プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今オフ会に参加した時の風景画をSNSにアップするための画像編集をしているのですが、プライバシー保護で顔の周辺に処理を施す必要があり、雰囲気を考慮してプリクラ風の画像編集を施そうとしたのですが、いいソフトを見つけられずに困っています。

プリクラ風の画像編集を施した画像をSNSなどでたまに見かけますが、こういった画像編集はどのような形でやってるのでしょうか? PCで同様な編集が可能なソフトがありましたら教えていただけると幸いです。

雰囲気的には昔あったKid Pix的なソフトでフリーウエアだと嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このサイトで加工してはいかがでしょう。


http://www.pizap.com/
もう何でも貼り付けられて大きさも変形も自由自在。
貼り付けが終わったら「Save」ボタン→「Download」でパソコンに保存。
「プリクラ風の画像編集ができるソフト」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お~!!

早速試してみましたが、私の使っているPCの性能が低いせいか、多少動作が重たいようですが、機能要件的にはほぼ満足です o(*^▽^*)o~♪

ただ、この手のやつはPCにインストールするローカルアプリタイプではなく、Webアプリしかないんでしょうか… (処理対象枚数が約2~300枚程度あるんで、ちょこちょこ開いて保存だとちょっときついものが…^^;)

お礼日時:2011/11/26 08:18

#1です。


私は本来プリクラには無縁の人間なので(笑)
探し方が悪かったのかも知れませんが、ざっと探してみました。
プリクラ風加工ソフトって印刷支援がほとんどで、しかも有料が多いようですね。
フリーもあるようですが、iphoneアプリしか見つけられませんでした。

それに、どれだけ落書きアイテムを持っているか。
これはWEBジェネレータサービス(WEBアプリ)に敵わないように思います。

お役に立てなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして申し訳ありません。(#1へのお礼記入後、仕事が急に忙しくなってしまって(^_^;))

> プリクラ風加工ソフトって印刷支援がほとんどで、しかも有料が多いようですね。
> フリーもあるようですが、iphoneアプリしか見つけられませんでした。

そうなんですよ。
私も質問投稿前にVectorやGoogleなどでひと通り探してみたんですが、印刷支援メインの有料ソフトかiOS向けのアプリしか見つけれなくて…

「もしかしたら、OKWaveとかのQ&Aサイトに質問してみたらいい情報を持ってる人がいるかも…」と、期待してみましたが、やはり隙間産業的ソフトは無いですよね。

まして今はWebアプリ全盛の時代だから、あってもWebアプリ…は仕方がない流れですもんね。

わざわざ私みたいな者の質問のために貴重な時間を割かせてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/12/10 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!