アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問しましたが、再度、趣をかえて、質問させていただきます。

Twitterに公式“画像アップロード機能が追加されて、あります。
これですと、簡単に写真をアップできてしまいます。

アップされたパソコン内の写真は、消去してもよろしいのでしょうか?
説明を見ると、「リンクを貼る」みたいな説明だったので、不安です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Twitterに投稿した画像のリンクはPC内の画像を参照しているのではありません。
「画像を追加」することでPC内の画像のコピーが自動的に投稿先のサイト内にアップロードされ、
つぶやき内ではそのコピーを参照しているのです。
(これは公式からの投稿でもそれ以外のサービスを使った場合でも同じです)
なのでPC内に保存されている元の画像を削除してもアップロードされたコピーは残りますので、
Twitterに投稿した画像には影響はありません。

ただ、現在Twitterで遡れる過去のツイートは3200件までとなっているようですし、
Twitterのサーバーエラー等でデータが消える可能性もゼロとは言い切れません。(限りなくゼロに近いとは思いますが)
上記のような場合、コピーを参照することができなくなります。
ですので、一時的に公開すればいい画像なら問題ありませんが、
なくなっては困る重要なデータなのであればオリジナルは削除せずにご自分で管理できる場所に置いておくことをお勧めします。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答で、なるほど!と思いました。

アップロードされているのですね。

たしかに、万一と言うこともあるので、データはちゃんと管理しておこうと思います。

ありがとうございましたm(__)m