アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週号の週刊少年ジャンプ(2011.11.21)のハンターハンターで
レオリオが念能力らしき力を披露しています。

具体的には、レオリオが机をパンチで破壊すると、遠くに座っていた
ジンの机からコブシが出てきてジンのあごにヒットしました。

レオリオの念能力はどういうものか、予想でいいので教えてください。

(レオリオは放出系能力者であることは判明しているそうです)

A 回答 (3件)

#2の回答とほとんど同じですが「物質ではなく現象を転送する」能力ではないでしょうか?



レオリオの手は消えていなかったし、完全に机を破壊した描写があって、糸のようなものがジンに向かって伸びていき、その後ジンが机から出てきた手に殴られています。机を殴ったという現象をジンに向けて転送したように見えます。糸のようなものは念でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初グリードアイランド編のボクシング勝負で出てきた
体の一部を瞬間移動するキャラの念能力をイメージ
しましたが、確かにレオリオの手は消えていなかった
ですね。
回答、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 21:30

>予想でいいので



 通信系の能力、とか?

 昔、固定電話が登場した頃、物質転送機と勘違いしたらしい人が電話線に相手方へ送る荷物を括り付けたって話(何でも届くって、音なら、ですよ! まあさすがにフィクションでしょう)を連想したもので。
    • good
    • 0

いくらでも設定可能だし、何かと比べるとか、ないよ。


考えられるのは、空間を操れる特殊能力も持っているって事か。
シュトーだっけ?こぶしが出るやつ。蟻編に出た。
あれに近いんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!