地なので・・・提供していただいた情報、とても助かります!

激安スーパーがなくなってしまったのはすごく残念です・・・。

やはり春日部や大宮などの大きな町に出ないとなかなか大きなデパートなどはないんですねぇ。
今は車がないのでしばらくは歩きと電車でいろいろ散策してみたいと思います。

ご親切に本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/21 16:26

駅前に、「東武ストア」があります。


少し離れて、「マルヤ」、「コモディイイダ」、「マルゴ」等の
チェーン展開しているスーパーマーケットがあります。




http://9199.jp/search/searchdistcategory/station …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答に深く感謝いたします。
どうもありがとうございました。

豊春という所は雰囲気的(土地柄・人など)にはどんな感じでしょうか?
暮らしやすい町でしょうか?
治安などは良いのでしょうか?

生まれ育った土地から初めて出るので・・・何かと不安材料があります。

分かる範囲で教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2011/11/21 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!