dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、皆さんの周りの見る人全てが裸で過ごしていたら・・・
服を着ているのが自分だけだったら・・・
テレビを見ても、映るのは裸の人ばかりだったら・・・

そうだったら、皆さんも服を脱いで全裸になりますか?

A 回答 (20件中11~20件)

ある日突然そうなったのであれば、それはさすがに躊躇します。


取りあえず周囲の人にどうしてそうなったのか聞いて回るでしょうね。
悲しい事に私は公衆の面前で全裸になることが恥ずかしいと同時に犯罪であるという社会で育ちましたので、そう簡単には裸になることについてパラダイムシフトを起こせません。
数か月~数年は「薄着」で過ごすと思います(笑)。
そして女性だけに限定してじろじろ眺めます。男性は視界から排除。
満員電車超楽しそう。

まあ、今の時期は誰もいなくたって全裸は無理ですけどね。風邪ひいちゃう。

全裸が当たり前の世界で育ったのであれば、それはもう疑問に思うまでもなく全裸で過ごしている事かと思います。

ところで全裸の世界では、男性はかなりの頻度で「男性自身」が直立不動になっちゃうんでしょうか?
それとも慣れすぎて反応できないんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>直立不動
多分、最初はそうかも知れませんがやがて何でもないかのように柳の枝?のようになると思います。
微妙に隠しているから妄想が働いて直立方面になるのかと思いますが、ダイレクトに視覚に入ってきたら、単なる形という認識かも知れませんね。
>満員電車
これは困りますよね。
男性のモノがグイグイ、女性のモノもグイグイ・・・決して向かい合って立てません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 00:39

脱ぐ


恥ずかしさはあるだろうけど別に気にしない

実際一部外国では
全裸主義派という人種が存在して家の中では全裸の人が居ます

因みに全裸というのは健康法なんです
外出時の全裸が駄目という法律がありますが
あれを考えたのは絶対変態ですね

服を着て生まれる人なんていないです
みんな裸で生まれます

まぁ、原始人も仮説上、毛皮を来ていたという論もありますしね

でも創造の神は全裸だったという仮説もありますね

それを変態政治家は全裸は卑猥な行為だと判断したのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、はるか昔は全裸だったはずですが、いつからどういう理由で隠すようになったのでしょうね。
確か幼稚園などで「裸健康法」みたいな感じで、上半身裸のところがありますね。
足も素足・・・で、やっぱり風邪などは引きにくいらしいです。
そう考えると、洋服で着膨れしている人間が外の刺激を受けずに弱い体質になっていくのが分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 00:34

何が当然の世界か‥



裸が当然の世界なら全く抵抗感はない訳で 逆に服を着ている事の方が おかしな状況ではないでしょうか。
もしそうなら 当然裸になるでしょうね‥。
ただ、裸が当然の世界であっても その世界に紛れ込んじゃったって感じの時、自分にとって裸はおかしな事だと認識していれば 裸にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分にとって裸はおかしな事だと認識していれば
そうですね、「朱に交われば赤くなる」と言いますが、赤くなるかどうかは意思次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 23:36

30代男性、 結局 裸が当たり前の世界、ということなのでしたら 当然脱ぎます。


それが マナー(笑 の世界なんでしょう。

あまり関係ないですが、ドイツのバーデンバーデンという街にフリードリッヒ浴場というものがあり、
スパ、なのですが、全裸スパで入口受付で男女が別れ、男性は温度の異なるサウナやお風呂を
決まったカリキュラムに従い 全裸でゾロゾロと歩いて こなしていきます。
タオルは没収なので、みなさん丸出しですが、 段々と気にならなくなりますね。

大風呂(BIG POOL)が最後で気の向くままリラックスしてください、なんて書いてあるので、
そのドアを開けると、なんと受付で別れた男女が その場では混浴になってしまいます。
当然 女性もタオル無しの全裸です。案外若い女性から 中年まで幅広くいましたね。
最初は 恥ずかしいとか、いやらしい気持ちになったりするのでしょうが、段々と私も
「見てるようで誰も見ていない」と思い、あっけらかんと全裸でそこでリラックスできました。
(中年女性の裸は 記憶から消去されています)
ちなみに水着着用の似た施設もあるようですが、全裸のほうが解放感があるようですね。

って話がそれましたが、疑似体験したので脱ぐことに抵抗ありません。(脱ぎたがり、ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツのスパですか!
そこではそれがマナーなんですね。
変に隠してしまうから羞恥心が出てしまうような気がしますが、本当の昔は隠していないか、布切れ1枚程度だったんですよね。
どういう変化で今みたいになったのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 23:28

脱ぎませんね。


他人の言動には、左右されないのを方針にしています。
自分の考えて行動する。
回りは、基本的にどうでも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、周りはどうあれ「我が道を行く」ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:32

裸になります。




昔、志村けんのギャグ(カトちゃんケンちゃんかな)でそんなのがありました。

あたりの女性はみんな裸。服を着ている自分はヘンな目で見られる。

じゃあ、おれも、というわけで脱いだはいいが、

目覚めてみると、あたりはみんな服を着ていて、裸の自分はアホのようだった・・・。



でもこの世はいわば夢のようで、あの世に帰るときはみんな裸なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夢だったわけですね!
覚めて欲しい夢もあれば、覚めてほしくない夢もある・・・これはどっちでしょうね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:29

そりゃまあ、脱ぐでしょうね…


でも、全裸ですよね…
全裸の私が一歩街へ出たら…
ああ、殿方のお身体の突然の変化が…怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女性の方も裸なのに、それほど“脱いだらすごい”んですか!
うーん、ご主人様が羨ましい限りで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:24

私はまず自分の目と脳を疑っちゃうわ


とーし能力が身についたのよ
うん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とーし能力が身についたのよ
ある日突然そうなったら、そう思ってしまいますね!
裸の人に聞いて、我に返ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:15

質問者は、温泉にいって、服をきたままなのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、郷に入れば郷に従え・・・ですね!
でも、温泉は基本男女別ですからね。
今度は、四六時中男女同席?です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:07

そんな光景を見たら自分の身体の一部が反応して目立ってしまい脱げなくなります。

^^;

寒くなってきましたし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、でもそういう変化はほんの一時だけですよ!
そのうち見慣れて何ともなくなりますから・・・(経験ないですけど)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!