プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、皆さんの周りの見る人全てが裸で過ごしていたら・・・
服を着ているのが自分だけだったら・・・
テレビを見ても、映るのは裸の人ばかりだったら・・・

そうだったら、皆さんも服を脱いで全裸になりますか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは!


まさか自分と同じ事を考えている方がいたとはっo(^▽^)o
私の場合は家族に事質問をしてみたんですけどね。

家族は「他の人が裸でも、人間は羞恥心が先立つから多分脱ぐ人は少ない」って言ってましたが、
私は気にせずに脱いじゃいますね。
だって人類最初は裸だったんだから(^ ^) 自然に戻りましょうという意味で!

でも、私は大の寒がりなのでこの季節は辛いですね(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間は羞恥心が先立つから
普通はそうかも知れませんね。
でも、今回のように皆が全裸だったら最初は戸惑いますが、それが毎日当たり前の光景となったら、仮に裸になっても誰も注目することはなくなりますから、羞恥心の根拠が揺らいでいって徐々に消えていくのではと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 19:43

まずはそれが法律で「全員服を脱ぐ」ってあるのなら、脱ぎます!!



あとは、季節によりますかねw
夏だったら、自分も思い切り全裸になりますが……
冬だったら、自分は服を着ますよw

つまり、

周りの人が脱いでもあまり変わらないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分今の季節なら何かを羽織っていると思いますが、下は裸なのでしょうね。
法律の話がありましたが、裸ばかりの世界で服を着ているのを見たら逆に興奮するようなことになったら、きっと「服を着ていたらわいせつ罪」的になるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 19:12

最終的には脱ぐと思うんですが、それまで服を着る生活をしているもんですから、なかなかすぐにというわけにはいきません。

長いことかかるでしょうね。
おそらく周囲からなぜ体を覆い隠しているんだ、などといろいろ問い詰められるでしょうが、どうしたらいいんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうしたらいいんでしょうか
そうですね、絶対に出そうな質問です。
逆に、“何で裸なんですか?”と聞いたら笑われるでしょうか・・・
相手が笑う程度によって裸になる程度を決めたらいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 19:01

こんばんは。


恥ずかしいので上から少しずつ
脱いでいきます^^
全部脱いでも靴下だけは履いておきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まずは上半身だけ裸になってみて様子を伺って、問題なければ下・・という感じですね。
>靴下だけは履いておきます
これは面白いですね。
最近寒くなってきたので、靴下を履いたまま寝たい気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 08:45

人と違うことするの、神経疲れます。


周囲に合わせた方が楽。
私なら脱ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方はあえて逆らうという感じでしたが、「合わせて吉」という感じもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 08:43

みんな裸なんですおね(^    ω    ^)



大勢に逆らうとコワイから、裸になりますお(T    ω    T)

しかしtombiさんも冬場にこんな質問をするって、
意地悪ですお(T    ω    T)

夏場なら周りの人に勧めてでも裸になりたい
ですお(T    ω    T)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冬場にこんな質問
回答者さまはきっと大丈夫ですお・・・
多分、皮下脂肪が服の役目を果たしてくれて、冬でもポカポカですお!
ガリガリの私には、ちょっと羨ましいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・!・)

お礼日時:2011/11/24 08:42

50歳♂


捻くれ者だし…変わってるので、脱ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捻くれですか!
流されずに、そういう信念で突き進んでください。
勇気がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 08:17

“全裸にならない”です。



様子を見て、衣服着用のまま外出して更に様子を見ます。
自分と同じように衣服着用者がいないか観察します。
自分は北海道に住んでいるので季節が【真冬】ならば全裸の人たちがどんな顔して寒さに耐えているのかも観察します。

『周りは関係ない』ぐらいの感覚で生きてる瞬間があるので、そういった状況だと尚更、自分の『開き直り』というか『居直り』みたいな図太さが試される気がして多少、挑戦的になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あえて服を着てみて様子を伺うのも手ですね。
周りは怪訝な顔で見るのでしょうか・・・
さすがに北海道ですから、上に何か羽織っていると思います。
中はもちろん裸です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 08:07

服を着てないと落ち着かないので脱がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何だか無防備で落ち着きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 07:40

 こんにちは。


 たぶん脱ぎます。少々、寒いですけど・・・
 自分だけ変人扱いされるのは、嫌ですから。
 すごく面白い質問をありがとうございます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、周りがそうだったら自分だけ異端な感じに見られますね。
さすがに寒い季節は、上に何かを(着るのではなく)羽織っていると思います。
安心?してください・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!