会社で送ったメール(32Mぐらい・・・)を自宅で受け取ろうとしたら、ダイヤ
ルアップが切断されて完全に受信する事が出来なくなりました。(^^;)

どうにかして全て受信したいのですが、どうにかできないものでしょうか?
後に送られたメールも見れなくて困っています。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



あなたの登録されているメールサーバーの容量が32MB以上ないと、
送信ミスということで、会社側のメールサーバーに通知が来ていると思います。
普通、メールサーバーの容量は5~10MB程度ですので、
32MBというのはどのメールサーバーを使っても限界だと思います。

Vectorなどのソフトウェアサイトに、メールを受信しなくても、
メールサーバーからメールを削除するソフトがあると思います。
それで32MBのメールを削除してしまえば、のこりは受信できると思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら上手くいきそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/04 15:58

メールで32Mというのはちょっと異状だと思います。

次回から無料フリースペースなどを利用されてファイル交換された方が良いでしょう。

32Mのメールもあきらめて、サーバー内で直接削除するしかないですね。ちなみに私は専用線を利用していますが10Mでも100%完璧に受信は難しいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご迷惑おかけしました。

お礼日時:2001/05/04 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

QWillcomでYahooメール)毎回受信BOX内の全てのメールを受信しようとする。

WillcomのWX320という機器でPOPを使ってYahooメールを受信できる設定にしました。
初めて受信したとき、画面に
「受信中 1/300」と表示され、それが「300/300」と表示されになって成功してメデタシでした。

ところが2回目以降も、(1回目の受信以降2通メールが来たとします。)「受信中 1/302」というように、毎回受信BOX内のメール全て受信しようとします。

Outloook Expressみたいに増分、つまり「受信中 1/2」と受信できないでしょうか?

ちなみに設定で「受信したメールは全て削除する。」という選択欄があるのですが、パソコンでもチェックするので、これにはチェックしたくありません。

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

仕様かバグかのどちらかです。
ウィルコムのサポートに聞いた方が良いですよ。

Q開封確認メールを送ろうとするとエラーになる

今日、知り合いからメールが来たので開こうとすると「開封確認メールを送信しますか?」というメッセージが出たので「送信する」を選択しました。
ところが、そのメールが送信BOXに入った後、メールの送信自体ができなくなりました。
そのメールだけでなく、別のメールも送信できないのです。
「送信」ボタンを押すと、
「メール送信中にエラーが発生しました。
 以下、サーバからのエラーメッセージです。
 550 reraying mail to ***.ocn.ne.jp is not allowed」
というメッセージが出て、開封確認メールの返信画面が立ち上がります。
受信は正常にできます。
このエラーは何でしょうか?
また、どうすれば送信できるのでしょうか?

私のメールソフトはBecky!Ver2.0、先方はヘッダを見たところではOutlook Express 5.5を使っているようです。

Aベストアンサー

おはようございます。
私はBeckyを使ってないのでわかりませんが。
そもそも、Beckyに開封確認メールを送るようにできるのでしょうか?
開封確認メールを削除はできないのですか?
たぶん、そのメールが何らかの理由でひっかかってるようなきがします。
私は特に知り合いから開封確認メールは届かないのでなんともいえませんが。
時々、ダイレクトEメールで開封確認をしてくることがあります。
速攻で「いいえ」ってやってますが・・・。

前もあったのですが。
あまり、開封確認をされるメールを貰うのも嫌な感じがしますよね。^^;
友達だった。信用されてないんかな?って思いますし。

Qメールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できまし

メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できました。しかしAさんから私の方へメールを送信すると受信できません(私が)。なので試しにBさんにメールを送ってもらったところ受信できました(送信もできました)。これはAさんの方に問題があるのでしょうか?それとCさんにメールを送ったところ送信ができませんでした(Cさん以外に送信はできます)。その際は「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見ると

「メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。

拒否された電子メール アドレス: *****. jp 件名 ' *****, アカウント: '*****, サーバー: '**********, プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '501 5.1.3 Bad recipient address syntax', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 501, エラー番号: 0x800CCC79
と表示されました(一部*に変えさしてもらいました)。これはどうすればいいんでしょうか?また、送信ができないのは受信ができないのと何か関係があるんでしょうか?

メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できました。しかしAさんから私の方へメールを送信すると受信できません(私が)。なので試しにBさんにメールを送ってもらったところ受信できました(送信もできました)。これはAさんの方に問題があるのでしょうか?それとCさんにメールを送ったところ送信ができませんでした(Cさん以外に送信はできます)。その際は「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見ると

「メッセージを送信できませんでした。電子メール...続きを読む

Aベストアンサー

メアド、間違ってないですか?

参考URLの下の方に「エラー番号 0x800ccc79 が表示されてメールの送信ができない」という項目があると思います。

またその中に「Bad recipient address syntax と表示されている」という項目もあると思います。

質問文のエラーメッセージからすると、ドンピシャな気がしますが…

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/faq/cp7.html

Qgooメールの受信音や受信表示について

gooメールの受信箱に新規メールが来た時に音や、「新着メールあり」みたいな設定は出来ますか?

メールが来たらすぐ見たいのですが、分かりません。
時間がたってから見るはめになります。

Aベストアンサー

こんにちは
gooメールから直接音を出す方法では無いのですが、
メールの着信を携帯電話や他のメーラーに送信するのは
以下のページから可能です。

OutlookExpressであれば、オプションのところで、
「メール着信時に音で知らせる」を設定しておけば、
gooメールの通知を確認できるのですが。。。

参考URL:http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml?view=setup


人気Q&Aランキング

おすすめ情報